屋久島で出会ったゆかいな仲間たち

どうも、あゆみです。今からそのゆかいな仲間がお風呂を借りにいまからうちの民宿へいきたい!と言い出しましたww

今日は行ってまいりましたー。縄文杉へ!結局往復11時間弱のちょー長旅、疲れ果てました。。。

朝4:00に起床し、昨日予約していたお弁当屋さんで、朝ごはんと昼ご飯を受け取ります。

sIMGP4453

んで、こんな時間にバス走るんかよー!!ってな暗闇から、バス登場!!

sIMGP4458

屋久杉自然館へ行った後、荒川登山口行きのバスに乗って、いよいよ登山開始です★

まだ日も明けぬ、5:30すぎに、朝食。

sIMGP4467

ただひたすらテンション高いうちら。普段早く起きない人が早く起きて早朝ハイになっている状態ですねww

sIMGP4477

sIMGP4484

まずは、トロッコの道をひたすら歩き続けます。うん、ひたすら。最初は楽しかったよ。そりゃ見たこともない景色が満載ですもん。ただね、ひたすらトロッコなんよ。

sIMGP4493

せーんろはつづくーよーどーこまーでーも♪

sIMGP4513

リアル体感。

途中でいろんな人に追い越し追い抜かされ、写真を撮ってもらい。。そう、今回の縄文杉登山の主人公6人は、下の2つの写真の撮影者として、私たちの物語に出場するのです。

sIMGP4526

まず、小学校跡で撮影してくれた、スウェーデン人、桑原さん。そしてその相方のはちみつ工場の阿部さん。

sIMGP4600

つばさと同い年のかわいらしい女の子2人組の、家庭科教師めぐみちゃん、客室乗務員ゆりちゃん。おんなじ場所で2組で撮り合いしまくったねww

しんどい道中も・・・

sIMGP4634

sIMGP4627

みんなで励ましあいながら耐え抜き・・・

sIMGP4614

コケに夢中になり・・・

sIMGP4577

野生のシカに会い・・・

sIMGP4574

ウィルソン杉のハートでなごみ・・・

sIMGP4622

最終的には、6人で屋久杉へGOAL!!!!

sIMGP4676

5時間半かけてのゴールでした。もうこの時の一体感ったら、っぱねぇですwwさすがにここまで来ると身の上話は一通りしていて、みんなとってもいろんな経験をしていて本当に楽しかった!!さすが平日、しかも4月上旬に屋久島に来れる人間は一味違うぜ\(^o^)/

縄文杉付近で待ちに待ったお弁当を食べたら

sIMGP4684

あとはひたすら下り。あんなにしんどがってた桑原さんが先陣を切って帰りだしますww

もう足パンパン。なんせ朝の6時前から歩き出してるからね。なんでこんなになげーんだよ、トロッコ。とか文句言いながら、4時過ぎに元の荒川登山口に戻ってきましたーーー!!!

sIMGP4695

 

↓記事良かったよ〜♪なら、ポチッとクリックお願いします★
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

縄文杉への道のり

こんばんわ〜
つばさです。

今日は早朝から縄文杉へ!!
かな〜〜〜り楽しみにしていたイベントでしたが、かな〜〜〜〜り過酷で今足がシップだらけです。。。

では、今日のスケジュールを掲載します。

4:25 宿泊施設(とまり)を出発
4:30 昨日注文していたできたて屋で弁当を受け取る
4:39 安房発のバスへ乗車
5:00 ヤクスギランド発のバスに乗車(待ってる人が多くなると1本後のバスになる可能性大)
5:33 荒川登山口到着→朝食を食べる
5:57 荒川登山口を出発
6:59 小杉谷バイオトイレで休憩(5分)→出発
8:29 小休憩(5分)→出発
愉快な仲間と出会う
9:35 ウィルソン杉到着→出発
sIMGP4622
中から見るとハート形に光が入ってきました!

10:20 小休憩(7分)→出発
10:40 大王杉到着→出発
10:50 夫婦杉到着→出発
sIMGP4648
夫婦杉の前で杉と同じように手を合わせました!

11:53 縄文杉到着(愉快な仲間達と撮影)
sIMGP4676
途中からチームで行動していたメンバーと一緒に撮影☆

12:08 昼食ご下山
16:15 荒川登山口到着

朝の出発時間から結局10時間程掛かって下山しました!

理由は写真の撮り過ぎにあります・・・・w

今回、縄文杉を見れた事は達成感のある事でしたが、
それ以上に山登りをしながら意気投合し、仲良くなった
阿部さん、桑原さん、手塚さん、近藤さんと一緒に頂上まで行けたのがめっちゃ楽しかったし、道中に喋ったいろんな話が楽しかった☆

アルゼンチンの話やスウェーデンの話、石巻のボランティア団体(オンザロード)で一緒に活動していたという共通点の話、これから結婚する話・・・
いろいろ話せて、皆で下山できて本当に良かった☆

これから登山をされる方には是非新しい出逢いを作る事をオススメします!

こういう繋がりをもっともっと繋げ、広げて行きたいと思った1日でした!!

↓記事良かったよ〜♪なら、ポチッとクリックお願いします★
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村