屋久島〜安房にて〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

つばさです。

今日はノープランで屋久島に到着しました!

で、空港でタクシーのおっちゃんに聞いたり、観光案内所で話を聞いたりしてわかった内容をアップします!

明日は縄文杉を見に行きます!
ちなみに往復にだいたい8時間掛かるみたいです!(実際に掛かった時間はまた明日アップします。)

縄文杉を見に行くには荒川登山口までバスで行く必要があります。
ちなみに安房→ヤクスギランド(230円)→荒川登山口(1470円)の乗り継ぎが必要です。

時間は
安房発
4:39
4:49
5:07
のどれかに乗ってヤクスギランドまで行き、
5:00
5:20
5:40
6:00
のどれかに乗って荒川登山口まで行きます。
※時間は2014/04時点です。

登山の弁当に関しては、安房のできたて屋ってとこで朝食、昼食が1000円で作って貰えるので安心!
※登山をする前日20:00までに予約すれば翌日4:00以降に受け取ることができます。

その他準備物としては、
・レインウェア
・軍手
・湿布
・折りたたみ傘
・梅干し
・キャラメル
・2リットルのお茶
・弁当

を持って行く予定です。
(必要な物があれば明日またアップします。)

ちなみに、明日の帰りのバスは安房まで帰ろうとすると、
荒川登山口を
16:00
17:00
17:30
には出発して(最終は18:00)ヤクスギランドに行かないと安房には帰れません。

明日実際に縄文杉に行ってみてまたわかったことがあればアップします!

※屋久島に次に行く人に良い情報が提供できればと思って記載しました。
もっとこんなことが知りたいなどあればコメントで教えて下さい!

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください