リトルスペイン!どこもかしこも絵になるクスコ!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

オラ!!あゆみです!!!
いやー、クスコ思った以上にめっちゃ綺麗!
が、ビールが高い(笑)

2日連続ノンアルコールの日々を過ごしておりますw
いやーなんて健康的なんだ!!

ブログ村参加してます。クリックしてもらうと順位が上がる仕組みになってて、皆さんの応援のワンクリックが励みになります!
応援のワンクリックお願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

到着してから12時過ぎまで大爆睡・・・
からの、お腹がすいて食べ物を求め、街中へ繰り出しました(笑)

IMGP1015

途中で、アルパカを引き連れてるおばちゃんがおって、写真撮ったら「1ソル!!」って言われるし

IMGP1028

道ばたで美味しそうなパンやおかし、可愛いお土産がたくさん売ってるので、とりあえず・・・
何か言われても、財布のひもを固くしようと誓いましたw何てせこい日本人w

途中、有名な12角の石と

IMGP1035

なぜか無名な14角の石の前で記念撮影。

IMGP1025

こんな石が、綺麗にきっちりはめられているというのが凄いってことなんですが・・・
いや、有名な12角より、14角の方が凄いやろ!!形も面白いし!!

そして、石の壁に石畳。そこにアルパカを連れて歩くおばちゃん。

IMGP1039

うん、なんか南米に来たって感じがものっすごいするw

が、アルマス広場まで歩いて行くと、目を疑いました!!
ここはスペインか!!wさっきまでの南米感は!?ww

IMGP1044

公園を囲み、教会が立ち並ぶ風景。まさにヨーロッパです。
ただ違うのは・・・空の青さと、

IMGP1048

民族衣装に身をつつんだおっさん(笑)と、

IMGP1072

物価の安さ!!

IMG_0230-0.JPG

ソフトクリームが1ソル(40円)なんです。
1つ食べたら大満足。超絶円安で苦しんでいるうちらに心強い味方ですw

そして歩いて行くと、メルカドに到着しました!!

IMGP1085

入ってすぐに、お土産売り場と精肉売り場がコラボレーション!
食べ物と衣服を同じ場所で売るってのが、中南米スタイルですなw

IMGP1088

野菜とかも売ってました。
いかす帽子をかぶるおばちゃんw

IMGP1092

そして、こっちではコカ茶が有名みたい。

IMGP1093

うちの宿ではコカ茶が無料で飲めるので毎日3杯ぐらい飲んでます。
でも、コカってなんか麻薬のイメージが・・・w高山病を和らげるのに効くって言うけど。だから、ここに居ても吐き気はゼロ!元気ピンピンです!!てか、ちょっとラリってるのかな?w

そして、奥に進んで行くと、簡易的な食堂コーナーがあったので、そこで念願のお昼ご飯を食べました!!

IMGP1100

ロモサルタードっていう、フライドポテトと牛肉とトマトの野菜炒めを頼みました。
ペルーの料理みたいです。

スープ付きセットで4.5ソル(180円)!!

IMGP1103

お豆のスープでした。
つばさはあまり好きじゃないみたい・・・

そして・・・じゃーん!

IMGP1108

味は、日本の野菜炒めにそっくり!ご飯が合うー!!こんな地球の裏側で、日本と同じような味の食べ物が愛されてるってなんか不思議・・・
やはり、世界は一つ!!ですな←
大満足です!

そして、メルカドをてくてくしてると、ある一角でもお肉を売ってたので近づいて行くと・・・

げげげ・・・

IMGP1115

(絶句)

IMGP1116

なんとここは馬肉売り場でした!!!
しかも、そこで寝るおばちゃん。よくこんな生臭い所で寝れるなぁ・・・

IMGP1118

ほかにも、カエル肉・・・

IMGP1121

いかにも苦しそうな売られ方をした鶏肉・・・

IMGP1122

が、いて食欲を・・・無くしませんでした←
マジ、海外旅行で一番鍛えられた感覚かもw

そして、このおっちゃんのところで、豚肉を購入。

IMGP1128

今日はポークステーキです!!(がっつき過ぎて写真なしw)

ブログ村参加してます。クリックしてもらうと順位が上がる仕組みになってて、皆さんの応援のワンクリックが励みになります!
応援のワンクリックお願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

そして、次の日!!
朝ご飯を頂いて、昼前までぼーっとしてから、マチュピチュのツアー探しに精を出しました!!
(詳しくはまた次の記事で書きます)

ようやくマチュピチュに行ける段取りが済んだ頃には、もう16時・・・。

お土産屋さんを見て回ったり、

IMGP1185

IMGP1187

裏路地を入ってみたり。。。

IMGP1179

うーん、やっぱり絵になる!!すっごいきれいな街です。

IMGP1044

IMGP1180

ヨーロピアンだなぁーと思っていたら・・・
アルパカに遭遇(笑)

IMGP1173

IMGP1177

やっぱり南米でしたw

そこからまた、1ソルのアイスクリームを食べて、(日課になりそうw)

IMGP1182

今日は挑戦してみました!!道ばたで売られている豚肉の珍味!
このボリュームで2ソル!!

IMGP1190

なんだかビールが欲しくなる味でした。が、明日マチュピチュに行くので体力温存、我慢我慢・・・。

そして、メルカドに向かって歩いて行くと・・・
ん?なんか教会が盛り上がってるぞ!?

IMGP1191

行ってみると・・・アメやら小銭やらをバラまく一団が!!!
それに必死でくらいつく、ペルー人w

IMGP1193

そして、子ども達w

IMG_0244-0.JPG

IMG_0240-0.JPG

結婚式かと思ったけど、どうやら、子どもが生まれたお祝いをしているみたいでした。
しかしすっごい活気だった・・・!!

そして、その後は、スーパーとメルカドで買い出し。
こっちでマジでパンが安い!
0.2ソル(8円)とかで売ってます。
駄菓子か!!!w

買い出しを終えて、今日は鶏肉をペンネとトマトを買って、こんな豪勢なご飯を作りました!!
(今日はがっつく前にちゃんと写真撮ったw)

IMG_9127-0.JPG

パスタと鶏スープと、チキン。
食事のお供にはインカコーラ。

IMG_9124-0.JPG

私こっちきてからめっちゃ女子力上がった気がするよw
明日からはいよいよ、マチュピチュ!!たくさん食べて英気を養いましたとさー!!!

IMG_9128.JPG

本日もご愛読ありがとうございました。
応援のワンクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

ブログ更新情報のわかるFacebookページはコチラ
つばさ&あゆみの新婚旅行日記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください