農民生活五週間半〜ようやく折り返し時点〜

上の写真凄くない?
高地にあるので、雲と目線が一緒なのです。こういう平地ではありえない景色に出逢えるのが毎日楽しみ♪

ブログ村参加してます。クリックしてもらうと順位が上がる仕組みになってて、皆さんの応援のワンクリックが励みになります!
応援のワンクリックお願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

「レタスに手が届かぬ。食事に出るレタスは貴重です。たくさん食べときな!」というアドバイスを、母親から頂いたあゆみですw

毎日、アホ程レタスを切って、三食8割型はレタスを食べる生活すると、確かにレタスのありがたみが無くなりますね。
それよりかは、「暴君ハバネロ」っていうスナック菓子のありがたみの方があります。この家から車で10分ぐらいのスーパーにも、最寄りのコンビニ(車で5分←)にも、どこにも売ってません。
両親から送られてきた、「誕生日プレゼント」を大事に大事に食べてます(笑)
(くわしくはこちら→農民生活四週間〜地獄の草取りの始まり〜
あぁ、また送ってくれないかなww

ブログ村参加してます。クリックしてもらうと順位が上がる仕組みになってて、皆さんの応援のワンクリックが励みになります!
応援のワンクリックお願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

9/25までの契約なので、ようやく農民生活も一ヶ月を切りました!!
あー!!嬉しいなw

ココ2日間、レタス500箱、サニーレタス150箱の出荷をこなしており、朝の5:30から11:30までただひたすらレタス達を切りまくる生活を送っております。

なんっつーか、飽きるよねw

しかも、ココに来て1ヶ月以上経つのに、全く上手くならない私の切る技術
おじさん、おばさんに散々しごかれてるのに、体が上手く動きません・・・
「いつも同じ事言ってるよ!!」って怒られるし、頭では分かってるんだけどなー。
こういう風に毎日ずーっと同じ動作をする仕事とか作業を今までしたことなかったから、何故出来ないのか分からないんです。

うん、そういえば、学生のときからそうだった・・・
練習嫌いの継続嫌い
それで、運動部に入部するの諦めたくらいだしw

頭使って新しい事考えたりとか、面白そうな事に手を出して、飽きたら次!!みたいな性格だったわ、と思い出しました。
だから、美術部で新しく絵を描いたり、放送局で番組作ったり、生徒会で文化祭とか体育大会を作ったりするのが楽しかったんだろうな★

私って、単純作業に一番向かない人・・・??(笑)

でも、農家さんには住み込みで居させて頂いてるし、解雇されない限り(笑)は、一生懸命頑張りますよ!!
そして、このジレンマを乗り越えれば、新生・あゆみが誕生するはずw

まぁ、でも、出来ない事を毎日するとなかなかストレスがたまるので、こっちに来る前にダイソーで購入した書道セットで、ストレス発散しておりました。

20140829-160553.jpg

「Never Mind」は何故か壁に書いてありましたw

あゆみのコンセプトはこの2枚・・・

20140829-160603.jpg

つばさのコンセプトはこの2枚・・・

20140829-160715.jpg

なかなかいい感じの「書」を書くでしょ??
次、海外回るときは、書を路上でパフォーマンスしようかしら?っと考えてみたりw

とまぁ、そんなこんなで、毎日過ごしてますよ。でも、住み込みも飽きてきたなー。こういうバイトを長期で出来る人ってほんと尊敬する!!私も毎日同じ作業をすることに慣れていかんとあかんなー。
みなさん、そんな私に応援よろしく!!(笑)

では、毎度毎度毎度のおなじみの写真でw

20140829-160544.jpg

かんぱーい(笑)

本日もご愛読ありがとうございました。
応援のワンクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村