学びが多過ぎて吐きそう・・

どうも、あゆみです。

今日は朝から晩まで、本当に自分がなんて日本というぬるま湯に浸かっていたんだろうと思う場面ばかりで、正直吐きそうです。
自分の考えの足りなさに、しょんぼり。。でも、今日一日で人間力が上がったし、成長した気がする!!!

今日は朝からとても悔しい思いをしました。
人間って、願っていることがすんなり上手く行くと、どうしても欲が出てしまうんですよね。
コレも出来るんじゃないか!!と。
でも、相手からしたら、さっき言ってた事にさらに上乗せで言ってきた。って思うんですよね。
普通に遊びとかなら良いけど、ビジネスが絡むと、どうしても不信感につながってしまう。。。
分かってたと思っていたのに、不信感を与えてしまいました・・・

あと、自分がこの旅に、思いのほかセカセカした感情が抜けきれていないんだなと実感しました。
期限付きじゃないのにねー。

けっこうしょんぼりしたけど。。。

20140509-192739.jpg

朝ご飯食べたら元気出てきた(笑)

sIMGP7478

これで、一人28HKD(400円ぐらい)

sIMGP7481

ボリューミーでおなかぱんぱん。晩ご飯までなにもいらないよーって感じです★

そして、そのあと旺角にある「中国旅行社」に行って、ハノイまで行く為のバスについて聞きます。

20140509-192723.jpg

20140509-192759.jpg

ハノイまで行く途中の、中国の南寧までいくバスをリサーチ!
「いつ空いてますか?」っていうのを聞こうと思ったけど、バスの受付の人には英語が伝わらない。。。
あぁまたこのパターンだと思い、昨日ダウンロードしておいた中国語の辞書を片手に、聞きたい事を中国語でメモして聞きました!

20140509-192811.jpg

「いつなら空いてますか?」
このメモを渡したら、「あー!!」ってなって教えてくれました★
10も11も12日も空いてるらしいから、当日予約でも行けるやろうってことで、旺角をあとにして、次の宿の尖沙咀(チムサーチョイ)へ向かいます。

sIMGP7484

sIMGP7485

ホテルはこのビルの中に。。
安宿天国のビルなのです!とりあえずインド人の客引きがたくさんw

「とりあえず次どうしようかー」みたいな話から、
「予防接種受けなあかんよねー」てな話になって、海外の感染病について調べ出します。

sIMGP7482

すると、こわいこわい!!!!!

狂犬病とかかかったら100%死ぬらしい。とか、雨期(6月〜)の東南アジアは色んな病気にかかりやすいとか、日本脳炎が東南アジアで結構はやるとか、恐ろしい情報が手に入ります・・・

これは、予防接種せなどこも行かれへんなってなって、予防接種が受けれるタイへ明日行く事に決めました。

4時間程調べまくって疲れたので、ラーメンで腹ごしらえ・・・

sIMGP7492

そして、明日香港国際空港に行くので、バス乗り場のリサーチもしました!

sIMGP7488

が、決めた後に、タイの情勢について調べて行くと・・・
今日デモがあったの!!!??

そして、明日もデモがあるの!!???
まじで!!!!

明日、バンコクに行こうと思ってたんですけど、どう思いますか??

にほんブログ村のランキング参加してます♪
↓記事良かったよーなら、クリックお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

スタート地点香港へ

こんばんわ〜ついに世界一周旅行がスタートして今香港にいます。
つばさです。

昨日はあゆみの実家に泊まって、今日の朝5時に起きて関西国際空港へ
朝は関空、夜は香港なんかへんな感じですw

8:55発のピーチに乗って香港へ!!
(良くなぜ香港から?と良く聞かれるのですが、それは航空券が格安だからです。2人で15920円で香港に行けちゃいます。ちょっと行ってこようか?感覚ですw)
4時間程飛行機に乗って香港へ12時くらいに到着しました(香港は日本と時差が1時間ある)

で、空港でいろいろ情報集めタイム!!
インターネットができる空港で香港の情報を収集してました。(もっと早く準備しておけよ・・・って感じですがw)
いつもの空港フードコートで作戦会議(2年間で4回くらい行ってますw)香港フードを堪能しました。

sIMGP7440
香港ではご飯を頼むとだいたい飲み物が付いてきます(これで65香港$)

その後、旺角(モンコック)にホテルを取ってあったのでバスで移動!

sIMGP7439
ちなみにこれがバスの案内表です。

旺角(モンコック)行きはN21(23香港$)とA21(33香港$)と2つあったんですが、A21の方が早く付くのでA21に乗り込みました。
通常はバスに乗る時にお金を払うのですが、バスターミナルを見て左手に切符売り場があるので、そこで切符を購入(両替したばかりで細かいお金がなかったので・・・)*同時に掲載している動画に映像残してます。(かなり最後の方)
ちなみに編集した動画はこちら

そして、旺角(モンコック)に到着。バスでは入ってすぐに到着する駅順に番号が振ってあるガイドの紙があったので、それを確認すると降り間違えを防げそうでした。

そして、モンコックでホテルを探していたのですが、2人で2200円くらいと格安ホテルを予約していたのでだいたいビルの高層階にあって、入り口が小さいので見つからない見つからない・・・

なんとか、警備をしているおっちゃんに聞いてホテルがあるビルへ到着。
が、いつも通りネットに書いてある階にいくとこんな張り紙が・・・

sIMGP7452

11階が受付との事です・・・ネットにその情報を載せてくれ〜〜!!(今まで安い泊まったホテルは全部このパターンでした)

そして、11階に行くと今度は受付に誰もいない・・・(これは初めてのパターーン)
とりあえず1階の管理人のおっちゃんに聞きに行くと、英語が全く話せなくてコミュニケーションが取れず・・・ビジネスマン風のおっちゃんが新しく来て中国語でおっちゃん同士が話し合った後、21階へ行けと言われて行ってみると全く関係のない会社が・・・しょうがないからとまた11階の受付に戻ると受付のおねえさんがいてチェックイン。
でも、このおねえさんも英語が話せなくて・・・片言でも英語が話せる事がどれだけ助かるかを思い知らされました。。。

それから、香港の友達Allenと合流して一緒にご飯を食べに行きました!!
ローカル料理が食べれてめっちゃ美味しかった!!

sIMGP7458
1つ56香港$だったので全部で168香港$(2000円弱)位で食べれました!

sIMGP7464
Allenが撮影してくれました。

今回香港に訪問前から分からない事を教えてもらっていたAllenに感謝の気持ちを込めてお土産をプレゼント!!喜んでくれて良かった!

sIMGP7467

それからSIMロックフリーの端末を僕らが探してた事を知ると友達に電話して確認してくれて、店まで連れてってくれて、店員さんに聞いてくれて・・・感謝の気持ちでいっぱいです!!Thank you Allen!!

それからAllenと別れてホテルへ!!明日からのホテルやこれからの移動について調べてました。
とりあせず尖沙咀(チムチャーツイ)にホテルを探しに行って、これから香港→ベトナムへバスで移動しようか?と話をしました。その為の下調べを明日して明後日、明々後日くらいには出発できるようにします!!
以上濃厚な初日でした・・・w

にほんブログ村のランキング参加してます♪
↓記事良かったよーなら、クリックお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村