カンチャナブリからバンコクへ!!

サワディカー、あゆみです!

カンチャナブリホンマに楽しかったー!!奈良県民としては、日本で言うと東京のようなバンコクより、ちょっと小田舎のカンチャナブリの方が体に会ってました。。
ちっちゃい街だったので、同じスーパーに行くと、「あ。またきたのね!」って感じだったし、一回行った屋台の前を通り過ぎるだけで、にっこりされましたw
いいよねー、こういう感じ!!!

なのに、バンコクに帰ってきました。。なんで帰って来たって?
明日2回目の予防接種を受けるからです(>_<) 今日朝、チェックアウトするときに、ゲストハウスのおっちゃんにタイ語のミニレッスンをしてもらいました。 いままで値段聞く時に、 「ニー ラーカー タオライ」ってきいてたけど、 「タオライ」だけでもいいみたいw タオライってhowっていう意味だけなのに、多分タイ人は文脈や状況で把握するのね。まるで日本人みたいwちょっと共感しました!! そのおっちゃんと一枚・・・ sIMGP8705

そして、バスターミナルに向かって、バンコク行きを探すと、二つの会社がやってました。
実は朝ご飯を買いに行くとき、下見で行ったら、
「120バーツで今から行けるよ!!」とふっかけられた会社が↓の写真の手前の会社!!

sIMGP8708

行きは、110バーツだったので、おかしい!!って思って、
「他も見てみる!!」と去って行ったのですが、↑の写真の奥の会社はカオサンに行かないので、ふっかけられた会社に戻ってきたのです・・・すると、
つばさ「カオサンまでいくら?」
「110バーツだよ。」

おい!!笑

sIMGP8707

というわけで乗車しまーす。

座席ぎゅうぎゅうに人が乗るまで待って出発!!意外とバンコクに行く人いるのね・・・

sIMGP8714

寝て起きたらバンコク着いてましたw

とりあえずお金ナッシング状態だが時間がある状態だったので、カオサンの全ての両替所のレートを確認してから、一番良レートのところで両替。
VOBってとこで、あとでネットで調べたらここは堅実に良いレートのとこらしいw

sIMGP8724

あとは、カオサンを少し離れて、日本のおやきのような食べ物を食べたり・・・

sIMGP8731

とりあえず屋台を冷やかしたり・・・w
タイの屋台、ホンマに同じようなもん売ってそうで屋台によって味が全然違うのです。
それが楽しくてついつい屋台めぐりしちゃいますw

どうやら昼と夜の屋台が違うらしくて、ちょうど合間の時間に行ったら屋台が閉じる様子が見れたり。
屋台が片付けられたまま放置されているのを見れたり・・・

sIMGP8739

スーパー入って、どこのスーパーが安いか検証したり・・・(スーパーはクーラー効いてて涼しいからね)

sIMGP8727

あ、みそ売ってましたw

こんな感じでのんびーりしてました。
普通の旅行とは違って予定を詰め込まなくていいから、こんなゆったりとした時間の使い方が出来て楽しい♪

夜は、カオサンの一筋上のロードを散策。
多分今はカオサンよりこっちのほうが熱い!!

sIMGP8743

おしゃんてぃーな店が建ち並びます★

なんかまた変わった屋台発見!!

sIMGP8729

あてにばっちりの焼き鳥。これが10バーツ(30円ちょっと)やすいよね。

sIMGP8748

焼いてる子、めっちゃ若かった。
おばあちゃん→串を作る、おかん→となりの店のオーダーの串を焼く、この子→見習い
みたいな感じで、家族経営な感じでしたw

そう、タイはみんな個人事業主なんだって。
屋台もお店もはたまたバスも。
バスも皆My Bus持ってて、自分たちで生計立ててるみたい。

だから、こんなファンキーなバスもありますw

sIMGP8703

定年退職って言う発想もないし、いつまでたってもばあちゃんとか若いし、良い国だよね。

と思いながら・・・焼き鳥をお持ち帰りして、セブイレでビールを買ってかんぱーい★

sIMGP8752

にほんブログ村のランキング参加してます♪
↓記事良かったよーなら、クリックお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村