農民生活三週間半〜初めての全日休み〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

どうも、あゆみです。
お盆ですが、みなさまいかがおすごしでしょうか?

私達は・・・15日は、給料日でした♪初給料です!!

思ったより貰えててホクホクしてます(笑)
「おつかれさま!!」エビスでかんぱーい♪

20140816-065600.jpg

ブログ村参加してます。クリックしてもらうと順位が上がる仕組みになってて、皆さんの応援のワンクリックが励みになります!
応援のワンクリックお願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

農家にもようやくお盆がやってきました。
16日は、市場が完全に休みになるので、うちらもこの仕事初の、全日休暇がもらえることになりました!!
毎週土日が休暇のお仕事の人たちに、言います。
休暇貰えるだけありがたく思えー!!(笑)

毎日4:45起きのうちら。
全日休みって言われたら、前の日飲みまくって翌日朝寝坊するしかないっしょ!!ってことで、前日深酒しましたが・・・

次の日起きること、AM6時
完全に生活リズム出来過ぎてて、朝寝坊できないっていうw

そして・・・
約3週間半ぶりの、ジャージでないまともな格好に着替えて(笑)

20140816-065610.jpg

最寄り駅、「信濃川上駅」まで、歩いていく事にしました。

20140816-082822.jpg

途中、連日の雨で濁流の千曲川を横目に・・・

20140816-082840.jpg

徒歩45分

信濃川上駅では、農民仕様の二宮金次郎像がお迎えしてくれました(笑)

20140816-082900.jpg

20140816-082914.jpg

そして、この辺の一番の都会、佐久平へ向かいます!!
佐久平にはAEON MALLがあります。だから、都会w

20140816-094026.jpg

が!!片道1時間半の電車の旅です。
ワンマン、単線電車なので、上りが遅れれば下りも遅れるというオプション付きw

農家さんのおうちから、2時間半。ようやく佐久平に着きました。

20140816-151534.jpg

こんな大変な思いまでして何故、佐久平に向かったのかというと・・・

カラオケに行きたかったから!!w

20140816-103213.jpg

大阪おったら、行きたい時にすぐ行けるカラオケ。
こんだけ苦労していったら、もうもはや気が狂うまで歌うしかない!!
ってことで、声がかれるまで歌いましたとさw

20140816-103225.jpg

帰りの電車は、大雨の影響で、遅れる遅れるw
結局、3時間ぐらいかかって帰ってきました。佐久平にいる時間と、往復の時間が同じっていうw
わたくし、奈良県出身ですが、奈良って本当に都会だなーって思いましたよ。

帰って来てからは、AEON MALLで買ってきた空豆と漬け物、カップラーメンで乾杯。

20140816-181917.jpg

ひもじいご飯だけど、ビールはプレモルですw

20140816-181927.jpg

これぞ、THEうちらスタイル(笑)

明日からまたお仕事頑張ります!!!

本日もご愛読ありがとうございました。
応援のワンクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください