超・絶★開放感のある温泉

昨日の壮絶な縄文杉登山後、泥のように眠り、だらだらと起きだしたAM7時。

顔を洗おうと、布団から起きだした瞬間、
あ、足が!!あまりの痛さにもだえました。超絶筋肉痛です。ただ、翌日に筋肉痛来て良かったw

今日はチャリを使って屋久島半周!!って考えてたけど・・無理!!!
レンタカーを借りてにプラン変更です。

当然、運転手はつばさ。

sIMGP4705

まずは、龍神の滝、千尋の滝へと向かいます。
ちょうど誰もいなかったので、滝、飲んじゃいましたw

sIMGP4703

それから、絶対行ってみたかった、平内海中温泉へ。
干潮時に2時間だけ入れる温泉。今日は干潮が9:30だったので、急いで向かいます。ちなみにそこは混浴だから、体を隠すためバスタオルが必要なので、買うため、Aコープへ向かいますが、
「あぁ、ここになかったら売り切れだねぇ」と言われ、泣く泣く諦める・・・訳にはいかん!!!

「つばさ、私ハンドタオルで前だけ隠して入るよ!!」

つばさ「いや、それはあかんやろ」

「でも入りたい!とりあえず行ってみよう!!」

ってことで向かいました。

sIMG_1781

なんて開放感のある温泉!!!!

ここは絶対入りたい!!と思ってた矢先に、地元の方が、
「なんか、布とか巻いて入っても良いよ。」
って言ってくれたので、持ってた青色のスカーフを、バスタオルに代用。

あー!!なんて快適なんでしょう♪

sIMG_1772

sIMG_1768

ちなみにこの写真撮ってる時、私はぽろりしてしまいました。だって体隠しながら写真撮るとか無理w

すぐそばで波打ってて、水しぶきを感じながら、本当に雄大!!入って良かったーーー♪

その後は、おそば屋さんでほっこりしてから

sIMGP4716

大川の滝へと向かいました。
なにげに滝三昧な私たち。

滝に打たれて心清らかになりたい願望が心の底にあるのかもしれません(笑)

sIMGP4733

滝は本当に雄大です。私たちは何てちっぽけなんでしょう。

sIMGP4738

この後、屋久島でも最強にへんぴな、西部林道を走ります。
そこで、やくざる、やくしかと遭遇。
というか、道路に住んでました。
むしろ、やくざるからしたら、「人間どもめ。うちらの領地を荒らすな」状態かも。
鹿は逃げちゃうけど、さるはホンマに逃げないのね。

sIMGP4749

sIMGP4759

sIMGP4764

そのあとは、宮ノ浦っていう屋久島で一番都会な街へ。
ホンマ都会!!都会過ぎてビックリ!!!

やっぱり、レンタカー便利だからもう一泊追加しちゃおうってなって、レンタカー屋さんに向かったついでに、
「屋久島で有名な食べ物ってなんですかー??」
って聞いてみる。
すると
「首折れサバの刺身だよ。サバが刺身で食べれるなんてここぐらい。宮ノ浦のわいわいランドと丸甕水産で買えるよ」
と言われ、いそいで向かったけど、
もう、売り切れ・・・

手に入らなかったらがぜん欲しくなるのが人間の性でしょ!!
明日朝一でまた向かう事ことに決定!

今日も美味しいお刺身を買って、いまからウミガメを見ながら宴会です。楽しみー♪

↓記事良かったよ〜♪なら、ポチッとクリックお願いします★
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

屋久島一周してきたぞ〜〜!!

こんにちわ〜
つばさです。

今日は朝からレンタカーを借りて出発!!
8:30に宿泊している民宿とまりに車を持ってきてもらいました♪

そこでいろいろ説明を聞きました!(ちなみに車は港で乗り捨てる予定)
・ガソリンを満タンにしてください
・乗り捨てるタイミングで電話をして下さい
・車の鍵は開けたままにして鍵は車に入れておいて下さい!?

なんて自由な感じでしょうか・・・w
ちなみに、安房の観光センターで1番安いレンタカー屋を紹介してもらい、NAVIさんっていう
空港の近くにあるレンタカー屋で借りました★1日借りて5500円くらい(結局2日借りることにしたので、2泊3日で10500円になりました。)

その後、龍神の滝を見て、千尋の滝へ!
千尋の滝は近くにめっちゃ大きい一枚岩があって凄かった!
ちなみに写真は千尋の滝
20140409-182634.jpg

両方とも安房から近くにあったので、車で30分くらいで到着!

それから、平内海中温泉へ!
千尋の滝からだいたい20〜30分くらいで到着!
無料(管理費の援助で100円入れて下さいとはある)で入れて、温泉もめっちゃ気持ち良かった!

20140409-182853.jpg
海に面した温泉でめっちゃ綺麗やったー(^O^)

その後、大川の滝へ!
大川の滝はめっちゃスケールがでかくて綺麗やったー\(^o^)/

20140409-183034.jpg

で、そのまま世界遺産に指定されている地域でドライブ♫
野生の猿や鹿と遭遇d(^_^o)

20140409-183215.jpg

それから車を飛ばして宮之浦へ!
そこで、刺身やお酒を購入!

今日は車中泊の予定で、海亀が来るビーチにいようかと♫

満点の星空と美味しい刺身とビールに波音、運が良ければウミガメ\(^o^)/

楽しみだーd(^_^o)

↓記事良かったよ〜♪なら、ポチッとクリックお願いします★
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村