チェンマイをぶらぶら♪

サワディカー、あゆみです★

今日はこの旅初めての衣料品購入をしました(笑)

朝起きてとりあえず向かった先はワロロット市場。
もうとにかくすごかった!!積み上げられた商品、熱気、そして・・・匂いw

sIMGP9529

sIMGP9532

衣服、香辛料、野菜、魚、肉、・・・なんでも一つの場所に売ってるの。すごい!!
しかも海老発酵味噌の量り売りとか圧巻でした☆

sIMGP9521

sIMGP9545

鶏の色んな部位売ってたり・・・

sIMGP9549

お酒のつまみに最適な干物とか・・・

sIMGP9550

服をその場で作ってたりもして、それもおもろいw

sIMGP9533

うちらは、ひたすら服を物色・・・。

sIMGP9538

つばさはサルエルパンツを試着しまくり。

sIMGP9544

あゆみはタイ人と混じって可愛いTシャツを探しまくりますw

sIMGP9561

とりあえず、本当に大きな市場で、しかも3階まであるので、いろいろまわってたら本当にへとへと・・・。
しかも自分が今どこにいるのか分からなくなるww

腹も減ったので、半地下の食堂みたいなとこで、タイ北部名物「カオソーイ」を食べました!!

sIMGP9565

カレーうどんみたいな感じ、でも麺は平麺で、揚げ麺も入っています!辛さは・・・やっぱり辛い♪
付け合わせに、タマネギと高菜の漬け物も付いてきます。これで一人35バーツはお得!!

辛いの大好きあゆみは、パクパクぺろりんちょ。

sIMGP9570

つばさは、水を5杯ぐらいお代わりしてましたw

こっちに来てから、ホンマご飯にはずれが無い!!!全部辛くて美味しい。日本のご飯よりも安いし、私こっちの方が向いてるかもw

昼ご飯食べてからは、「買い」モード!!

私は、Tシャツ2つと、タンクトップを購入。1つ49バーツでした!!

sIMGP9643

見て、このTシャツ!キャラがシュールで可愛くない??

sIMGP9644

つばさはサルエルパンツと、パンツ2枚購入。サルエルは250バーツ、パンツは1枚35バーツ。

20140528-184623.jpg

20140528-184618.jpg

これで洗濯の頻度も少し下がるかなーw

この市場で3時間程居てました。うん、めっちゃ広かった。カオソーイも美味しかったし、また来たいなー★

そして、帰り道は、道沿いのお寺にただひたすら入って行きましたw
って言っても、50mごとぐらいにお寺があるんちゃうかっていうくらいのすっごい量。写真見てもどこがどの寺かもはやよく分かりません・・・

でも、どのお寺にも共通すること・・・本道の両脇に居てる竜は、基本的に食われ食ってるというw

sIMGP9589

顔ヤバいやろ・・・

sIMGP9588

こっちのお寺って、めっちゃ遊び心あるw
厳格な部分もあるけど、皆に受け入れられやすいようにアミューズメント的な要素もあっておもしろい!!

しかも、お寺の中でタイ式マッサージを受けられるところもあるのです。しかも、普通は1時間180バーツ〜なのに、お寺だと120バーツ〜!!
今日行きたかったけど、いった時間が遅過ぎたので、また明日リベンジします☆

途中のお寺で会った、謎のトゥクトゥクのおっちゃん。。。

sIMGP9577

奥さんが日本人で日本語ちょっとしゃべれました。やたら、傘作ってるファクトリーに行かないかって誘われたけど、めんどくさかったのでパス!!

そして、いったんゲストハウスに戻ってから、「ワットプラシン」へ!!
一番格式のあるお寺なんだって。

sIMGP9633

で、こんなことやってみたりw

sIMGP9628

めっちゃ綺麗なお寺でした。

チェンマイ、ホンマに歴史があるなーって感じでした!!
お堀内部だけでもまだまだ見るとこがいっぱいありそうなので、明日ものんびりぶらぶらしようかなーって思います!!
あ!!明日は絶対マッサージ行く!!!

本日もご愛読ありがとうございました。
応援のワンクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村