イスラムヘーレス島のビーチはめっちゃ綺麗だった!!〜カンクンから日帰りしました!〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

オラ!つばさです!
あゆみの誕生日も楽しい日々となり、カンクンでお世話になっていた宿【ロサスシエテ】で出会ったメンバーにはあゆみの誕生日前夜祭・当日・後夜祭と飲み過ぎているのを見られ、すっかり呑んべいキャラに落ち着いてしまいました。笑

あゆみの誕生日の記事はこちら↓
ジンベイザメと迎えた最高の誕生日♪

カンクンで呑んだビールの量はこちら↓
カンクンでビール天国!!5日間で飲んだビールは果たして何本でしょうか?

今回はイスラムヘーレス島に行った時のこと書きまーす!

ブログ村参加してます。クリックしてもらうと順位が上がる仕組みになってて、皆さんの応援のワンクリックが励みになります!
応援のワンクリックお願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

誕生日の後夜祭を終え、ついに明日スペインに向かって出発すると言う日のお昼すぎ。僕らはイスラムヘーレスへ向かいました。
ロサスシエテから歩いて少しのとこでコンビを待つも・・・来ず。
しょうがないので、タクシーでイスラムヘーレス島に行く港まで行きました。(30ペソ)

そして、イスラムヘーレスに行く船の港に到着しました。

IMGP7407

イスラムヘーレス島の往復チケットを購入。(1人146ペソ)
IMGP7415

イスラムヘーレスは現地民や観光客にも人気の場所のようで、30分おきに出発する港でもかなりの人が並んで待っていました。

IMGP7411

順番がきて、いざ船へ!

IMGP7414

綺麗な海に慣れてきた僕らは、船の外に出て海を見ながら移動をするのではなく、船内のクーラーがガンガンに効いている場所を選択。
カンクンの暑さは本当に異常です。
こうして、30分ほど船に乗るとイスラムヘーレス島に到着しました。

IMGP7416

港から歩く事10分ほどでビーチに到着しました。

IMGP7419

いやーカンクンの波が高いビーチと比べると波がほぼないので海の中でゆっくりできるし、海藻が浮いていることもないのでビーチがめっちゃ綺麗です!!

IMGP7424

IMGP7440

ビーチについてすぐに見つけた巨大な城・・・すげー
IMGP7420

波がないので、海でビールを飲むこともできます♪
綺麗な海で飲むビールは本当に最高です!!

IMGP7433

ただ、海の中にたくさん魚がいるわけではないので、シュノーケルを楽しむというよりは海の上をプカプカ浮くだけって感じなので、綺麗な海に慣れている僕らには少し物足りない感があったりもします。笑
なので、すぐにビーチで写真撮影会を開始!!
どんな場所でもいろいろ写真を撮ってみるのは面白いもんです♪

まずは綺麗な砂浜とともに
IMGP7446

IMGP7452

それからとりあえず飛んでみます
IMGP7482

IMGP7506

そして、最後に一緒に撮影
IMGP7530

IMGP7522

この写真で僕が海に向かって飛んでるとこは、浅瀬で胸くらいまでしか水がないので着地の時にしかり足を痛めました。笑
こうして30分くらいいろんな写真を撮って、大満足で帰路につきました。
帰り道は街中を散策しながら港へ行きました。

IMGP7539

IMGP7543

イスラムヘーレスにはいろんなツアーとかもあったので、次来ることがあれば行ってみたいなーって思いました!
イルカと絡んだり、水中を歩いたりなんか楽しそうだった。

街中を楽しんで、帰りの船に乗りました♪

IMGP7545

カンクンの港に着いてからは、コンビがたくさん出待ちしてたのでコンビに乗車しました。(1人8ペソ)

宿に帰ってからは、チリのビーニャデルマルやイースターで一緒だったコミちゃんと再会!!
あいにく、コミちゃんは体調不良だったので、コミズキッチン(コミちゃんの美味しい料理を食べる)を味わえませんでしたが・・・残念なので、日本に帰って再会したらまた作ってください。笑

ご飯を食べ、お酒を飲みながら今までの話やこれからの話をしましたー♪

IMGP7548

楽しい話にはお酒も進みます♪

IMGP7551

IMGP7552

IMGP7553

今日もまたいろんなカクテルを試してみました♪
コミちゃんと再会できて楽しかったーーー!!!!

本日もご愛読ありがとうございました。
応援のワンクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

世界一周旅行を考えている方必見!!
世界中のラウンジが無料で使えるクレジットカード!!

ブログ更新情報のわかるFacebookページはコチラ
つばさ&あゆみの新婚旅行日記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください