農民生活二週間〜Happy Birthday to ME〜

Happy Birthday to ME〜♪(笑)
どうも、あゆみです。
ついに今日で29歳になってしまいました。はやいもんです。20代最後の歳、思いっきり満喫してやろうと思います。

昨日、めっちゃ嬉しい事が!!!
同じ農家バイト仲間から、キリンラガービールを10缶もらっちゃいました!!
誕生日の前祝い★

20140805-130424.jpg

当然のごとく飲み過ぎて、今日は・・・
二日酔い状態からの農作業という・・・

なんともはや、私らしい28歳最後の日と、29歳最初の日を迎えましたよw

ブログ村参加してます。クリックしてもらうと順位が上がる仕組みになってて、皆さんの応援のワンクリックが励みになります!
応援のワンクリックお願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

農民生活もついに2週間。
毎朝、日が昇ると同時に起きる生活にもだいぶ慣れました。

20140805-130502.jpg

そして、レタスの収穫は軍手を使うけど、苗植えは素手でやるもんだから、すっかり農民な指先になってしまいました。

20140805-130409.jpg

頑張ってる証拠です!!

作業にもだいぶ慣れてきました。
レタスの収穫では、切り方が難しいし、切る速度も遅いし、切り口が悪いってさんざん怒られたりして、だいぶ落ちこんだりもしましたが、最近ようやくレタスを刈り取る包丁の扱いにも慣れてきました(気がするw)
昨日今日と、レタス500箱(8000個)の収穫をこなしたから手が嫌でも慣れてきたんだろね。

だけど、収穫は切るのだけじゃなくて、収穫後の畝の掃除も大変!!レタスの葉っぱを、ほうきで綺麗にするんだけど、これがなかなか取れない!!5人で掃除して、普通に1時間とか1時間半とかかかるwしかも、収穫の作業を4時間とか5時間とかしたあとだからシンドイ・・・

苗植えも、「今日は30枚ねー」とかって、1枚200苗あるポットをうんこ座りの格好で歩きながら、ただひたすら植えていきます。
これも大体1時間半とか。

いや、もう、そりゃあ、足腰の筋肉付くわ!!

さんざんシンドくって、ほんと辞めたいって何度も思ったけど・・・これだけは言えます!!
仕事終わりのビールがさいっこう★(笑)
仕事は絶対に17時に終わるから、明るいうちからビールが飲めるのです♪ほんっと贅沢〜♪

そんなこんなで迎えた29歳の誕生日。
もうこのバックパック買ってもらってから、1年経ったのね。

20140805-130925.jpg

とてもよく使ったわw

そして、29歳の書き初めを行いました。

20140805-130438.jpg

今年の私は・・・
これでしょ!!

20140805-130447.jpg

家を持たない、やどかり生活。
来年の誕生日は果たしてどこで迎えるのでしょうか。楽しみですw

本日もご愛読ありがとうございました。
応援のワンクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村