パーイからチェンマイへ!歴史を感じる町

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

サワーデーカップ!!つばさです。
今日はパーイからチェンマイへ移動しました♪

パーイで泊まったゲストハウスはめっちゃ立地が良くて2人で200バーツと破格でした♪
最近200バーツじゃないと泊まらない私たちw

バス停からゲストハウスを見た感じ

20140527-204933.jpg

今回のパーイからチェンマイへの移動は今まで使ってたミニバスじゃなくて、民間のバスを利用しました!!
だって、1人80バーツで格安なんだもん♪(ミニバスは1人150バーツ)

民間バスだとパーイ12時発→チェンマイ16時着なので、バスに乗る前に腹ごしらえ
ゲストハウス近くの麺屋で1人30バーツのラーメン?を食べました♪

20140527-204750.jpg

20140527-204803.jpg

20140527-204818.jpg

夜の雰囲気とは少し違うパーイの町

20140527-204736.jpg

水を買いにセブイレに行くとLINEのコニーがテンションが上がるあゆみ

20140527-204722.jpg

ゲストハウスをチェックアウトして11:30頃にバス停へ

20140527-204832.jpg

そうすると11時発予定の民間バスが。。。30分遅れてましたw
僕らが乗る予定のバスも遅れるんだろーなw

そこへ、チェンマイ行きのミニバスのおじちゃんが『チェンマイ行くなら乗ってきな♪』と
僕ら『民間バスで行きます』

おじちゃんの見にバスには誰も乗ってなくてずっと『チェンマイ〜チェンマイ〜』って言ってました。
そして、バスの座席側に自分で乗ったかと思うと、どうしたら乗客が良いか?を考えながらクーラーの向きを変えたり・・・カーテンを閉めたり・・・なんてホスピタリティ。思わず乗ってあげたい気持ちになりました。

20140527-204849.jpg

結局『チェンマイ〜チェンマイ〜』言ってたらいろんな旅人が集まってきて満席になって嬉しそうに発車して行きました♪

12:30頃に僕らが乗る予定のミニバス到着

20140527-204904.jpg

バスにはなぜか席の番号が書かれてました。(皆無視して各々座る)

20140527-204919.jpg

20140527-205021.jpg

パーイに別れを告げてチェンマイへしゅっぱ〜つ!!
こんな感じで舗装されてない道がたくさんあります。が、運転手さんはほんまに上手に運転しますw

20140527-205007.jpg

道中で帰宅中の学生達

20140527-205032.jpg

1時間遅れで17:00にバスがチェンマイへ到着!!と同時に群がる客引き

20140527-205047.jpg

『トゥクトゥク〜』とか『タクシー』とか言ってきます。
僕らが『ターペー門』の方に行きたい!と言うと
ソンテオのおばちゃんが『2人で100バーツ』と言ってくる
僕ら『高すぎる!!!』
おばちゃん『いくらなら乗るの?』
僕ら『2人で70バーツ!!』
おばちゃん 無言で首を振る

僕らが別で探そうとすると、知り合いのソンテオのおっちゃんに話しかけて乗せてやってくれ見たいなこと言ってるおばちゃん
最終的になぜか1人30バーツ、2人で60バーツでターペー門に連れてってくれる事に♪言い値より安くなってるしラッキー♪
ソンテオデビューです♪

20140527-205101.jpg

途中からどんどん人が乗ってきてソンテオが凄い事に。。。少年がたくまし過ぎますw

20140527-205112.jpg

ターペー門へ到着

20140527-205123.jpg

今から宿探しへ!!と思ってたら銃を持ってる兵隊が・・・怖いーーー!!!と思ってたらめっちゃフレンドリーに話してましたw

20140527-205134.jpg

ゲストハウスがたくさんありそうな場所へ移動するとすぐに見つかりました♪
チェンマイでの宿はここ!!

20140527-205146.jpg

2人でファン、トイレ、シャワー(ホット)、WiFi、テレビ付きで200バーツ♪
超格安で、ネット回線も早いので大満足です♪
部屋はこんな感じ★

20140527-205154.jpg

荷物を置いてチェンマイの町を散策♪
するとすぐに電線を走るリスが!!すげー!!

20140527-205211.jpg

チェンマイは雰囲気ある家とか〜

20140527-205226.jpg

寺とか〜

20140527-205237.jpg

たくさんありそうです。

20140527-205247.jpg

お坊さんもニッコリ♪

20140527-205301.jpg

あゆみはお祈り

20140527-205255.jpg

僕はゾウのポーズw

20140527-205308.jpg

ファンキーなお地蔵さん

20140527-205316.jpg

寺に入る時の服装は要注意です

20140527-205324.jpg

喉が渇いたのでセブンイレブンへどこでもLINEキャラです。あゆみのテンションが上がる上がるw

20140527-205337.jpg

それから市場へ!!果物がたくさん売ってました♪

20140527-205348.jpg

パイナップルを10バーツで買って食べました〜!美味しかったーー!!

20140527-205354.jpg

20140527-205400.jpg

歩いてるとナイスなマネキンが♪

20140527-205406.jpg

20140527-205411.jpg

ナイトバザールへ行く為にターペー門の方へ行くとフリーハグのおっちゃんが!!思わず抱きつきに行きました!!w
彼はイタリアから来てるロッティ♪

20140527-205419.jpg

20140527-205425.jpg

初フリーハグです♪

ナイトバザールの方へ向かう途中にまたまた寺院が♪

20140527-205435.jpg

なぜかドナルドがいて、なぜか足が長かったですw

20140527-205442.jpg

ナイトバザール到着♪

20140527-205456.jpg

ライトや〜

20140527-205504.jpg

紐で作った動物

20140527-205509.jpg

剣や

20140527-205515.jpg

絵が売ってありました♪

20140527-205529.jpg

観光客用って感じで少し高めの値段設定な感じがしましたw

それから晩ご飯を食べに屋台へ!!

20140527-205539.jpg

1つ30バーツのチキンライスを食べました〜♪
安いし、美味しくてサイコー!!!

20140527-205551.jpg

満腹になったし、今から明日からチェンマイのどこへ行くか相談タイムです♪
チェンマイは楽しくなりそうな予感★

本日もご愛読ありがとうございました。
応援のワンクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください