カンボジアから日本へ プロジェクトでん

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんわ!つばさです。
今回はカンボジアから日本にいる彼女へ『どうしても何かしたい!!』と言ってきたでんさんと共に彼女へのサプライズバースデーをどのように成功させるか??を考た『プロジェクトでん』について書きます。

ちなみにでんさんはこんな人です↓
旅の出逢い〜カンボジアで農業を!!でんさん〜

ブログ村参加してます。クリックしてもらうと順位が上がる仕組みになってて、皆さんの応援のワンクリックが励みになります!
応援のワンクリックお願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

プロジェクトでんとは

僕達がシェムリアップに着いたその日に、3ヶ月ぶりに会ったでんさんがご飯を食べながらお願いしてきた。

『20日が彼女の誕生日で何かやりたいんです!!手伝ってください!!』

この一言から始まったプロジェクトです。

プロジェクトでんを進める上で行われたMTG

2回程のMTGとでんさんの想いから、(日本で買った)花と(カンボジアから送った)手紙を渡して、カンボジアでの生活と手紙では伝えられないメッセージを動画にして送ることになりました。

手紙はカンボジアから送ると日本に到着するのが10日後になるから早めに到着するように書いて、動画は19日までの完成を目指して作成開始

プロジェクトでん始動

まずは、日本で2人で過ごした時の写真を集めて

10805345_721229994596891_734136930_n

10805236_721229741263583_65937603_n

プロジェクトに使う動画を撮影

畑に行く時の様子を撮影
sIMGP7606

この他にもいろんな方に撮影協力してもらって、全部で1時間以上の動画が集まりました

彼女に送る手紙の投函

手紙の書き直しの量が凄すぎる・・・w
sIMGP6675

カンボジアらしさが伝わる切手を真剣に選んでいる
sIMGP6684

切手を購入して
sIMGP6681

手紙に貼付ける
sIMGP6688

彼女に送る手紙の完成♪
sIMGP6690

本当はポストに入れないけど、雰囲気が出るから入れるマネw
sIMGP6697

本当は受付のおばちゃんに渡して送りましたw
sIMGP6699

彼女へのメッセージを伝えたい気持ちが強すぎて、増える撮影会w

何度も書いて
sIMGP7626

消してして作ったメッセージ
sIMGP7631

顔もなかなか決まりませんw

もっと笑おうよ!!w
sIMGP7634

笑顔不自然だよ!!w
sIMGP7635

おっ!?良いんじゃない?w
sIMGP7636

と何度も撮り直しました。

そして、メッセージビデオの撮影

夕日が綺麗な時間に撮影したい!!と言い撮影するも・・・
sIMGP7617

何度も噛んだり、早口になって撮り直し・・・夕日が沈んじゃうよ!!w
sIMGP7613

集まった素材から動画の制作

写真や動画を読み込んで製作!!
彼女が好きなソナーポケットの『ラブレター。〜いつだって逢いたくて〜』をバックミュージックに彼女との思い出とカンボジアでの生活が伝わるように製作しました。

sIMGP7609

2回くらいでんさん家に行って、作ったり修正したりしました♪
でんさんはこだわりが強く、誕生日の前日19日にも動画のメッセージの語尾を変えたいと連絡がきて、細かい修正を行ったりもしました。
打ち合わせの際は、毎回彼女との電話ややりとりの話をかなり聞いていましたw(いわゆるのろけです)

sIMGP8654

そんなでんさんの想いが詰まったプロジェクトでんの集大成をどうぞ!!

https://www.youtube.com/watch?v=_CuvMCPZoQ0
*ソナーポケットの音楽がアップできなかったので、フランプールの君に届けに変更しました。
動画が見れない方はこちら

誕生日当日、彼女に動画を送るもスマートフォンの仕様で見れなかったり、You Tubeで送るも音楽が消えてしまったりといろんな問題も起こりましたが、彼女が喜んでくれたようで良かったです♪

以上
カンボジアの彼氏から大阪の彼女へ送った誕生日ムービーでした♪

本日もご愛読ありがとうございました。
応援のワンクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください