ら~ら~ら~ナコンチャイエア~♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ナコンチャイエア(夜行バス)のテーマソングが耳から離れないあゆみです。

昨日は、チェンマイから夜行バスでバンコクまで戻ってきました。バンコクはあつーーーーい!!!
夜行バスは、おなじみのナコンチャイエアですよ。ホンマ快適なバス会社です♪

昨日は朝起きて、とりあえず、地元で有名なカオソーイ屋さんへ!!
カオソーイは北部タイのみで食べられてるので、バンコクでは食べれないのです。。。

sIMGP0130

つばさはスペアリブ、私はチキンを頼みました♪

sIMGP0138

チキンは、私のだーいすきな手羽元が2つも入っているのです♪
カオソーイといえばチキンしか頼みません!!!

そしてそのあとは、バイクでアーケードバスターミナルに向かい、今日の夜行バスチケットをGET!!
土曜日だからか、結構マンパイでした( ゚Д゚)

そして!!チェンマイのフルーツ食べ収め!!!
近くの市場でフルーツがほんと安いの!!!10バーツで結構な量売ってる!!!

スイカ!!

sIMGP0156

パイナップル!!!

sIMGP0161

市場の近くでおばーちゃんが売ってたチキンw

sIMGP0168

おいしそうだったんだーww
タイホンマごはん上手すぎてやばいわー!!!

ゲストハウスの周りをずーーっとぶらぶらしてたどり着いたターペー門。
いっつも軍人さんがいて怖いんだけど、勇気を出して一緒に写真撮ってもらいました★

sIMGP0207

イイ時間になったので、ソンテオ(乗りあいタクシーみたいなん)に乗って、アーケードバスターミナルに向かいます。
そこで途中で乗ってきたおばちゃん。
「どこから来たの?」
から始まって、
「日本」
って言ったら・・・

「イタキモチイイ!!」

あゆみ「マッサージ師ですか??」
おばちゃん「そうだよ、先生してるんだー」
おばちゃん2「日本人はみんな、イタキモチイイって言うね」

確かに!!2日前にマッサージ受けた時も言ってたかもw

めっちゃ愉快な人たちでした♪

20140601-213850.jpg

そして、アーケードバスターミナルに到着し、空港のようにデパーチャーラウンジに行きw

すると・・・
お坊さん専用の席にお坊さんが!!!
そう、タイでは夜行バスの待合でもお坊さん用の席があるのです。しかもタイ人はお坊さんに遭遇したら、自分の悩みとか相談するらしいw
だから、鬱とかの人がいないのかな。宗教と生活がうまく回っているんだろうね。

sIMGP0229

いよいよデパーチャーですw

sIMGP0233

ナコンチャイエアーの座席はこんなに倒せます★

IMGP0244

しかも・・・マッサージ機能付きですw

今回も離陸後(笑)、ジュースとお菓子のサービス。

IMGP0250

そしてなんと今回は!!!
ご飯のサービスがありました!!20:00発だからかな!!!
IMGP0254

やっぱり至れり尽くせり感が半端ないナコンチャイエアーバス。
いいねー。これからも使って行きますよ♪

本日もご愛読ありがとうございました。
応援のワンクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください