カオサンロード付近を散策♪

夫婦で世界一周新婚旅行!!現在タイバンコクにいます。

サワディーカップ!つばさです。
昨日の予防接種から体調があまり良くなくて、今日はしっかり寝て宿の周りをブラブラしてました♪
カオサンの近くにあるいろんなマーケットを知れて良かった☆
そんな1日でした♪

昨日の晩
つ『明日目覚ましな鳴らさんでいいよな?』
あ『いーよー』

で、起きたらお昼の12時でした!!
あゆみはちょっと早く起きてたみたいですが、僕は爆睡!!

でも、そのおかげでかなり体調が回復しました♪

それから、お昼ご飯を食べにカオサンをブラブラ

コンビニでRED BULLのパチもんがあったので、試しに飲んでみる。。。
後味がちょっと違うw

sIMGP8842

食べたかった10バーツラーメンのところに行くも・・店じまい中
あゆみの機嫌が激下がりです・・・

sIMGP8845

いろいろブラブラして結局この前食べてあゆみがハマっているおやき屋さんへ

sIMGP8846

急激に機嫌が良くなりましたw
ホンマに嬉しそうにパクパク食べてますw

sIMGP8849

明日からチェンマイへ向かう予定なので、両替所へ
カオサンの両替所で1番高レート(全部回って調べた)なところで両替(0.381)

sIMGP8853

両替を終えたところで熱さに耐えきれずホテルへ退散!!
1階の涼しいところで、地球の歩き方などの本を読みながらこれからのスケジュールを決定!!

sIMGP8854

明日〜6/1 チェンマイで首長族など少数民族と会う
6/2 予防接種(狂犬病3回目)
6/3〜6/18 カンボジアへ(学校でボランティア、アンコールワット、プノンペン)
6/19 予防接種(破傷風・ジフテリア)
6/20〜7/8 タイからマレーシアへ陸路で南下
7/9 クアラルンプールから1度日本へ戻る

こんな感じでざっくり決まりました(変更するかもやけど)

夕方になって日が沈みだしてからまた外へ!!

髪の毛がかなり長くなってきたので、髪留めのヘアバンド購入(30バーツ)
今回の旅で初めてもの買ったかもw

sIMGP8865

カオサン通をずっとうろうろしてても高いとこばっかなので、近くの別のマーケットへ移動!!
近くで道路が封鎖されていて、デモ集団が集まってました。

sIMGP8866

タイで戒厳令が出されたので、これから少し危険になるかも・・・29日にデモを終息させると発言している人は以前も何度も同じ発言をしているみたいで、今後どうなるかもわからないし・・・
でも、カオサンにいる観光客やタイの街の人は普通に生活しているので、今まで通り近づかない姿勢をキープすれば大丈夫なように思います。

それからナイトマーケットへ

sIMGP8873

ここには観光客も少なくほとんどが現地の人っぽかったです。
たくさんの子どもが親と一緒に露店に来ててお仕事のお手伝いをしてました!

お玉を回す女の子

20140520-210602.jpg

お父さん?と映画に夢中の男の子

sIMGP8876

お父さんとバイクで登場男の子

20140520-210544.jpg

全員で自分たちの露店を無視して売りもんのテレビを見ている家族w

20140520-210609.jpg

ご飯を食べながらDVD販売の準備をする兄ちゃん

20140520-210556.jpg

Frozen(アナの映画がありましたw)

20140520-210537.jpg

お店の看板犬(店員はいませんでしたw)

20140520-210518.jpg

などなど、めっちゃ楽しかったです♪
お腹が空いてきたので、適当な屋台を探し食べる事に!!
1杯20バーツのヌードルショップです♪

20140520-210622.jpg

野菜がたっぷり置かれていて、入れた分だけ料金が加算されるみたいです♪

20140520-210629.jpg

あゆみが激辛、僕がピリ辛で注文したんですが、両方辛いーーー!!!
タイ人のピリ辛をなめてましたw

sIMGP8878

2人で野菜を含め60バーツ♪かなり美味しかったので満足満足!!

20140520-210509.jpg

帰りに炭酸とお水を買って帰ったんですが、先程封鎖されてたところで演説が始まっていたので早急にホテルへ退散!!
深夜・早朝の外出が1番危ないみたいなので、ホテルでゆっくりしまーす!!

本日もご愛読ありがとうございました。
応援のワンクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村