タイで予防接種その2

どうも、あゆみです。

タイでの予防接種のつづきです。
前回はこちらから~タイで予防接種その1

とりあえず、先生からいただいたLunchTime。
スネークファームの外に出て、
「ルンビニ公園で無料の炊き出しを行ってるよ」っていう情報をもとに、てくてくルンビニ公園へ向かいます。

で、ものの5分ぐらいで公園着いたんやけど・・・

sIMGP7663

っていうか、これ反政府軍のテントじゃね??
無料で飯食った代わりにテロに会ったりしたらシャレになりまへん。

ってことで一目散に逃げかえって、近くのフードコートでごはんを食べます。

昨日民宿日出で、パパヤサラダがうまいと言われたので、フードコートで注文★
つばさはトムヤムクンを食べます。

sIMGP7666

からくって、つばさは火ぃ吹いてましたw

sIMGP7679

腹ごしらえしてから、また炎天下の中、スネークファームまで戻ります。
もう・・・
ほんとに・・・・
あつ・・
い・・・・

sIMGP7734

けど、たどり着いてから、今から注射だと思うと急に緊張してきます。。。

sIMGP7682

さぁ、ワクチンをもらって!!!

sIMGP7661

いざ、ゆかん!!!

sIMGP7684

まずはつばさが呼ばれます。
ナース「Mr.Tsubasa Inoue」
つばさ「は、はい!!」

診察室に向かいます。
わぉ、きんちょーしてますねー笑

sIMGP7685

ここからは、とーっても面白い動画が残せたので是非見てくださいw
超絶★チキンなつばさくんです。

どうぞ\(^o^)/笑

でも、ほんとびっくりするぐらい痛くなかったのです!!
最初針が入るときにチクッとするかなーぐらいで、ぜんっぜん痛みません♪
めっちゃプロ集団ですw

sIMGP7689

注射が終わり、15分ほど待って副作用とかが出なかったら今日はここで終わり。
ようやく注射の恐怖から解放されましたー(≧▽≦)

で、外に出たはいいものの、ただいま14時。

あつい・・・
つばさ「今からどうするよ・・?」
あゆみ「今から来た道(ルンビニ公園)戻るとか、怖すぎていや!!」
つばさ「じゃあ、逆方向歩こう・・」

と、向かっていくと、謎のきらびやかな建物が突如出現!!!

sIMGP7691

あとで調べたら「Wat Hua Lumphong」ってとこみたい!!

sIMGP7703

すっごいきらびやかで、日本のお寺とは違う派手さがあったよ。
お寺のHOW TOが全然違うからちょっときんちょーしたけど・・・

sIMGP7696

仏様がいると安心するよね。やっぱり日本人なんだね。

sIMGP7724

で!!外に出ると、やっぱりあつい!!!

すぐに近くのスーパーへ退避・・・

あゆみ「もう、帰ろうか・・・」
というわけで、45番のバスに乗って帰ります★
完全にバテバテの二人・・・

sIMGP7742

そう!!この45番のバス、お金を徴収されない無料のバスだったのです!!!
このバス、赤色だったので、
「赤いバスなら、全部無料に違いない!!」

と、思い、
次に赤い47番のバスに乗ったら・・・

sIMGP7750

車掌「一人6.5バーツになりまーす。まいどあり!!」
つ&あ「がーーーーーん。。。」

民宿に帰って、詳しい人に聞いたら、
「赤バスでも、青地に白い文字で前に書いてあったら、フリーでそれ以外は有料なんだよ」
と、教えてくれました。

なーるほどね。。。

ちなみにエアコン付きのBIPな白バス。

sIMGP7746

これは15バーツです。
「高っ」って思った方は、もうタイ通ですねw
これでも50円しませんからww

にほんブログ村のランキング参加してます♪
↓記事良かったよーなら、クリックお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村