サルバドールからリオデジャネイロへ〜カーニバルをはしごしちゃいます〜

オラ!!つばさです!!
強盗記事に対する反応に驚いてます。
いろんな方を心配させてしまったみたいで、まだまだ防犯に甘い部分があったので、これから気持ちを改めて警戒心MAXで旅していきます!!

ちなみに、強盗にあってしまった時の記事はコチラ
楽しいカーニバル♪から一転、まさかの・・・バス強盗に・・・

いろいろあったけど、参加型のカーニバルがめっちゃ楽しかったサルバドール!!
カーニバルをしっかりと楽しんで、次の目的地リオデジャネイロに出発です!!
リオデジャネイロでは、リオのカーニバルの中のチャンピオンカーニバルに参加してきます♪
(チャンピオンカーニバル:リオのカーニバル本戦で勝ち残った6チームが演技をするカーニバル。本戦のような熱狂的な応援はないけど、チケットが少し安くて良いらしい)

ブラジルのカーニバルを最大限楽しむ為に、カーニバルのはしごだ〜!!

ブログ村参加してます。クリックしてもらうと順位が上がる仕組みになってて、皆さんの応援のワンクリックが励みになります!
応援のワンクリックお願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

お世話になったなお宿最終日。
なお宿の内装の写真を撮ってみました。

キッチン
IMGP5329

なお宿の壁に書かれた絵
IMGP5331

カーニバル中の守衛さんとあゆみ
IMGP5333

サルバドールを出発する日に『ナタカトシヤ』のメンバーは水炊きを作っていて、最後に少し食べさせてもらった♪
生姜やにんにくが入った水炊きはめちゃくちゃおいしかった。
サルバドールで楽しい日々が過ごせたのもこのメンバーが一緒だったから。ありがとう。

水炊きを作っているとこ
IMGP5337

IMGP5341

IMGP5344

水炊きを食べてから、サルバドールのバス停へ。
今回はサラバドール→ヴィトーリア(乗り換え)→リオデジャネイロ(331リエルくらい)という経路で移動します。
サルバドール→リオデジャネイロの直通もあったんですが、400リエルと高かったのと、リオデジャネイロに到着するのが22時過ぎになってしまうので、乗り換えありにしました。

バス停
IMGP5346

座席はかなりゆったりとできて、映画が流れていたりブラジル音楽が楽しめたりしました。

IMGP5350

IMGP5352

バスで移動すること24時間弱。ヴィトーリアに14時くらいに到着しました。
リオデジャネイロ行きのバスは22:15発なので、バス停でゆっくり休憩です。
近くのスーパーで買ってきたビールを飲んだり、ハリーポッターを見たりして過ごしました。

ビールが飲めて嬉しい♪
IMGP5358

バス停
IMGP5353

ハリーポッターを2作程見終わった後に出発時間になってバスへ。
バスに乗って寝て起きたらリオデジャネイロに到着していました。

バスに乗り込む前に預け荷物を渡しました
IMGP5360

今回も席はゆったり
IMGP5364

リオデジャネイロのバス停
IMGP5365

リオデジャネイロについてからは、予約していた『Other Side Hotel』へ。
このホテルはリオのカーニバルの会場状から徒歩30秒と今回の目的にめっちゃ合致したホテルでした。
しかも、宿泊費はカーニバル期間24レアル。カーニバル期間外は21レアルと格安でした。

部屋はこんな感じ
IMG_9590.JPG

宿についてからすぐに近くのスーパーへ。
歩いているとカーニバルの会場が!?本当に近くて驚いたのと、ここでカーニバルが行われるのかと感慨深い気持ちになってきました。

IMGP5369

IMGP5371

会場からまた少し歩いていると、なんとリオのチャンピオンカーニバルのチケットが販売されていました。
こんなとこで売ってるんだ・・って気持ちと自分でまだ席が選べるという状況が嬉しかったです。
早速列に並んでカーニバルの料金表を確認。少し高かったんですが、7番の席のチケットを購入しました。

カーニバルのチケット料金表
IMGP5372

販売店
IMGP5375

IMGP5376

チケットGETしたど〜!!!
IMGP5377

今回リオデジャネイロに来た目的も達成できそうで良かったです。
今日は食材を買い込んで、自炊をしてお腹いっぱい食べました。
ご飯の後に他の宿泊者としたトランプがおもしろかった♪

IMGP5378

リオのチャンピオンカーニバル楽しみだ〜♪

本日もご愛読ありがとうございました。
応援のワンクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

ブログ更新情報のわかるFacebookページはコチラ
つばさ&あゆみの新婚旅行日記