イースター島での日々〜モアイとワインのコンビネーションは最高〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

オラ!!つばさです!!
現在チリのアタカマ砂漠の近くの町サンペドロでアタカマにいます。
バス移動が多く過去の記事がアップしづらい状況。。
1週間前のイースター島での記事を書くのがちょっと億劫になってたりします。笑

前に1〜2ヶ月前の記事を書いている旅人に出会ったのですが、そんなに前の記事を書くモチベーションの高さに感服です!!
過去の記事を書くモチベーションの保ち方を教えて欲しいものです。

ブログ村参加してます。クリックしてもらうと順位が上がる仕組みになってて、皆さんの応援のワンクリックが励みになります!
応援のワンクリックお願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

今回はイースター島での生活と最終日にとても贅沢だと感じた時間に関して書きます。
イースター島で暇な日は基本的に釣りをしてましたー!!
イースター島で釣りをしたことがある人が、餌をつけて海に投げれな入れ食い状態なんて言うから、毎日海鮮パーティーだ!!と意気揚々に魚釣りに行っていましたが・・・結果はこんな感じ。

過去のブログをどうぞ↓
朝・夕のモアイと釣りの釣果

入れ食いを予想そして釣りに行くと全然釣れないという現実が待っているわけで笑
そんな中でも釣る為に!!海鮮パーティーをする為に!!なんとか1匹でも釣りたいわけです!!
そうして思いついたのが網漁です。
ペッドボトルで網漁をすることにしました!!
あの餌だけを食べる小魚を一網打尽にしてやろうと望むわけです!!

IMGP0420

ナイフでペッドボトルに穴を開けています。
IMGP0423

小魚との戦いが今始まります!!

IMGP0427

網漁は速攻で失敗し、穴を開けたペッドボトルは海の底に消え。
その後釣りをするもまったく入れ食い状態ではない状況・・・

IMGP0428

IMGP0436

釣り終了・・・

今日のご飯は魚がまったくないパスタをうどんのように使った料理です笑

IMGP0439

翌日。
釣りがまったく上手くいかなかった傷を抱え、イースター島の博物館に向かいます。
もう釣りはしません!!!!

IMGP0447

イースター島の博物館には日本語ガイドをしてくれるこんな相方がいます。

IMGP0449

彼の協力のおかげで僕らはイースター島の歴史を知ることができました!!

IMGP0451

イースター島の文化はポリネシア文化圏で、ハワイ・ニュージーランドとイースター島を結んだ三角形がこのポリネシア文化圏になります。
過去のポリネシア文化圏の人は波の大きさ・雲の動き・鳥の動きを基準にどこに島があるかを導き出し、新しい島にたどり着いたようです。
この能力は現在も世襲制で受け継がれているみたいで、かなり特異な能力を有している方が多くいることがわかりました。

イースター島の博物館でみた唯一の女性モアイ
IMGP0453

モアイの目
IMGP0454

イースター島で使われていた文字
IMGP0457

イースター島の博物館に行ったことで、日本語ガイドがあったことで、本当に多くのイースター島の歴史をしることができました!!

イースター島博物館を終えて、宿に戻ると、明日出発してしまう僕らの仲間の送迎会です!!
一緒に買い物に行って、晩御飯を作ります。
今回のシェフは我らがシェフコミちゃんとなおこさんです!

IMGP0469

居酒屋方式と言う、ご飯ができたら食べながら飲む形式で調理を進めます♪

IMGP0472

そうして出来上がったのがこの料理!!

IMGP0483

めっちゃ豪華な最後の晩餐と共に飲み会がスタートです!!

IMGP0487

たくやさんは企業の研修企画・なおこさんは学校で心理カウンセラーをしていたこともあり、僕が興味のある分野に関連している2人だったので、聞ける話は本当に勉強になりました!!

僕たちのシェフをしてくれたコミちゃん、いろんな面白い話をしてくれたたくやさん・なおこさん夫婦には本当にお世話になりました!!
ありがとう!!

ご飯が美味しすぎて幸せなあゆみ
IMGP0493

楽しい晩餐会を終えた後僕たちは、歩いて行ける場所にある洞窟へ。

IMGP0506

IMGP0510

IMGP0516

洞窟に向かってくる波の勢いが凄すぎて見とれてしまった!!

IMGP0530

洞窟から海岸線を歩いていると飛行機が来た!!
こんな近くで飛行機が観れるのもラッキーと思い、手を振ってみた。

IMGP0538

飛行機に届いてるだろうか?
IMGP0541

その後、ホテルに戻って、ワインの買い出しを終え、ラストモアイを見に歩いて移動。
夕焼けとモアイを見ながらワインを飲みました。。贅沢なひと時。

IMGP0564

IMGP0568

IMGP0571

夕焼けから夜空に変化していくモアイの周りの景色はとても綺麗だった。

IMGP0573

IMGP0574

IMGP0592

IMGP0628

夕日のモアイと空の動きはこちらをどうぞ↓

このモアイを見ながら飲めるお酒も最高に美味しかった。
やがて、星空も綺麗になってきて、星とモアイのコンビネーションは本当に最高でした!!

IMGP0686

IMGP0693

明日はイースター島からサンティアゴに移動!!
最終日までモアイ尽くしで最高でした!!

本日もご愛読ありがとうございました。
応援のワンクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

世界一周旅行を考えている方必見!!
世界中のラウンジが無料で使えるクレジットカード!!

ブログ更新情報のわかるFacebookページはコチラ
つばさ&あゆみの新婚旅行日記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください