シェムリアップからバンコクへ!〜抜け殻のようにダラダラ〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

もはや抜け殻状態のあゆみです。
今日はダラダラ、ただご飯を食べて、ネットして、本読んでって日でした。
明日は恐怖の予防接種が待ってますからねー・・・

ブログ村参加してます。クリックしてもらうと順位が上がる仕組みになってて、皆さんの応援のワンクリックが励みになります!
応援のワンクリックお願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

土曜日は、シェムリアップからバンコクへの移動!なんだかんだで、ポイペト経由の国境越えはもう3回目です。
慣れたもんだw
朝7時過ぎ、眠気眼で宿を後にします。
めっちゃお世話になりました。3週間も泊めて頂き、チャリも1日借りたのに総額95$というw
sIMGP9534

めっちゃありがたかったです。

そして、トゥクトゥクが、バンコク行きのバスが泊まる道の前まで送ってくれました。
そこは、なんとヤマトGHの目の前w

トゥクトゥクドライバーのおかちゃんにも挨拶します。
sIMGP9541

ほんで、来たバスは、ちょー満員!!
sIMGP9544

うちらが乗ったあとは、席が全くなくて、乗りそびれている人もいて、急いで追加のバスを手配してましたw
てか、事前に申し込み人数確認しろよって感じですよね。さすがw
当日に全員乗れるとは限らない・・・最後まで、カンボジアあるあるですw

そして、2時間程バスで爆睡したら、国境の街ポイペトの前の休憩所に到着。
sIMGP9546

いっつも思うんだけど、何でここで乗り換えるw
みんな国境に行きたいのにw

ここで、パンを食べながら1時間ぐらいだらだら。
ホンマこの謎の時間がもったいない!!

IMG_8509.JPG

そして、バスに乗り換え、10分程でポイペトのイミグレに到着。
sIMGP9555

無事に国境を越え・・・

IMG_8523.JPG

タイ側まで到着・・・まではいいんだけど
IMG_8529.JPG

何じゃこの人はー!!!
IMG_9296-0.JPG

結局、タイ入国まで1時間半もかかってしまいました。
もう途中から、これはタイというアトラクションのライド待ちだと思うことにしましたwUSJてきなww

やっとの思いで入国したのは14時
あ、あれ・・・ポイペトの前の休憩所に着いたの10時だったのにな・・・w

そして、10分程待つと、バンコク行きのミニバスに案内されます。
sIMGP9559

11人乗りなのに、13人乗らされて、中はギュウギュウ。
IMG_9298-0.JPG

通路にまで荷物を置く始末。
IMG_9297.JPG

と、このバス、途中である場所に止まりました。
なんとここは、バンコク→シェムリアップの移動の時に騙してきた、にっくきバス会社のレストランやないかい!!!
(その時の様子はこちら→バンコクからシェムリアップへバスで国境越え

タイ側はVISAなしだから、今回は何も騙してきませんでしたがね・・・。もういい、無事に着けば!!
IMG_9299.JPG

なんやかんやで、カオサンロードの近くにバスが着いたのは、19時を過ぎてました。
何か疲れた・・・ほんと疲れた・・・・

カオサンは4ヶ月前よりちょこっとマイナーチェンジしてました。
まず、セルフィー棒を売っているおばちゃんの多さw

sIMGP9565

つばさのお母さんがセルフィーを欲しいらしいので、ボチボチ値段交渉しつつ・・・
いつものDonnaゲストハウスへ。

ファンの部屋が空いてなかったので、今日は奮発して、370バーツのクーラー付きの部屋w
快適過ぎてびっくりしましたー!!

てか、ビックリついでに、円安になり過ぎてビックリしました!!
4ヶ月前は、10000円=3150バーツぐらいだったのに、いまは、10000円=2780バーツですよ奥さん!!
軽くこの1泊の宿泊費分損してまっせ!!もう腹たつわー!アベノミクス!
絶対自民党に入れたらへん!!と言いながら、住所不定無職ですがw

夜の街へ繰り出し、軽く屋台でカオマンガイ。
sIMGP9570

どの屋台でも美味しい、安定の味。

移動で疲れたのか、体調が優れないのでそのままおやすみなさいでしたー。

ブログ村参加してます。クリックしてもらうと順位が上がる仕組みになってて、皆さんの応援のワンクリックが励みになります!
応援のワンクリックお願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

そして、日曜日。
朝、クーラーの寒さで目が覚めるという、なんとも贅沢な目の覚め方をし、
この宿、満室だから移動してと言われ、必死に宿を検索・・・
すると11時過ぎに、ファン付きの部屋が空いたから、と言われ、1階から2階に移動するだけで良くなったうちらでした。

そこからは、タイに来て、まだ1回もトムヤムクン食べてないってことで、行ってきました!!
カオサンの2本北側にある有名な屋台、の、!!(笑)

sIMGP9575

↑隣、凄い行列だったんだもん。

でも、そのお隣も結構賑わってて、美味しかったです!!
sIMGP9583

これで100バーツ(350円)

IMG_8531.JPG

海老がプリップリでした。

そして、日中はただひたすらだらだらしていました。
明日の注射の為に体調回復させとかないとね!!

夜、再びカオサンロードへ。
つばさのお母さん用にセルフィー棒を2本購入。

sIMGP9596

そして、ナイトマーケットの方に歩いて行ったら・・・

sIMGP9595

ナイトマーケットなくなってるやないかーい!!
完全になくなってました・・・。あんなに賑わってたのに!!
近くの人に聞いたら、「ノー」の一点張り。多分どっかに移動したんだろうけど・・・ナイトマーケットのイカ串屋台が好きな私としては大ショック!!!

帰り、カオサンの方をとぼとぼ帰っていたら・・・酔いつぶれている人発見。さすがカオサンw
sIMGP9597

ゲストハウスの近くでちょー旨そうな串の屋台を発見したので、買って帰って
sIMGP9601

チビチビお酒と一緒に食べました。
sIMGP9605

あー、ホンマはイカが食べたかったなぁ・・・

本日もご愛読ありがとうございました。
応援のワンクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください