フォスドイグアスからサルバドールへ〜現地民も驚きの大移動〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

オラ!!つばさです!!
現在サルバドールでカーニバルを楽しんでます♪
サルバドールのカーニバルは参加型と聞いていましたが、ここまでとは・・・めちゃくちゃ楽しいです!!

今回はフォスドイグアスからサルバドールへの移動について書きます。

ブログ村参加してます。クリックしてもらうと順位が上がる仕組みになってて、皆さんの応援のワンクリックが励みになります!
応援のワンクリックお願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

フォスドイグアスでお世話になっているイグアスセントラルB&Bで、最後の朝ご飯を頂きました。
そして、バスで食べる用の果物やパンをしたためますw

IMGP4339

この時にGETしたパンや果物がバスで大活躍しました♪
サルバドールに向けて出発するバスが17:00発なので、出発時間まで宿でゆっくり過ごしました。

宿の陽気なおっちゃんと共に
IMGP4341

出発時間の30分前。16:30にはバス停にという事だったので、それに合わせて宿を出発。
近くのバス停から、長距離バス停に向かいました。

長距離バス停に向かうバス
IMGP4343

長距離バス停
IMGP4344

バス停の中には多くの旅行代理店が入っていて、その中から僕達が今回予約している旅行代理店を探します。

バス停内にある多くの旅行代理店
IMGP4348

サルバドール行きは隅に追いやられていたw
IMGP4347

バスの出発時間まで待っている間にトイレに行ったんですが、『トイレにお金が掛からない!!しかも、ティッシュがある!!』という今までにない高待遇でちょっと幸せな気持ちになりましたw

バスの待合所
IMGP4349

そしてバスが到着!!サルバドール行きのバスに乗っているのはたった4人で、乗客の少なさに驚かされました。
それに、バスに持ち込む荷物が5Kgまでという制限付きで、預け荷物も全て重量をはかり、シールを付けて管理するというセキュリティの高さにも驚かされました。

サルバドール行きのバス
IMGP4350

席はゆったりだった
IMGP4353

荷物の重さを計る場所
IMGP4354

フォスドイグアスからサルバドール行きのバスは、道中にあるいろんな街のバスターミナル経由していくようで、お客さんの入れ替わりがかなり激しかったです。
もちろんフォスドイグアスからサルバドールまで乗っている人なんて僕達以外はいないので、運転手さんも驚いてましたw

道中に見えた景色。ブラジルの広大さが感じられる写真
IMGP4396

IMGP4360

IMGP4370

IMGP4391

IMGP4401

長〜い移動にも慣れてきていたんですが、さすがに疲れます。。
IMGP4392

出発して2日後のお昼に初めてご飯を購入。
さすがに手持ちのご飯だけでは足らない状態になりました。

美味しそうな匂いのするパン。全部で12レアル
IMGP4403

IMGP4407

到着時間の18:00を大幅に遅れて21:30頃にサルバドールのバス停に到着。
怒濤の51時間移動になりました!!大変大変。。。
何よりも大変なのは・・・ここから今回宿泊予定の『なお宿』に市バスで移動しないといけないということ。
なので、周りの人にバス停の場所を聞きながら急いでバス停に向かいます。

サルバドールバス停
IMGP4412

IMGP4413

サルバドールバス停外観(後日撮影)
IMGP5024

IMGP5030

バス停の警備のおじちゃんも、バスの運転手のおじちゃんもめちゃくちゃ優しくて、僕らが乗りたいバスや降りたい場所を親切に教えてくれました。優しさが嬉しかったです。

そして、なお宿のHPに載っていた地図を頼りに歩いて10分程で宿に到着!!
無事サルバドールでの滞在場所に到着しました。
なお宿のなおやさんは、めちゃくちゃ優しくて、お腹が空いてることを伝えると近くの美味しいお店とオススメメニューを教えてくれました。

久しぶりのしっかりとしたご飯が嬉しかった!!

IMGP4428

そして、3日ぶりのビールが最高に美味しかったです♪

IMGP4422

IMGP4424

明日からはサルバドールのカーニバルを楽しんできます!!
楽しみだ〜!!!

本日もご愛読ありがとうございました。
応援のワンクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

ブログ更新情報のわかるFacebookページはコチラ
つばさ&あゆみの新婚旅行日記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください