農民生活七週間〜レタス一日1個〜

食しておりますw
どうも、あゆみです。

収穫の時にどうしても出てしまう、売り物にならないレタスとか、たまたま切り過ぎて詰め忘れたレタスを持って帰って来て、ドレッシングとともに食しております。

今って、関西ではレタス一玉300円弱するらしいですねー!!ビックリしました。

こっちでは、スーパーとかでも98円で売ってるよ。
でも、私は畑で拾って食べてます(笑)

今日も拾ってきたレタス。

20140908-130130.jpg

じゃーん!!

20140908-130145.jpg

採れたてツヤツヤ★

全部ちぎったらこんなにたくさん!!

20140908-130157.jpg

買ってきたうま塩ドレッシングと・・・

20140908-130207.jpg

「秋味」とともに!!

20140908-130220.jpg

おかあさんに「暴君ハバネロ欲しいー!!」って言ったらついでに送ってくれました。
感謝感謝です!!

ブログ村参加してます。クリックしてもらうと順位が上がる仕組みになってて、皆さんの応援のワンクリックが励みになります!
応援のワンクリックお願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

そして!!
つばさの断髪式を行いましたw

バリカンでいっちゃうよw

20140908-130230.jpg

バリカンでばりばりいった後・・・

20140908-130239.jpg

って全然変わってないじゃんw

いえいえ、実は内側は・・・

20140908-130246.jpg

禿げてまーすw

あゆみがやりました。思ったより剃れ過ぎてビックリしたw

そんなこんなで農民生活満喫しております。
最近は、収穫がある日は、朝5時朝ご飯の5:30から働き始め、収穫と草取りとレタスの箱作り。
収穫がない日は、5:30朝ご飯の6時から働き始め、そしてただひたすらマルチをはいでいく作業に没頭しております。

収穫の方が楽しいかな。マルチをはいでいくのは同じ作業ばかりだし力がいるし、生産性がないのでちっとも面白くありませんw
残念ww

そして、最近本当に気候が秋めいてます。
日が昇るのも遅くなったー。
朝起きたらこんな感じ。

20140908-130256.jpg

雨降ってる日なんか、高地だからか雲のような霧がすごい!!まさに一寸先は闇です。

20140908-130116.jpg

朝仕事に行く時も、長袖+半袖+レインウェア上下(下は2枚履き)
でも、全然暑くない。てか、むしろちょうどいいぐらいです。

9月も末になると、朝霜が降りてくるみたいです。レタスが冷た過ぎてガタガタ震えながら切るとか、カイロは必須だとか・・・
マジですかって感じです。寒いの苦手なあゆみにとって、またもや試練が訪れそうな予感・・・。
あぁ、川上村は一瞬で冬になっていくんですねー。

本日もご愛読ありがとうございました。
応援のワンクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村