My home town シェムリアップ!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

シェムリに来たら、ホームタウン感がハンパないんですけどw
スオスダイ、あゆみです。

ブログ村参加してます。クリックしてもらうと順位が上がる仕組みになってて、皆さんの応援のワンクリックが励みになります!
応援のワンクリックお願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

プノンペンからは7:30のキャピトルバスで行きました。

朝は、いろんな所に行くバスで激混み!!

sIMGP5612

sIMGP5619

でも、ちゃんと7:30過ぎには出発しました。そういうとこはカンボジア人マジメなのかなw
このバス、うちらと欧米人2人以外、全員カンボジア人でしたww

バス自体は、韓国のお下がりらしく、ちょっとぼろぼろでしたが、足下は広くなかなか快適!!

sIMGP5623

が、道がガタガタで大変でしたw
しかも途中で、バスをセロハンテープで修理するおっちゃんw

sIMGP5627

でも8時間かけてちゃんと着きました。シェムリアップです!!

sIMGP5629

何故かキャピトルのバスも中心部に着く訳もなく・・・。
シェムリにには、ちゃんと街の中心部にバスが着いたことないですw
トゥクトゥクで1$でゲストハウスまで連れて行ってもらいました。

sIMGP5633

このおっちゃんいいおっちゃんでした。
そして、これからお世話になる「オーチッドシェムリアップロッジ」

sIMGP5634

sIMGP5635

トゥクトゥクのおっちゃんに行っても100発100中わかってくれないゲストハウスですw
でも激安!!二人で6$なのです!!!

しかも交渉の結果、18日で85$という、1日5$以下で泊まれることになりました!!

その日の晩は、でんさんというカンボジアで農業を頑張ろうとしている人の恋愛相談w
中華、美味しかったー!!

sIMGP5639

このあとは、パブストリートで0.5$のビールでかんぱーい!!

IMG_8397-0.JPG

次の日の朝は、1$で食べれるポークライス屋さんへ!!

sIMGP5649

スープとキムチもついて1$は安いよね!!

そして、クロマーヤマトゲストハウスっていう前回泊まってたゲストハウスに向かいました。
ひさびさにおかちゃんと

sIMGP5652

前回ベンメリアに連れてってくれたコンさん

sIMGP5657
にご挨拶!!

そして、夜は、かんさんと会いました。
かんさんは、ハノイで初めてあって、ホーチミンでも会うという、なぜか1週間に1回ペースぐらいで会ってる人w

IMG_8406-0.JPG

一緒に1$飯行って・・・

IMG_8411-0.JPG

パブストリートでビール飲みました!!

そして、かんさん送った後も、個人的にパブストでビール3杯w

IMG_8414-0.JPG

そんな感じですっげーーーーーまったり過ごしましたが、明日からは、アンコールツリースクールでの日々が待ってます!!
ソクホンともひさびさやし、みんな覚えていてくれるかな?めっちゃたのしみです!!

本日もご愛読ありがとうございました。
応援のワンクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください