深夜バスで移動。シェムリアップからバンコクへ!!

サワディーカップ!!つばさです。
今日はシェムリアップからバンコクへ移動!!陸路での国境越えにかなり慣れてきた僕らです。

昨日髪を切った後、ソクホンとご飯を食べに行く予定でしたが、急遽仕事が入ってしまいなしになったので、2人でご飯に行ってきました♪
最後の1$飯★食べ納めかと思うと寂しいです。

sIMGP2396

それから、パブストリートに0.5$ビールを飲みに行きました。
1軒目に入ったところはジョッキが小さかったので、1杯飲んでお店を変えました。

sIMGP2401

次のお店は以前行ったことがあるところで、ジョッキもでかくあゆみも大満足w

sIMGP2405

sIMGP2406

そして、パブストリートを出てヤマトへ戻ります。

sIMGP2408

ヤマトにAM2:00にピックアップが来て深夜バスに乗る予定でしたが、同じ宿に住んでいた世界を周りながら1000人の髪の毛を切ることを目標にしているじゅんさんと、将来は学校の先生になって青年海外協力隊に参加したいとおもっているしゅん君が起きていてくれて、ずっといろんな話をしていました♪一緒に過ごしてくれるのはありがたいし、いろんな話ができて楽しかった。

話をしていると2:30頃にトゥクトゥクのおっちゃんが来て『バンコク』って言ってきた。ピックアップがトゥクトゥクなのにビックリしましたw

sIMGP2414

別れの前にじゅんさんとしゅん君としっかり握手。別れが悲しかったです。

sIMGP2411

sIMGP2412

sIMGP2415

ヤマトゲストハウスを出て、大きなバスに乗るんだろうなーと思っていたら、これまたバスの小ささに驚きましたwこのバスで国境まで行ってきます。

sIMGP2416

カンボジアからタイへの国境はすごく楽に越えられました。
VISAもないからボラれることもないし。。
2度目の陸路での国境越えはあっさりしたものでしたw

ちなみにバンコクからシェムリアップへの移動は気を抜くとぼられそうになるというひどいもんでしたWその苦労がこちら↓
バンコクからシェムリアップへバスで国境越え

朝に国境について歩いて

sIMGP2427

sIMGP2432

国境越えの瞬間を写真に残して

sIMGP2429

イミグレーションで出入国審査を行い

sIMGP2436

タイへ入国♪

sIMGP2437

少し違ったのは、ヤマトを一緒に出た日本人のしんや君がいたことと、フィリピン出身のレイと一緒に国境を越えたこと。会ってすぐにFriendになりましたw

20140619-175742.jpg

20140619-175712.jpg

バンコクへ行くバスの場所にはこれで移動

sIMGP2438

ちょっと休憩して

sIMGP2441

そしてまたミニバンでバンコクへ向かいます。

sIMGP2442

バンコクのカオサンにめっちゃ近い場所で降ろしてくれたので、不必要なトゥクトゥクの運ちゃん達に捕まらずに済んでよかった♪このツアー会社は良いかもと思いました♪

それからいつも泊まっているDONNAゲストハウスへ行って、荷物を置いて、すぐに予防接種を打ちにスネークファームへ!!
14:00頃にカオサンに着いて、スネークファームは16:30までしかやってないのでかなりカツカツなスケジュールです。
ソッコーでカオサンから47番のバスに乗ってスネークファームへ向かいました♪

ちなみに、今までの予防接種の記事はこちら

タイで予防接種その1
タイで予防接種その2
恐怖(笑)のバンコクで予防接種★2回目
色んな日本人と出会った in タイ(笑)

予防接種はもう4回目なのでかなりスムーズに進みましたw
今回は破傷風・ジフテリアの2回目を打ちに行きました。
受付して、体温と血圧計って、

sIMGP2452

診察で破傷風打ちたいって言って、ワクチンを買う為の診断書みたいなのを書いてもらって、買いに行って

sIMGP2453

sIMGP2454

注射を打つ!!(注射を打つのだけはまだまだ苦手ですが・・・w)

今回夕方に行ったので、黄熱病のワクチンは切れてしまってました。
自分の決めたスケジュールで打ちたいって方は午前に行くのをお勧めします。

sIMGP2449

ものの30分程で全てが終わり、バンコクに帰ってきた目標を達成!!
今日はかなり疲れてたので、すぐにホテルに戻って、近くのお店でチャーハンを食べて部屋でゆっくり♪

sIMGP2463

sIMGP2461

なんとこのチャーハン、25バーツ(75円ぐらい)!!
やすいよねー!!ご飯の物価は、カンボジアよりタイの方が断然安いです!!

バンコクに先に行ったたかあき君やタオルマンがカオサンで何をしてるか楽しみだなーと思いつつ、今からカオサンロードを散策してきまーす♪

本日もご愛読ありがとうございました。
応援のワンクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村