ビールと再会の街メデジン

オラ!つばさです!
現在メデジンでダラダラライフを過ごしております♪
メデジンはビールが今までの街より安くて、知り合いと再会の約束があるから3日経った今でも全然観光してませーん!w

ブログ村参加してます。クリックしてもらうと順位が上がる仕組みになってて、皆さんの応援のワンクリックが励みになります!
応援のワンクリックお願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

まずはサレントからメデジンへの移動について。
サレントも綺麗な街だったー!!

サレントでのコーヒー体験はこちら

サレントのバス会社にて、メデジン行きのチケットを購入。(1人41000ペソ(2050円くらい))

IMGP6300

大型のバンで中も座席も広く快適でした!
ただ、運転が結構雑だったので、揺れがすごかった。

IMGP6301

スピードがかなり出ていたので、今までずっと1時間遅れだったコロンビアのバスで初めて到着予定時間に着きました。
9:30にサレントを出て15:30くらいにメデジンに着いたので、6時間くらいの移動でした。
メデジンのバスターミナルではダンス会が開かれていました。

IMGP6302

メデジンの人はめっちゃ親切で、僕らが迷っている風に見えると近づいてきて、いろいろ教えてくれました。
おかげで、バス停から宿泊予定のホテルの近くまで市バスで移動できましたー♪

英語が話せてめっちゃ親切なイケメンコロンビア人
IMGP6303

宿ではシステムのエラーのおかげで、ドミトリーの値段でダブルルームに泊まることができましたー!
ラッキー!!

IMGP6306

ホテルに着いてから早速近くにスーパーで買い出し!!
今までの街と比べて肉はそんなに変わらないけど、ビールが安かった!!

1600ペソ(80円くらい)で350mのビールが買えたり、今まで2000ペソくらいしていたClub Colombiaが1850ペソだったり!!
大きい価格変化はないですが、たくさん飲む僕らからすると、この変化だけでもかなりお得感があります♪
ビールとお肉の買い出しを済ませて、すぐに晩御飯ターイム!!
朝から移動漬けだったので、めっちゃお腹が空いてました。

外のキッチンで料理して
IMGP6307

IMGP6310

完成!!
IMGP6312

ジャガイモの量が半端なかったです!!
IMGP6318

ご飯を食べてる途中、部屋にカワイイ訪問者が来て格闘したり、チリ産のワイン飲んだりでゆっくりな1日でしたー!

IMGP6328

IMGP6320

翌日!今日はメデジンでスペイン語留学しているなりさんと再会する予定です。
なりさんとはグアテマラで会って以来久しぶりの再会になります!!

なりさんにインタビューした時の記事はこちら
旅の出逢い〜将来は教育者に!!なりさん〜

ピザ食べたり、ビール飲んだりしながらいろいろ話をしました。
これから勉強すること、英語の勉強について、今面白いと思っていること、メデジンでの留学について。
話をしていると時間が経つのはあっという間で、気づけば夕方になっていました。

IMGP6333

なりさんと別れてからはまたご飯を作って、飲んで食べて、寝るというサイクルを繰り返しております。笑

IMGP6338

IMGP6346

ちなみに、この日にダブルルームからドミトリーに移動しました。
ベットごとにカーテンとスタンドライト、コンセントが付いてて、かなり快適な空間です。

IMGP6335

そして、翌日。
今日は1000人カットのじゅんさんと再会の予定です。
しかも、昨日会ったなりさんの髪を切るということで、その場にお邪魔させてもらいました。

カット予定の公園に行く前に散歩♪
公園についているジムでトレーニングしたり、

IMGP6352

IMGP6358

結婚式の警備員?と一緒に写真撮ったりしました。

IMGP6360

IMGP6359

めっちゃ暑かったので、アイスを食べて公園へ!

IMGP6361

ちょうど髪を切り始める前だったので、鏡を忘れたじゅんさんのサポートをしながら、いろいろ話をしましたー!!
なりさんはイケメン大学生風に髪型チェンジしました♪

IMGP6363

IMGP6369

IMGP6375

じゅんさんとクスコで会った時の記事はこちら
1年ぶりに地球の裏側で出会った〜1000人ヘアカットのJunさんと再会〜

で、またまたビールを飲みながら話をしてました。
今回も、英語の勉強法や、美容師の仕事、スペイン語や今まで行った国について話をしてました!
じゅんさんは英語学習で重要なのは発音って言ってたので、これから勉強に組み込んで行こうと思います。

IMGP6385

こんな感じで、ビール飲んで、友達と再会して、肉食べる生活を行ってます!笑
明日はメデジンからボゴダに移動するので、その前にセントロに行ってきまーす!!

本日もご愛読ありがとうございました。
応援のワンクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

世界一周旅行を考えている方必見!!
世界中のラウンジが無料で使えるクレジットカード!!

ブログ更新情報のわかるFacebookページはコチラ
つばさ&あゆみの新婚旅行日記