バルデス半島へツアーで行ってきた〜野生動物の楽園〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

オラ!!つばさです!!
バルデス半島へアザラシやペンギン、シャチを見に行くツアーに行ってきました♪
シャチに会えるかどうかはかなり運に左右されるみたいで・・・是非見てみたいと思っているけど・・・結果はいかに!??

ブログ村参加してます。クリックしてもらうと順位が上がる仕組みになってて、皆さんの応援のワンクリックが励みになります!
応援のワンクリックお願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

今日は朝からバルデス半島のツアーへ!!
ツアー料金は530ペソ、バルデス半島への入島料が180ペソなので、トータル710ペソのツアーでした。
朝の8:00〜18:00までというむっちゃ長いツアーでした。

宿についている朝ご飯を食べて、いざ出発!!

宿の朝食はおいしいパンとコーヒー
IMG_9598.JPG

ツアーのバスはこんな感じだった
IMGP6423

バルデス半島に入る前に入島料180ペソを回収。
もらったチケットはこんな感じでした。
IMGP6427

バルデス半島に入ってすぐにリャマの死骸が・・・他の動物に肉を食べられた痕跡がありました。
ガイドさんが言うには、昨日も死骸があったようで、鳥が肉を食べていたらしいです。入ってすぐに野生を体感できて良かった。

IMGP6429

バルデス半島に入ってからすぐにトイレ休憩と小さい博物館?の見学に。

IMGP6431

昔から恐竜の骨や化石を見のが好きだったので、クジラの骨が置いてあったのがなんか嬉しかったです♪

IMGP6438

近くにあった展望台からの景色も綺麗だった♪
寒い地域なので、木が大きく育たずに小さいのが大きな特徴のようです。

IMGP6440

寒い地域は針葉樹林だと学校で習っていましたが、まさに針葉樹林という言葉にふさわしいトゲトゲ感でした。
興味本位で触ってみるとめちゃくちゃ痛かった。。

IMGP6442

次の目的地に行く前に2人で写真撮影♪
この小さな木が点々とある景色がちょっと好きになっちゃいました。

IMGP6445

次の目的地に到着するまでに道でいろんな生物と遭遇しました。
車を警戒してこっちを見てくるので、しっかりカメラ目線の写真がGETできました♪

IMGP6451

IMGP6448

そして、今回のメインとも言って良いシャチがアザラシを食べるとこが見れるポイントへ。
ガイドさんいわく、運のいい日は1日に2回くらい見れるけど、運のない時は1週間この場所に通い詰めても見れないらしいです。

僕達も是非シャチがアザラシを食べているとこを見たいと思って、このポイントに行ったのですが、まず野生のアザラシがたくさんいることに感動しました。

IMGP6459

ゾウアザラシの大胆な動きや小アザラシの可愛らしい動きに心を奪われてしまいます♪

IMGP6463

IMGP6469

あゆみはこのアザラシの姿が見れて時点でこのツアーに満足したようですw
そんなあゆみを虜にしたゾウアザラシと小アザラシの動きが見れる動画はコチラ↓

アザラシ達をバックに写真撮影。
写真撮影をしたりアザラシの可愛さに見とれたり、沖合に出ているアザラシがシャチに食べられる事を祈ったりwしながらシャチの出現を待つこと1時間。
結局シャチは現れませんでした。
これからまだ3つのポイントに行くので、そこにすべてを掛けます!!

IMGP6476

IMGP6473

シャチの説明をしてる看板
IMGP6492

アザラシが食べられるのを祈っているとこw
IMGP6493

次に行ったポイントはペンギンが見えるとこみたいでした。
ペンギンが遠くに見えるなーとか思っていると、ガイドさんがこっちに来い!!と声をかけてきたので行ってみると♪

遠くに見えるペンギン。目視じゃほとんどわからない。
IMGP6517

ガイドさんに呼ばれて行った場所にいたペンギン。近いー♪
僕らが居るとこから2m先くらいにペンギンが2匹いて、その可愛さになんどもシャッターを押しました。

IMGP6523

ペンギンと一緒に写真を撮ったり♪
IMGP6529

IMGP6533

IMGP6549

毛繕いしてるとこや、羽を伸ばしてるとこをたくさん見せてくれた後にペンギンは穴の中に入っていってしまいました。

IMGP6543

そんな超癒し系のペンギンの癒し動画はコチラ↓

その後2つのポイントを回るも引き潮の時間だったので、アザラシもペンギンもあまり居ない状態でした。
でも、景色がめっちゃ綺麗だったのと野生の馬が移動中に見れたので、本来の目的のシャチは見れなかったけど大満足♪

綺麗な景色
IMGP6579

IMGP6577

IMGP6571

IMGP6608

野生の馬達
IMGP6556

ちょっとだけ見えたアザラシや鳥
IMGP6588

IMGP6589

このポイントではうるさくしないでねって書いてる看板
IMGP6595

結局シャチは見えなかったけど、可愛いペンギンやアザラシ、ダイナミックな動きのゾウアザラシそして、きれいな景色に大満足でツアーを終えました。
最後に行ったトイレ休憩の街もめっちゃ綺麗でした♪
海が透き通ってて、魚がたくさん見えたり、ペンギンが猟をしてたり♪

浜辺で優しいお母さんが写真を撮ってくれた♪
IMGP6618

IMGP6620

透き通っている海
IMGP6622

ペンギンから逃げる魚
IMGP6627

魚を食べようとするペンギン
IMGP6628

この最後のポイントも大満足です♪
IMGP6630

結局宿に戻ってきたのは、19時くらいでした。
帰ってから晩ご飯と明日食べる用の弁当の食材の買い出しへ!!

晩ご飯は豪華にステーキを♪

IMGP6631

IMGP6636

明日はついにエルチャルテンに移動です♪

フィッツロイやペリトモレノ氷河が楽しみだー!!

本日もご愛読ありがとうございました。
応援のワンクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

ブログ更新情報のわかるFacebookページはコチラ
つばさ&あゆみの新婚旅行日記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください