スラタニでのんびり♪

• このエントリーをはてなブックマークに追加

サワディーカップ!!つばさです。
7/9の一時帰国まで後少し!!今回の旅の期間が少しづつ終わりを迎えております。
今後は、タイ南部の都市仏教の中心地だったナコンシータマラートへ行って、バスでマレーシアとの国境を越え、ペナンへ!!それから、クアラルンプールに行って飛行機で関空へ帰ります。

タオの綺麗な海とは昨日でおさらばです。。。
タオの海でシュノーケルをした、めっちゃ綺麗な海を思い出します。

スラタニでしっかり英気を養って、最後の旅を楽しむぞ〜♪

ブログ村参加してます!!
クリックして頂けると順位が上がる仕組みになってます。
応援のクリックお願いします。(下記写真を押してください)

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

スラタニでは、かなりゆっくりしてます♪
ここが有名!!って観光地もそんなにないし、滞在費も安く済むので、今までの経験や考えをまとめる時間に使ってます♪

昨日は朝5:00頃にタオ島からのナイトフェリーでスラタニに着きました。(タオ島からスラタニまで1人550バーツ)

sIMGP3091

sIMGP3089

スラタニのゲストハウスを予約していない僕らは、早朝の5:30くらいから宿探しを始めますw(ゲストハウスからすると迷惑な話ですw)
スラタニの街は朝市の関係か、朝から元気でした!!

sIMGP3095

1軒目のゲストハウスではフルだ!!と言われ、別のホテルを探していると、タクシードライバーのおっちゃんが『どこ行くの?』と
僕らは『ゲストハウス!!』って答えると、『あそこだよ』って教えてくれました♪

教えられたゲストハウスに行くと、

sIMGP3093

受付のおっちゃんがいて、300バーツとのこと。
僕らは宿を200バーツくらいで探してたんですが、荷物が重いし、疲れてるし、朝早いしと三重苦だったので、この宿に決定!!

sIMGP3098

部屋は綺麗だったんですが、またまたネット回線が・・・調べ物ができない・・・

それから、少し仮眠を取って、明日からの宿探しと食料調達、街の散策へ
商品と一緒に寝ていて、どこに店員がいるかわからないお店w

sIMGP3103

魚介類がたくさん置いてあるお店

sIMGP3104

ここはあなたのお家ですか!?って言いたくなるぐらい本屋でくつろいでる家族w

sIMGP3116

日本語を勉強する本がベストセラーになってました

sIMGP3114

ワールドカップに触発されてウイニングイレブンに夢中の子供達

sIMGP3113

装飾された仏教の中でエラい人w

sIMGP3111

いろんな物を見ながら、スラタニの街を散策して、途中で見かけた35バーツでご飯が食べれるお店へ入店♪
この陽気なおじさんはずっと何かを話してましたw腰は曲がっても元気満々です♪

sIMGP3119

ここで、タイ料理を注文して、『いただきま〜す』

sIMGP3124

タオ島で食べたタイ料理より安くて美味しかった♪

お腹もふくれたし、外が暑くなってきたので、ホテルへそそくさと退散!!w
夕方から行く予定のナイトマーケットへ備えます♪

そして、ナイトマーケットへGO!!!
人が賑わっている場所に向かうと、リフティングをしてるおじちゃん達と遭遇♪

sIMGP3143

チラッと横をみるとココナッツを売ってるお店が♪
以前、カンボジアの一二三日本語学校でプレゼンを聞いた後、どうしてもココナッツが食べたかったので、料金を聞きにココナッツ屋へ行きました♪

sIMGP3129

タオ島では60バーツと言われたココナッツが、なんとここでは25バーツ!!
タオ島で我慢して良かった〜!!と思いつつもソッコーで購入!!!
うまかった〜〜!!!!!!

sIMGP3139

ちなみに、ココナッツを食べたいと思った理由のプレゼンはコチラ↓
カンボジアの女の子が流暢に日本語を話し、アンコールトムのお土産屋さんで培った国際感覚とココナッツの効能について教えてくれます♪

ナイトマーケットにはいろんなお店がありました♪

sIMGP3144

日本のアニメキャラが書かれて服を売ってるお店♪

sIMGP3149

絵を売ってるお店♪

sIMGP3147

そして、ずっと食べたかったイカが売ってるお店♪

sIMGP3151

結局ナイトマーケットでは、イカだけ買って、コンビニでビールを買って帰りました♪
いつも通りの晩ご飯ですが、あゆみは大満足のようですw

sIMGP3156

本日もご愛読ありがとうございました。
応援のワンクリックお願いします。