ブエノスからマドリンへ!大移動三昧のうちら。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

オラ!あゆみです!!ただいま、プエルトマドリンに居ます。
南半球もだいぶ下の方にきて、夏なのに風が涼しいです♪

ブログ村参加してます。クリックしてもらうと順位が上がる仕組みになってて、皆さんの応援のワンクリックが励みになります!
応援のワンクリックお願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

ブエノスアイレス最後の日も・・・肉!!

ホンマ、肉安い!!そしてめちゃくちゃ美味しい!!
ここで完全にデブエットします(笑)

IMGP6363

ビールも安い!!1ℓの瓶ビール16ペソ(160円)!!安い!!!
IMGP6364

IMGP6366

たらふく食べた後は、レティーロバスターミナルへ向かいます。
途中でおもしろいミュージアムを見ながら・・・w

IMGP6373

IMGP6374

パタゴニアに向かいたいんですけど、あまりの距離の遠さにとりあえず、途中にある街、プエルトマドリンに向かう事に決めました!!

バスは、975ペソ。
実は昨日、エルカラファテ行きの飛行機を調べに、JapanTravelっていう旅行会社に行ったんですが、片道2400ペソ。バスは2051ペソ。
たった350ペソの差ですが、これだけでどんだけ肉食えんねん!!ビール飲めんねん!!!ってことで、バスを選びましたw
綺麗なバスとは言えませんでしたが・・・南米至上一番広い座席でした!!!

IMGP6382

IMGP6385

見送りする人たち・・。
やっぱりアルゼンチンの子どもはほんま可愛いです!!
ヨーロッパの血が強く混じってるから、顔がヨーロピアンなんですよね。ボリビアとかと全く違いますw

そして、バスの冷蔵庫にはファンタとか入ってて、飲み放題でした。

IMGP6390

そして、22時頃には晩ご飯にお弁当が!!

IMGP6394

結構なボリュームでした!!

道はホンマにずーーーっとなにもない原っぱが続きます。
農業をしてる訳でもなく、本当に何も無い・・・。
土地の広さを思い知りますw

IMGP6397

IMGP6399

と、なんだかんだ満喫してたら、時間通り、13:50に、プエルトマドリンに到着。
あまりにもきっちり時間通り着いて、ビックリですw

IMGP6402

バスターミナルで、次のバスとかを探していたら・・・なんと、日本人に遭遇。こんな田舎にw
彼らはパタゴニアからブエノスアイレスに帰ろうとしている人たちでした。
今日チケット取れれば、ブエノスに行くって言ってましたが・・・チケットが取れなかったので一緒に宿探しへ。

バスターミナルからちょっと離れてるけど、一人130ペソの良い宿を発見!!

IMGP6408

El Retorno Hostel。一人130ペソでした!!

キッチンもついてるし、ほっとシャワーだし、wifiもいけるし、ツアー代金も安くしてくれるし!!
めっちゃ良い宿です。

IMGP6404

チェックインしてから、エルカラファテ行きのバスの予約をしにまたバスターミナルへ。1076ペソでした。
IMGP6412

そして、帰りにスーパーに寄って、お肉とビールを買って、またお肉パーティーですw

IMGP6419

IMGP6420

ここはビールが、1ℓ12.5ペソ。ブエノスより安かった!!ご飯満喫しました!!

そのあとは、宿でやたらアルジェンティーナにからまれw

IMGP6422

まぁ楽しかったけどw
明日は、バルデス半島のツアー。シャチ見れるかなー!!楽しみです♪

本日もご愛読ありがとうございました。
応援のワンクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

ブログ更新情報のわかるFacebookページはコチラ
つばさ&あゆみの新婚旅行日記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください