福岡に向かうバスにて・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちわ~
つばさです。

今は鹿児島を出て福岡に向かってます!!
今日まで鹿児島で滞在した3日間はめっちゃ濃厚な優しさに包まれた時間でした!
そして、食べて食べて食べて、飲んで飲んで飲んでの3日間でした!!

鹿児島ではおばさん(父さんのお姉さん)の家にずっと泊めてもらっていたんですが、
その他にもいとこのおねいちゃん(父さんのお姉さんの娘とその家族)やおばさん夫婦(ばあちゃんの兄弟のお子さん)
に大変お世話になって、鹿児島のいろんな場所に連れていってもらいました!!

毎回誰かが車を出してくれて、僕らは観光して、ご飯を食べて、飲むだけ・・・なんて恵まれた環境で生活してるんだろうと感謝の気持ちで一杯です!!
しかも鹿児島→福岡のバス停まで送ってくれて、最後にバイバイ・・・めっちゃさみしい気持ちになりました。

充実してた3泊4日のうち2日分は前のブログで紹介したので、それ以降のことを記載します。
昨日は甥の部活の大会があったので応援へ!!
桜島へ向かいました!!
桜島へ向かうフェリーの中で、嵐にしやがれで紹介されていたうどん屋さんが!!
めっちゃ美味しかったです!!
sIMGP5110

それから試合の応援へ!!小さい頃から知ってるので、ついつい応援に熱が入り、自分の子供の写真を撮るかのように連写しました!!

それから桜島を車でくるくる。
sIMGP5229
桜島と一緒に写真を撮りました!

そして甥達と一緒に晩御飯へ!
鳥がめっちゃ美味しいお店で地鶏のたたきをたくさん食べました!
20140414-175627.jpg
美味しかったー!

そして、今日は朝から墓参りに行ってから観光へ!!行く前におばさん夫婦が家にやってきて、焼酎をたくさんくれました!
いろいろお世話になって、しかも最後にお土産まで頂いて・・・本当にありがとうございます!

そして、いとこのおねいちゃんの車で最後の鹿児島観光!!

霧島の方に行ってきました!
まずは霧島神宮へ!!
20140414-180039.jpg

そこに神武天皇のことが載っていました。
20140414-180055.jpg

それから高千穂牧場へ
20140414-180105.jpg

青空がめっちゃきれい!!最後に晴れて良かった!!
20140414-180120.jpg

高千穂牧場の近くのお土産屋さんにこんなお土産が・・・まるで白い○人みたい・・・w
20140414-180132.jpg

そして最後に西郷どんの銅像へ!!
バスの時間が近づいてたのであまり拝観できなかったけど、歴史好きな僕としてはめっちゃテンション上がりました!!
20140414-180147.jpg

こうして鹿児島旅行が終わりました。
これから海外に行って来るので先にはなりますが、
絶対また帰って来よう!!と思いました。

↓記事良かったよ〜♪なら、ポチッとクリックお願いします★
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください