タイでだらだら

タイからサワディー!つばさです。

今日はこれまでの3日間とは違いゆっくりDayでした!
12時くらいに起きて~日本人宿の住人と話をして~暑かったのでスーパーでブラブラして~帰ってきてご飯食べて~そして今です!!w

でも、昼間に観光にも行かずにゲストハウスに残るような人ばっかとの交流だったのでめっちゃ濃い情報をたくさん得れました!!

今日話をしていたのは

・日本を出て10年タイでは映画のエキストラをしている方
・日本を出て2年3か月自転車で全大陸を縦断したいと考えていたけど自転車を失ってしまった方
・タイでゲストハウスをしているオーナー(結構高齢な方でした)

まず、1番びっくりしたのはタイの入出国について
次にどこの国に行くかは別に書かなくても大丈夫だよ~
もちろん移動手段とかも書かなくてOK
書いちゃったとしても違うとこに行っても大丈夫だよ

だってあの審査ってめっちゃ適当だもんw

あんなに苦労して記入したのは何だったんだ??って気持ちと旅の玄人だからそんなことができるんだろーなって気持ちで聞いてました!

その後はカンボジアに僕らが行きたいって話をすると、
カンボジアにはバスと電車で行けること
行った後ビザを発行できるのはたくさんあるけど1か所だけで、そこにいって20USドル払うと発行できること(ビザの発行には顔写真もいります)

を教えてもらいました!!

あと、マレーシアへ南下するときもバスがあって16時間かかるけどバンコク→ハチャイまで850バーツ(2600円くらい)で行けることとか本当にいろんなことを教えてもらいました!!

その他はバンコクにはたくさんの日本人がいて、カオサン通りで1年間ホームレスをしていた人がラーメン屋をやって成功した話
カンボジアでお店をやってる人がお店を買ってくれないか?って言ってきた話
フィリピン、プノンペン、ポイぺトがアジアの中で治安が悪い話
カンボジアでは南方の海側が綺麗だという話
ルンビニ公園でただ飯が食えること
インドのバラナシでもただ飯が食えること

などなどいろんな話をお聞きしました!

これからの旅で役立ちそうな情報がゴロゴロしてました!!
日本人宿は情報収集に使うとめっちゃ良いかもと思った瞬間です!

それから外へ出ようか?と話をして出たんですが暑い暑い・・・・歩くだけで汗がボタボタ・・・

しかも、歩道を走るバイク!!

20140511-202455.jpg

ちょっと危ないよなーと思いつつも前を見ると、デモ!?選挙!?の光景が

20140511-202420.jpg

20140511-202438.jpg

やっぱり休みの日にはこんなのがあるんだなーと日本と変わらない様子をみつつ、スーパーへ行きました。
ここの内容はあゆみが書いてるので、そちらをご覧ください!!

タイのスーパーの前で踊っているのを見たので、それだけ動画をアップします。

明日は予防接種!!朝から動き回るぞー!!

にほんブログ村のランキング参加してます♪
↓記事良かったよーなら、クリックお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

快適〜♪

タイが快適過ぎて、今日はゲストハウスとスーパーの往復のみで終わってしまいました。あゆみです。
これが世に言う「沈没」ってやつですか???笑

昨日までがなかなかハードだったので、起きたのが昼過ぎでした・・・
そこからゲストハウスの共用スペースに行くと、ゲストハウスのオーナーと、他二人がお喋りしていたので参加。
話がめっちゃおもしろかったー&陸路でカンボジアを目指そうとしているうちらにはだいぶ有益な情報が得られました★

そして、昨日買ったラーメンを食べて(トムヤムクン買いました。辛くて上手い★)

「ちょっと外行ってみよかー」
って出たのがPM3時ww

で、散策しようとしたけど・・・

sIMGP7576

え・・・デモですか・・・?
とりあえず、大通りに出るのをいったんためらい、様子を見ます。

で、道路が正常な状態に戻ったので、とことこ歩いて散策しますが・・・・

あつすぎ!!!

もう日焼けするとかじゃなくて、体がボイルされるかと思いました。
タイは今最高気温36℃
いや、むりだわ・・・

で、すぐに諦めて、クーラーの効いてるスーパーに入ります(笑)

sIMGP7577

これはマクドですー。マクドってタイ語でこんな綴りなんやー。

で、スーパーも変わった物が多くて面白いんだよ。
わたしゃあ、スーパーだけでも2時間は軽くいれると思ったよw

鍋セットがあったり・・

sIMGP7580

フルーツはやっぱり南国だね。
ザクロ?は、みんな房からちぎって勝手に食べるんw試食が大胆過ぎやろww

sIMGP7589

うちらがいつもお世話になってる総菜コーナー。

sIMGP7583

肉の売られ方が大胆!!!

sIMGP7585

で、3階にあがるとフードコートが!!

sIMGP7591

何か食べたいけど・・・タイ語オンリーでホンマに意味分からんww

sIMGP7598

sIMGP7597

このキャッシュコーナーで、お金を払ってから食べたい物を買うというシステムらしいです。

そして、↓これ!!何だと思いますか??

sIMGP7594

じつはこれ、カラオケなんです!!フードコートに隣接されているゲーセンにありました☆
タイでもカラオケはポピュラーなんやねー。でもルームが外から丸見えなのはなんだか恥ずかしい感じがする・・・

そして、昨日も驚いたんやけど、夕方になったら、このスーパーの前の広場で、ダンス?というかエクササイズ?をし始めます(笑)

sIMGP7611

ちょっとやりたかったけど、有料ぽかったので、残念・・・

そして、帰って来て晩ご飯タイム!!!当然ビールも!!!!

sIMGP7613

おやおや・・

sIMGP7614

氷がお見えになりましたねw

ゲストハウスの住民が、
「タイビールは、氷を入れて飲むんだよー」って言って氷をくれたので、氷入りでビールを飲んでみました。

確かにぬるくならないからおいしいかもー!

にほんブログ村のランキング参加してます♪
↓記事良かったよーなら、クリックお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村