サンタクルスでのんびり♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

オラ!あゆみです!!
最近は、スキミングにあったり(その記事はコチラ→ウユニ塩湖でトラブル発生〜スキミングと国際キャッシュカードと私達〜)、バスで長時間移動があったりあげくのはてにキャッシングできなかったり(その記事はコチラ→絶体絶命大ピンチ!日本に強制送還!?アドバイス下さい。。。)とトラブル続きだったため、今日は完全OFF!!

サンタクルスの街をのんびり散策しました。

ブログ村参加してます。クリックしてもらうと順位が上がる仕組みになってて、皆さんの応援のワンクリックが励みになります!
応援のワンクリックお願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

まずは昨日見つけたスーパーへ!!
その途中で、バーガーが美味しそうだったので食べます!
1個3ボリ。

IMGP3322

付けたソースがピリ辛で美味しかったー!!

IMGP3324

そして、スーパー。
ここサンタクルスではこのスーパーが有名みたいです。

IMGP3327

ここで、シャンプーとかラーメンとかちょっとした必需品を購入。
そして・・・Sambaっていう1缶5ボリの激安ビールと、お肉とネギも買っちゃいました!!今日は鍋します!!!

こっちのお肉って、しょっぱいし、お米もとりあえず美味しくない!!
だから、具材を自分で買って調理した方が断然美味しいのです。

IMGP3329

IMG_9372.JPG

ここサンタクルスは、ホンマ暑い!!日本の夏みたいな感じです。
ウユニに居た頃は、日本の冬ってなぐらいだったので、身体がおかしくなりそう。

昼間はがっつり休憩して、夕方にまた街へ繰り出しました。
今度は町の中心部の市場の方へ!!

・・・が、途中行く道、どこも閉まってる!!!
日曜日・・・おそろしい・・・

IMGP3334

てくてく歩き、開いてる店を見つけては、入ってみるw
家具屋さんありました。
とってもりっぱなテーブルセッティングですが・・・

IMGP3338

イスはプラスティックというw

目指してたロス・ポソス市場付近まで行くと・・・

IMGP3342

マダム達が、服の安売りで賑わってました。
私も!!と思って参加したら・・・サイズでか過ぎ!!
こっちの人ってホンマウェストが半端無くでかいのです!!
入る服があるはずも無く・・・

歩いてると、また人だかり発見!!

IMGP3345

美味しそー!!な、串が!!

IMGP3346

近くでビール買えたら、食べたんだけどなー。

そして、そのちかくで、パンも売ってました。

IMGP3349

種類がとっても豊富で、菓子パンとか総菜パン系ばっかでした。
ウユニでは、シンプルーなパンが売ってて、10個で5ボリだったけど、こっちは結構こってりパンが多くて1つ1ボリ。
シンプルパンが好きな私は、興味なくて買いませんでした。
パンのクオリティーに関しては、ラパスとかウユニが好きだなー。やっぱり同じボリビアでも、地域によって売ってるものってちょっとずつ変わってくるのねwまるで、関東と関西みたいな。

で、メインのロス・ポソス市場は・・・

IMGP3350

閉まってました!!

おっちゃんもまったくやる気ない・・・w

IMGP3360

さすが日曜。キリスト教のボリビアは、日曜は完全OFFになるのね。
また、平日に来ようと思います。

が、市場の周りの道は、日曜市みたいな感じで賑わってました。

IMGP3370

「パパー、ママー」くらいはしゃべるんだよ。と紹介されたインコ。

IMGP3365

頭に乗せてて良く逃げないよねw

子ども達も店番してます。

IMGP3371

ちょっとした肉屋とかも開いてたんだけど・・・

IMGP3357

ハエやばす!!
ってか、ウユニとかラパスとか涼しいとこではいなかったハエが・・・とりあえずやばい!!!
東南アジアを思い出します。

スイカの大きさも半端ないです。

IMGP3394

さすが南国。

そして、ボリビアと言えば・・・ボリパー
サロンがとにかくいっぱいありました。

IMGP3374

つばさは、ここボリビアでパーマをあてるみたいです。乞うご期待!!w

ずっと歩いて行くと・・・

噴水のある公園に着きました。

IMGP3377

IMGP3381

ここも日曜だからか家族づれで大にぎわい。
そして、謎の大根役者の劇に見入るボリビア人達がおりましたw

もう暗くなってきたので帰ると、道すがら信号待ちをしてるバスの窓を磨く青年が。

IMGP3392

あとでチップもらってましたw

こんな感じで、信号待ちにパフォーマンスする人がたくさん!
大道芸をしてる人とかたくさんいます。ホンマおもしろい!!

そんな感じでのんびり散歩を楽しみ、いまはホステルでまったりしてます。
明日は、「コロニア・オキナワ」という沖縄の人が移住した居住区に行く予定。楽しみです!!!

本日もご愛読ありがとうございました。
応援のワンクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

ブログ更新情報のわかるFacebookページはコチラ
つばさ&あゆみの新婚旅行日記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください