必見!!クスコお得情報♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

オラ!!つばさです!!
今回は僕達がクスコで得た情報をまとめます♪

これからクスコに行く人の参考になれば幸いです♪

ブログ村参加してます。クリックしてもらうと順位が上がる仕組みになってて、皆さんの応援のワンクリックが励みになります!
応援のワンクリックお願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

クスコお得情報

1、僕らが宿泊していた宿『Hostel estrellita』
ダブルで40ソル(1600円くらい)ドミで15ソル(600円くらい)で泊まれる宿!!近くの日本人宿はドミで20ソル(800円)なので安めで泊まれるホテル。朝食・キッチン付き!!コーヒーとかコカ茶も置いてあるのでいつでも飲めます♪
シャワーは連続で使うとぬるくなるが、間隔をあけると温かいお湯がでてきます♪
そして、何より宿のおっちゃんがめっちゃ優しいです♪僕らは到着した日の朝ご飯も頂いてしまいました♪
ただ、栄えているとこから少し離れているので、飲みに行くには少し不便かも。夜はかなり静かです♪

ホテルの外観はこちら
image-1

クスコ初日♪朝ご飯を食べさせてもらえたのは本当に嬉しかった♪

クスコお得情報

2、マチュピチュのチケット売り場
ネットで購入しない方がマチュピチュに行く時に使うチケット売り場。
3つのプランがあって、その中から選んで行きます♪学生証を持っているとかなりお得に購入できます(半額くらい)
僕らはここがわからなくてかなり困ったので、記載しておきます♪

マチュピチュのチケット売り場外観
image-3

詳しくはコチラの記事に♪
マチュピチュへの長〜い準備

マチュピチュチケット売り場の外観
IMG_0214.JPG

クスコお得情報

3・4、手数料無料のATM
お金を引き出す時に掛かってしまう手数料・・・何度も引き出すとかなりの額になってしまうんですが、ここにある2つの銀行は手数料が掛かりませんでした♪
小額の出金〜高額の出金までここなら安心でした♪

手数料無料銀行外観
IMG_0212.JPG

image-4

クスコお得情報

5、マチュピチュ行きのバスが最安だった旅行代理店
僕達が探した中で、マチュピチュへの往復バスや2泊3日のツアーが1番安かった旅行代理店♪
おっちゃんもかなり感じが良くて、簡単な日本語を使ってきます♪往復65ソル(2600円)はかなり格安かと思われます♪

こんな通りにあります
image-5

ショップ外観はこんな感じ
image

詳しくはコチラの記事に♪(2と同じ記事です)
マチュピチュへの長〜い準備

クスコお得情報

6、安い食材と美味しいお店があるメルカド
僕達はクスコでは、メルカドでご飯を食べたり、食材を買って自炊したりしていました♪
メルカドのご飯はとても美味しく、安いのでかなり満足でした♪(5ソル〜10ソルくらいで食べれる)
クスコはグアテマラより肉が安かったので、鶏肉をかなり買いました♪あとは、意外にチーズが美味しかった♪
そして、パンが安いです!!

クスコの街をブラブラ♪安い!!旨い!!メルカドに行ってきた

7、バス停
ラパスに向かうバスなどクスコから別の場所に移動する長距離バスに乗る為のバス停。
バス停使用料は1.3ソル。クスコからバス移動をする際のハブになる場所です。
僕らはここのバスでクスコ(ペルー)からラパス(ボリビア)に向かいました。

バス停の様子はこちら
ペルーからボリビアへ!!〜バスで国境越え〜

以上!!クスコお得情報でした♪

本日もご愛読ありがとうございました。
応援のワンクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

ブログ更新情報のわかるFacebookページはコチラ
つばさ&あゆみの新婚旅行日記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください