子ども達がどんどん懐いてきた♪〜ボランティア3週目〜

サクサバイ!あゆみです!!
ついに月曜日になってしまいました。
仕事かのようにかよっているアンコールツリースクールでの日々が始まります!!

ブログ村参加してます。クリックしてもらうと順位が上がる仕組みになってて、皆さんの応援のワンクリックが励みになります!
応援のワンクリックお願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

といってもあゆみはいきなり月曜日から遅刻・・・w

その間に新しいボランティアの自己紹介が始まりますww
オークンとハン。二人ともノルウェーからきました。
sIMGP7730

そして、今週のティーチャー表です。
sIMGP7723

AYUMIの文字は一つもありませんw
遅刻多いからソクホンに信用されてないなww
でも、ちゃんとクラスの補助はしますよ。

と、ブレークタイムになってようやくあゆみ登場w

sIMGP7738

外でみんな元気に遊んでいました。
チャリやばすぎやろw
sIMGP7758

そして、写真撮って!!の嵐!!!
sIMGP7764

最近写真撮ってだけじゃなく、撮らせて!!の嵐にも合います。
だからうちら二人が写っているのも多々。
大体大所帯になりますがw
sIMGP7781

これ、うちらが10人も子ども産んだみたいになってない?大丈夫??w

後は腕相撲勝負したり
sIMGP7846

奇跡的にめっちゃ変顔が取れたりw
sIMGP7795

日本語の授業は、今日は時計をしました!
sIMGP7807

そして、私は今日もスレイニンに熱血指導。
形容詞を熱血に教えて、ちょっと混乱してたかな?焦ってはダメ、じっくりと教えようと思いました★
sIMGP7816

で、夜は、いつものバーで、いつもの0.5$ビール・・・ではなくて、ピッチャー頼んでみましたw

sIMGP7856

↑あ、ちなみにこの髪型、生徒がしてくれましたw

んで、ピッチャーは、なんとこれで2$!
オンザロックの東南アジアスタイルで飲んだら・・・・氷でかさが増して、ありえへんぐらいの満足感でしたw

sIMGP7860

そして、ラッキーモールにあるスーパーでは、20時になると、パンが半額になるのです★
こーんなでっかいながいフランスパン
sIMGP7863

おくさん!!なんと!!!

0.45$

ですよw

価格崩壊ですよ。もう日本で買えませんw

ブログ村参加してます。クリックしてもらうと順位が上がる仕組みになってて、皆さんの応援のワンクリックが励みになります!
応援のワンクリックお願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

そんなこんなで火曜日!!
今日は勉強しません
というソクホンの一言で始まった、朝w

今日はみんなで近くのお寺まで歩いて遠足へ行きました。

sIMGP7870

着いたら結構重要そうな遺産の上で早速遊びだす子ども達w
sIMGP7881

sIMGP7902

このお寺の隣にはパブリックスクールがあるんですが、なんと、そこに乱入しだしましたw
sIMGP8000

sIMGP7998

と、そこへ遅刻魔あゆみ登場。

sIMGP8006

「アンコールツリースクール行ったら誰もおらんくてびっくりしたわw」
で、なんとなく勘というか子ども達の匂いでこっちきたら、合流できたというw
すごくない?(笑)

そのあとは、一緒に遊びまくりましたw
sIMGP8018

ゴム跳びみたいなのしてます。
sIMGP8034

となりのトトロのカンタ並みに、でかいチャリを乗りこなすシーラw

sIMGP8052

この構図めっちゃいい!!
sIMGP8027

そして、帰り道にお寺でやってるスパエクを見せてもらいました!
sIMGP8065

「take photo!!」って言ってて、撮るとめっちゃうれしそうにするおばちゃん。

sIMGP8089

実演してくれてるおばちゃんを撮りましたw
sIMGP8090

これがおばちゃん実演、スパエクの様子です。

よくこっちではディナーショーとかでやってますが・・・タダでみれるとは思わなかったですw

そして・・・
初めての体験しました。

sIMGP8111

チャリ4人乗りw
しかも下は、ガタガタの舗装されてない砂利道。。。

いやー、マジ何回こけそうになったかw
肝っ玉かーちゃんみたいになってましたよww

そして、午後は・・・

ソクホンが鍵を持ってなかなか現れないので・・・
持参してきた折り紙を配ります。

sIMGP8183

もう「ティーチャー!!ミー!!」の嵐ですw

sIMGP8169

つばさのお母さんが作った手作り封筒もあっという間になくなりましたw

そして、ソクホン現れるも「鍵がありません

マジっすかw

ということで、午後も遠足決定ですw

sIMGP8193

sIMGP8257

sIMGP8198

つばさは、1時間半延々とサッカーw
あゆみは、1時間半延々と折り紙職人ww

sIMGP8220

sIMGP8248

鬼のような時間が終わり(笑)・・・
終わりの挨拶。
「ティーチャーつばさ!ティーチャーあゆみ!!」
どの先生よりも大きな声で言ってくれました。さすが通い詰めてるだけあって、子ども達の懐きようがハンパないですw

日本語の授業は、コンナとビチェットが来たので、ハイクラスレッスンをあゆみが
sIMGP8270

つばさは数字の読み方をやりました。
sIMGP8281

みんなやりだしたら止まらない!
子どものやる気を引き出す天才つばさです。つばさは子どもの気持ちがわかるようです。(つばさがガキだからかなw
小学校の先生絶対向いてるで!!

そんなこんなで今日も一日終わりました。

夜は、でんさんちにビールを飲みに遊びにいってからw
久々に1$飯へ。
久々に行ったら机の配置が変わってましたw

sIMGP8292

商売繁盛してますな。
安定の味、美味しかったです!

sIMGP8294

アンコールツリースクールでのボランティアまだまだ募集中です!!
ご興味のある方はコチラを↓↓

シェムリアップのアンコールツリースクールで日本語を教えるボランティア大募集!!

アンコールツリースクールで勉強している子ども達の夢はコチラ↓

アンコールツリースクールで勉強する子どもに夢を聞いてみた

今までの体験談はコチラ↓↓

将来は教師!!教師の卵しゅん君が行ったボランティア体験
マレーシアで出逢い、アンコールツリースクールの話を伝えた翌日にはカンボジアへ!?行動力MAXのよんじゃさん
私カンボジアLOVEなんです!!カンボジアが大好きなパワフルガール鮫島さん
1人でカンボジアへボランティアへ!!将来は教育者の石渡くん
7ヶ月後にまたカンボジアに行きます!!カンボジアLOVEな飛永さん
運命を感じてボランティアに行きました!偶然見つけた友達の体験談を見ていくことを決めたかりきたさん
カンボジアの日本語学校に女1人でボランティアに行ってきました♪

本日もご愛読ありがとうございました。
応援のワンクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村