沖縄4日目&5日目!伊良部島でシュノーケル★

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

伊良部島通のおともだち「さぶちゃん」のおかげで、とっても楽しい旅行となりました♪

ブログ村参加してます。クリックしてもらうと順位が上がる仕組みになってて、応援のワンクリックお願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

4日目は、さぶちゃんおすすめシュノーケリングスポットがある、伊良部島へフェリーへ!!

20140715-164321.jpg

フェリーにバックで車を乗せる、さぶちゃんのかっこいい運転技術に拍手喝采!!
伊良部島へ着いたら、早速シュノーケルスポットへ。さぶちゃんが前回現地の人に教えてもらった秘密のオススメスポットです。
焼けるので、海女さんスタイルです。いまさらですがw

20140715-164357.jpg

伊良部の海は珊瑚がすごかった!!
赤青黄色、色んなカラフルな珊瑚礁がたくさん。

20140715-164423.jpg

20140717-110443.jpg

ニモもいました★

20140715-164413.jpg

お昼ご飯は「さしば」という食堂で、宮古そば。沖縄のおそば、ほんと好きだなー★
毎日食べても飽きない味!!

20140716-122801.jpg

そして、さぶちゃんに「今からめっちゃ綺麗な所に行くから、目ぇつぶっててね」と言われ、車を降りるまで目をつぶって、
「いいよ。」と言われたので、目を開けたら・・・

20140715-164537.jpg

ありえないエメラルドブルー!!エメラルド過ぎて逆に不自然なぐらいw

20140715-164506.jpg

ここは、伊良部島のお隣の島、下地島。今は使われてないみたいですが、パイロットの練習用の下地島空港があります!
イメージこんな感じ↓

005

こんな綺麗なエメラルドグリーンの海を見ながら訓練するってなんてしあわせなんだー!!
うらやましいぜ。

このあとは、またまたさぶちゃんが現地の人に教えてもらったお勧めスポットへ。

どーん!!

20140715-165009.jpg

思わず言葉を失います・・・!!
石垣島でパラグライダー乗ったけど、それぐらいの距離から見る、綺麗な海。上からウミガメも見えました。

ここは、知る人ぞ知るスポットです。ヒントは、「道の中央線の緑色の目印」です。伊良部島に行ったら是非探してみて下さい★

夜は、洗濯物越しに夕日をながめ・・・

20140715-164657.jpg

夜はやっぱりビールと沖縄料理♪

20140715-164724.jpg

20140717-110510.jpg

20140715-164738.jpg

てびちも食べちゃいました♪
おいしかったー!!あと、パパイヤチャンプルも絶品でした。

沖縄最後の夜は、泡盛で盛り上がりました♪

20140716-122822.jpg

朝ご飯もこの旅館で。

20140715-164807.jpg

マンゴージュースが絶品でした!!

20140715-164757.jpg

しかも、食後にマンゴーおまけしてくれた♪
そして、「冷やして食べな」と、1人1個ずつマンゴーをGET!!
しあわせすぎるー♪

こんなに良くしてもらって、お部屋も2DKでとっても綺麗なのに、1人朝食付きで4500円!!とってもおすすめ♪
宿の名前は・・・

20140715-164929.jpg

次に伊良部島来たときも絶対泊まろーと思いました★

お昼ご飯は、絶品ウニ丼!!
ここも、さぶちゃんおすすめ。池間島のくろしお市場。

20140715-170852.jpg

「今日のマグロはとっても良いよー!!」
と言われ、おぉ、ウニ丼なのに、マグロも乗ってるんだ!!と、大期待♪

お、きたきた・・・

20140715-170946.jpg

おぉー!!!
これ、海ぶどうの下にもウニがあるんです。マグロも大きいし、6切れも入ってた!!
贅沢食いです♪

20140715-171155.jpg

アオサ汁も美味しかったし、紅芋の餃子もおいしかった!!これで1500円はお得だよねー!!

地元スーパーでお土産を買ったりしてたら、あっという間に時間が過ぎて、いよいよ帰国(笑)です。
さぶちゃんは一足早く宮古島から那覇へ。
はるちゃんと私は、一緒に宮古島から那覇へ。

そして・・・、本日中に帰る、那覇から関西行きの飛行機を取れなかった私←
二人にバイバイしてから、沖縄の友人の実家へ、おいとまできる事になりました。

その友人とは、じつはタイのメーホーソンで知り合ったお方、さきさん。
さきさんも旦那さんと二人で東周りで世界一周してて、たまたまタイで同じゲストハウスだったという奇跡の知り合いw
そして、さきさん達は世界一周を終え、初帰省で両親との感動の再会の瞬間に・・・なぜか私も参加(笑)

20140715-171651.jpg

ほんと、ありがとう。
さきさんのおかげで、那覇空港泊にならずに済みましたw

しかも、さきさんとお話がめっちゃ盛り上がり過ぎて、お父様お母様をほっぽって、さきさん独り占めしちゃいました。
ほんと申し訳ない・・・。

でも、南米とか、中米グアテマラでのスペイン語の留学情報とかいろいろ聞けて、今後の旅のプランニングに役に立ちました!!
そして・・・美味しいゴーヤチャンプルとポーク卵おにぎりも頂いちゃって・・・。
本場ゴーヤチャンプルは、だしの素と醤油で味付けするらしいです。そして、お肉はスパムじゃなくて・・・「チューリップ」らしいですよ。
さきさんに沖縄料理教わりたいなー♪

こんな感じで、久しぶりに旦那以外の人と旅行を満喫した訳ですが・・これはこれで楽しい♪
そして、周りの人の本当に恵まれているなーと実感♪
本当にしあわせものですなー。

本日もご愛読ありがとうございました。
応援のワンクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください