香港に1人8000円で行ってきま〜す!!(次の旅の出発日決まりました♪)

こんばんわ!!つばさです。
今日も元気にレタスと格闘中です♪

今日は午後がお休みになったので、部屋でゆっくりしていると農家の奥さんが
『すみませ〜ん。差し入れで〜す』
とスイカを持って来てくれました♪

めっちゃ甘くて美味しかったスイカを堪能しました♪♪

20140802-161301.jpg

お昼からゆっくりできて、しかも差し入れにスイカも頂いて♪
サイコーな1日を過ごしております♪

ブログ村参加してます。クリックしてもらうと順位が上がる仕組みになってて、皆さんの応援のワンクリックが励みになります!
応援のワンクリックお願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

ではでは、本題の出発日に関して♪
実は昨日Peachのセールがありまして♪
Peachのセールでは関空→香港間が5980円なんです♪
5980円に空港使用料などを入れてだいたい1人8000円♪

前の旅立ちも香港スタート♪
そして、今回の旅も香港スタート♪

パスポートが香港のマークで埋め尽くされていまいますw

だってかなりお安く行けちゃうんだもん!!

そして、今回は以前の旅でかなり調べた香港→中国→ベトナムへのバス移動を行おうと考えております♪
前は予防接種を受けてなかったので、不安ですぐにタイに行っちゃいましたが。。(タイではデモが始まったばかりでかなりハラハラした瞬間)
今回は陸路でベトナムまで行ってこようと思ってます!!

ベトナムは観光VISAが15日なので、15日間の間にハノイ→ホーチミンに南下して、カンボジアに入り以前ボランティアを行っていた『アンコールツリースクール』や訪問させて頂いた孤児院でボランティアを行ったリ、プノンペンで歴史と触れ合って、カンボジア→タイに移動して最後の予防接種を打つ予定です♪

タイのスネークファームでの予防接種の記事はコチラ↓
日本で打つのと比べるとかなりお安く打てちゃいます♪

イレギュラー続きのタイで予防接種1

そして、タイで予防接種を打った後は1度日本に戻って世界一周旅行券を使って南米へ飛ぶ予定です♪
ついに地球の裏側デビューの日が近づいてきました♪

ベトナムは行った事ないから、何が出来るか分からないけど、カンボジアは前回行って、自分が支援できること・自分ができるお手伝いをできる場を見つけたので、まずはそこに行って前回との状況の違いをしっかり見ていきたいと思ってます。
純粋に学校の子どもに会いたいという気持ちもかなりありますが♪♪

カンボジア 学校 子ども

あと、代表のソクホンとしっかり話をして、今後の支援のあり方についても話していきたいと思ってます♪

カンボジアのフリースクール【アンコールツリースクール】でのボランティア情報はコチラ↓

シェムリアップのアンコールツリースクールで日本語を教えるボランティア大募集!!

1度行ったからこそできることが広がっているのが嬉しいのと、今も僕らの紹介で学校に行ってる人たちがいて、現場の子どもの写真や様子が聞けるのが嬉しい日々です♪(もう少しで学校でのボランティア体験談を1人分追加する予定なので、良ければ見て下さい♪)

そんな、楽しみな旅立ちの日が10月2日に決定しました♪

9月25日まで農家でお世話になって、26日は三重へ移動27日に友達の結婚式に出て、10月2日の朝に飛び立ちます♪

今は本当にやりたい事がやれてて、この経験が自分がやりたいことに繋がると思ってて、めっちゃ充実した日々を過ごせてるのが嬉しいです♪

農家仕事をしながらいろいろ考えたり♪ネットを使っていろんな情報を収集したり♪自分の判断基準をしっかり作る為に感いろいろ考えたり♪農家仕事で体がしまってきたり♪w

農家さんの仕事のやり方は、これまで僕がしてこなかったやり方なので、戸惑いも多いですが、しっかり頑張ってきます♪
朝5時に見る朝焼けと仕事後のビールが本当に最高です♪

20140802-144905.jpg

20140802-144836.jpg

明日からも頑張るぞ〜♪♪

本日もご愛読ありがとうございました。
応援のワンクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村