エラワンの滝でダイブ!!

どうも、あゆみです。
昨日バンコクでバス乗ったとこの近くで、今日デモがあって2人死んだという驚愕の事実を知ってびっくりしております( ゚Д゚)
昨日乗ってよかった・・・てか、カンチャナブリでのんびりしとこう。。

今日は7時に起きて、8時のバスに乗って、エラワン国立公園の7つの滝に泳ぎに行きました!!

ゲストハウスからバスターミナルまで徒歩2分。ちかっ。いいとこです。

20140515-184519.jpg

8170番のバスに乗りこみます。またもや民間バスw片道50バーツでした。
お客さんは、同じく観光客のフランス人4人組とうちらのみで、他はタイ人でした。
意地でもツアーは使わないうちら。エラワンの滝に行くツアー、一人750バーツぐらいするんやもん。
たしかに昼ご飯ついてるし、一日でエラワンの滝以外にもいろいろ行けるけどさぁ。そんなに急いでないし、英語ツアーだから何行ってるかわからんし←

そういや、カンチャナブリで日本人一人も見てないな。みんなこないのかなぁ・・?

20140515-184526.jpg

偉そうに一番後ろの席で爆睡するつばさ。

20140515-184531.jpg

迷惑だからw

1時間半ほど乗ったら、エラワン国立公園に到着。
「かえりのバスは16時だよ」と言われ、ひとまず安心。
マレーシアに昔行ったときは、帰りバスなくて、タクシーで長距離を帰った覚えがありますからw

入園料200バーツ払って、さぁレッツゴー!!!

20140515-184538.jpg

滝が7つあるんだけど、最初の3つまではビーサンで登れるけど、そのあとは結構しんどいと行ってたのでトレッキングシューズでガチ登山ですw

1こ目~

20140515-184545.jpg

2こ目~

20140515-184559.jpg

ここまでは軽々です。みんなが泳いでるのを見てうずうずしながらも、7こ目まで行ってから泳ぐんだ!!とがまんがまん。

3こ目に行くときに、持参するペットボトルごとにデポジットを課す(上でペットボトルをポイ捨てして帰らないように)コーナーがありましたが、スルーでしたww

20140515-184608.jpg

3こ目~

20140515-184616.jpg

楽勝じゃん!!と思いきや、ここでとんでもない試練が待ってます。

20140515-184623.jpg

でーん!!先が見えないお\(^o^)/

20140515-184630.jpg

なんとかして登り切り、ようやく4こ目~

20140515-184636.jpg

5こ目~

20140515-184744.jpg

このへん道が険しくて大変だったのでうちらの浮かれてる写真はありませんw

で、6こ目の滝に行くときにやさしいおっちゃんが写真とってくれました。

20140515-184754.jpg

しんどいけど作り笑いです(笑)

で、6こ目~

20140515-184811.jpg

いよいよ7こ目に行こう!!ってなったときに、
タイ人に「Where are you from?」
って話しかけられました★
「I’m from Japan」っていうと、
「こんにちは~、MidNight is こんばんは。OK?」
って言われました。すげぇ!タイを旅しているうちらは、たまにありがとうっていうタイ語なんだっけってなるのに、タイに住んでて急に日本語が出てくるってすげぇ!!!
写真撮りましょうか~って言われたので、撮ってもらいました★

20140515-184834.jpg

あともうすぐだーって思うと急に遊びだしますw
水が冷たくてきもちー♪

20140515-184849.jpg

そしてあともう少しってとこで、野生のサルたちに会います!!
こんなに近くで見たの初めて・・・よく天保山とかでやってるサルの芸よりも近くで見ました。しかも野生w
偶然ビデオに収めたのでみてください。そして、つばさのビビりようも見てくださいww

そしてそしてついに!!!7こ目たどり着きましたーー!!!1時間ちょっとかな?
とりあえず滝に打たれるつばさw

20140515-184858.jpg

水にはいってみると、「はー気持ちいー♪」
ってか、
痛っΣ(゚Д゚)

体長15cmはあろうかというドクターフィッシュがうようよいるのです。
ドクターフィッシュってちっちゃかったらむず痒い感じで角質とってくれるけど、大きかったらかんでくるから痛い(ノД`)・゜・。笑

sPICT0056

痛い!けど冷たくて気持ちいい!!けど痛い!!!
テンション上がりまくった(笑)とりあえず動いとかんとかまれるので、覚えたての泳ぎで泳ぎまくる私。
私の水泳スタイルは「犬かき」or「手は平泳ぎ足はバタ足」です。てか、足はバタ足以外できませんw

今回の旅の前に水の中でも使えるビデオカメラ買ったので、それで写真やらビデオやら撮りまくり!ちょーたのしいーー♪

sPICT0042

sPICT0046

ここからは6こ目の滝にて。天然のプールみたいになっててすごい気持ちよかったー!!

sPICT0051

sPICT0053

で、ここからは、4こ目の滝!!
天然のウォータースライダーがあってそれでめっちゃ楽しみます★

「泳げない人は普通足が着かないところでウォータースライダーとかせぇへんで」ってつばさに言われましたw

なんやかんやではしゃぎまくりーの泳ぎまくりーのしたので、バス乗り場までもどったときは、
「あ、あかん。。眠すぎる。バスが来るまで寝かせて・・・」

20140515-184915.jpg

バスは15:30ごろにきました。行きと同じ運ちゃんです。ある意味バスチャーターしてるもんだよなw
バスの中も二人してうとうとねむねむ・・・

そしてカンチャナブリに戻ってから、ゲストハウスで25バーツでランドリーサービスがあったから洗濯しようとしたら、なんと洗濯機~干して~取り込みまで全部してくれることが判明!!至れり尽くせりですな。

夜は昨日の屋台に行こうと思ったら、今日はやっていませんでした。毎日やってるわけじゃないのねー、昨日の子供たちと会えなくて残念と思いながら、ちょっと大通り沿いの屋台に行ったら、値段が跳ね上がる跳ね上がる!!完全に大通り価格になってました!!!
びっくりして、きのうちょっと目をつけてた麺屋さんに行きました♪

20140515-215912.jpg

ここは、なんと水無料!!なんてこった!!!日本以外でもそんな店あったのか!!!
麺もおいしかったです。ごちそうさま(●´ω`●)

にほんブログ村のランキング参加してます♪
↓記事良かったよーなら、クリックお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村