バンコク最後のごはんは・・・?

こんばんは。あゆみです。
ただいま日本!!

日本食最高ですね!生魚に鍋ですよ!!
IMG_8581.JPG

IMG_8582.JPG

ナンプラーの匂いがないのが良いw

ブログ村参加してます。クリックしてもらうと順位が上がる仕組みになってて、皆さんの応援のワンクリックが励みになります!
応援のワンクリックお願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

予防接種の次の日は・・・一日中ぼーっとしてましたw

朝はタダカレー食べにシーク教へ!!

sIMGP9649

IMG_8548.JPG

シーク教では、朝の8:00〜10時過ぎまで、タダでカレーが食べれるんですよ
バックパッカーにはなんとも嬉しいシステム!
シーク教徒じゃなくても全然大丈夫!
詳しい場所はこの記事で→シーク教寺院でタダ飯食ったった!

バンダナ被って、さぁ!!

IMG_8568.JPG

sIMGP9651

時間が遅くて、撤収モードに入ってましたw

sIMGP9656

普段は男女別なんだけど、食べるスペースが少なかったので、一緒に食べることが出来ました。
IMG_8555.JPG

なんで撤収してテーブル並べてるんだろうって思ってたら、なんとこれから結婚式なんですね♪

sIMGP9658

おしあわせに〜♪

そして、このあとは、お土産買いにカオサンをぶらぶら・・・
なんか、黄色い旗がはためいていました。
黄色いTシャツもいっぱい売ってたし、なんかあるのかしら?
sIMGP9661

夜は、久々のビール!!
IMG_8566.JPG

タイはビールが高いから、ずーっとシェムリアップのスーパーで買った1.3$の激安ウィスキーで我慢してたのですw
最後の夜ぐらいビール飲もうぜってことでww

そして、最終日!!
最終日の、最後のタイのご飯は・・・

やっぱりシーク教のカレーでしたw
sIMGP9671

だってもう100バーツ(350円)しか手持ちなかったんやもん
これで空港までの交通費と、機内用のパンと水買わないといけないから、贅沢できません!!
ってか、350円で2人分のその費用をまかなえるって、やっぱタイは物価安いよねw

この日は早く行ったから、ビュッフェが豊富でした。
sIMGP9670

食後のチャイが、これまた最高なんだよね!
おいしかったー!!

sIMGP9677

IMG_9454.JPG

帰ったら、早速荷造りをして、空港行きのバスを待ちます。
sIMGP9690

30分ぐらい待ったら・・・
ようやく来た来た!!59番のバス。これがドンムアン空港に行きます!

sIMGP9691

これいつもの赤バス
sIMGP9607
じゃなくて、クーラー付きの高級バスだから、ちょっと高めの値段設定なんだろうなぁと覚悟していたんです。

バスに乗って、「いくら?」って聞いたら・・・
46バーツだよ」

マジで・・・!!2人で92バーツ!?

実は、さっき機内用のパンを3つ買ったから、80バーツしか残ってないうちら。
お金足りひんやん!!

そしたらおばちゃん、
二人で46バーツね」

あー!!!よかったーーーー!!!!

一瞬冷や汗出ましたが、バスの中はとっても快適でした♪
2時間程乗ったら、ドンムアン空港に到着!

sIMGP9692

sIMGP9695

エアアジアの4番カウンターで、チェックイン。
結構混んでました。早めに行ってよかったー!!

sIMGP9701

で、またもやここでハプニングw
エアアジアは、機内持ち込み荷物は7kgまでなんですが、
うちらのでかい荷物の重さを量ると・・・10kgでしたw軽く越えてるww

エクストラチャージ払ってね
と言われ・・・
必死に「もう一つの小さい方のカバンに詰め替えるから!」
と言って、詰め替え作業を行いました・・・が、
「あっちでもう一回重さ計って、必要ならエクストラチャージ払ってね」

と言われてしまいました・・・。
もうお金ないのに・・・。

sIMGP9702

とりあえず、”あっち”と指差された方向に行ったけど、誰もおらず
出国手続きのときにも何も言われず
搭乗手続きのときも特に問題はなく

結局なにも払わずに乗れちゃいましたw

なんだったんだ・・・?テキトーやなw

sIMGP9713

5時間半ほど飛行機に乗ったら、関空到着!!
そこから必死に乗り継いで、つばさの実家まで帰ってきました!!

さて、これにて、東南アジアの旅はおしまい。
ちょっと日本でのんびりした後は、12月15日から中米のグアテマラに飛びます!!
そこでスペイン語留学を2〜3週間ほどして、南米を巡ろうかと思っています♪
次回は1年は絶対周り続けたいなぁと思っています。ようやくガチ世界一周ですなw

本日もご愛読ありがとうございました。
応援のワンクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村