カンボジアのシェムリアップで夢インタビュー♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは!つばさです。
日本に帰って来てからは、パソコンの修理をしたり、次の出発の準備をしたりで、全くブログ更新ができてなかったんですが、前回の旅での記事がまだまだ溜まっているので、アップしていきます!!

今回は、カンボジアのシェムリアップにあるアンコールツリースクールで、子ども達に『あなたの夢は何ですか?』とインタビューをしてきたので、その記事を。

世界中の人に『あなたの夢はなんですか?』と聞きたいと思っています。
その第2弾です!!

1度目の記事はコチラ↓
プノンペン大学で『夢』インタビュー

ブログ村参加してます。クリックしてもらうと順位が上がる仕組みになってて、皆さんの応援のワンクリックが励みになります!
応援のワンクリックお願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

シェムリアップのアンコールツリースクールにボランティアで行っている時にソクホンに協力してもらってインタビューしてきました。

午前の英語授業に出ている子ども達の夢

sIMGP8753

sIMGP8715

sIMGP8708

sIMGP8693

sIMGP8697

sIMGP8679

sIMGP7001

sIMGP7141

sIMGP7148

sIMGP7168

午前の日本語の授業にでている子ども達

sIMGP7171

sIMGP8674

sIMGP7379

sIMGP7316

sIMGP7825

sIMGP8396

午後の英語の授業にでている子ども達

sIMGP8525

sIMGP8490

sIMGP8471

sIMGP8285

sIMGP8463

sIMGP7017

sIMGP6990

午後の日本語授業を受ける子ども達

sIMGP7568

sIMGP8507

sIMGP8500

sIMGP8488

sIMGP7307

一緒にボランティアを行っていたメンバー

sIMGP8517

sIMGP6910

学校を運営しているソクホン

sソクホン

子ども達が夢を話す際にやっぱり多いのは自分の身近にある職業なんだなーと感じました。
先生や医者が占める割合が多く、勉強ができない家庭環境の中アンコールツリースクールで勉強できたことに感謝して、先生になりたい!!って思う子や、お医者さんに傷を治してもらって(自分や家族が)命が助かった経験から、医者になりたいと感じる子が多かったです。

学校を運営しているソクホンは、今の無料で語学を教える学校以外にも今後は孤児院を作ったり、もっと貧しい子どもを受け入れる環境を作って、子ども達の未来を明るく照らしたいと考えているようです。

1人で全てのことをやるのは難しいと思うし、子ども達の夢を叶えられる学校、子ども達が自分の夢を叶えれる環境であって欲しいと思うので、今後もソクホンとその学校の子どもを自分が出来る範囲で支援していきたいと思いました。

スクリーンショット 2014-12-14 17.01.29

アンコールツリースクールでのボランティアまだまだ募集中です!!
ご興味のある方はコチラを↓↓

シェムリアップのアンコールツリースクールで日本語を教えるボランティア大募集!!

アンコールツリースクールで勉強している子ども達の夢はコチラ↓

アンコールツリースクールで勉強する子どもに夢を聞いてみた

今までの体験談はコチラ↓↓

将来は教師!!教師の卵しゅん君が行ったボランティア体験
マレーシアで出逢い、アンコールツリースクールの話を伝えた翌日にはカンボジアへ!?行動力MAXのよんじゃさん
私カンボジアLOVEなんです!!カンボジアが大好きなパワフルガール鮫島さん
1人でカンボジアへボランティアへ!!将来は教育者の石渡くん
7ヶ月後にまたカンボジアに行きます!!カンボジアLOVEな飛永さん
運命を感じてボランティアに行きました!偶然見つけた友達の体験談を見ていくことを決めたかりきたさん
カンボジアの日本語学校に女1人でボランティアに行ってきました♪

本日もご愛読ありがとうございました。
応援のワンクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください