二人オクトーバーフェストinチェコ。大盛り上がりの1日 笑

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

はろー、あゆみです!!
この記事を書いてるだけでもチェコに戻りたくてたまらなくなります・・・。
チェコでの美味しいビールが忘れられない・・・!!

ブログ村参加してます。クリックしてもらうと順位が上がる仕組みになってて、皆さんの応援のワンクリックが励みになります!
応援のワンクリックお願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

プラハの街を満喫した昨日。
(その記事についてはこちら→プラハ観光と次の目的地〜またまたルート変更です〜

そして今日は・・・

やっぱり生ビールでしょ!!

ってことでえ、昼間っから向かいました。ビールが飲めるレストラン。(ってかチェコどこのレストランでも飲めるんだけどねw)

まず1軒目は、宿から近かったこのお店。
IMGP1683

ビールだけでもこの量!
IMGP1685
だいたい0.3ℓが24〜28コロナ(100円ちょっと)、0.5ℓが30〜40コロナ(150円から200円)ぐらいで、めっちゃ美味しいビールが飲めるというこのお手軽さ!!ミュンヘンのオクトーバーフェストだと1ℓ10ユーロとかするから、チェコの方が全然お得だよね。

注文してから、コースター選びをするあゆみ。
わくわくが止まりませんw

IMGP1688

そして頼んだビールがこちら。

Gambrinus 10°
IMGP1692

Krusovicky Musketyr
IMGP1691

ビールによってそれぞれオリジナルのジョッキがあるみたい!このこだわりっぷりにカンドーしました!!
そしてお味は・・・

めっちゃ美味しいー!!

IMGP1693

いやー、ビールだ!!これはちゃんとした生ビールだ!!
発泡酒でもなく、水で薄めてもいない、れっきとした生ビールだ!!(笑)

IMGP1694

つばさは、Gambrinus 10°がお気に入りみたい!
私はちょっとフルーティーって感じたかな。Krusovicky Musketyrって方が飲みやすかった。

そして・・・次のお店へw
すぐそばにあったお店。こっちの方が1コロナ安かったw
IMGP1700

IMGP1704

つばさはさっきのお店で、Gambrinus 10°にはまってしまったみたいなので、また頼んでましたw
私は黒ビールに挑戦!!

IMGP1708

IMGP1710

ここのジョッキも樽みたいでかわいいなー!

IMGP1713

やっぱりめっちゃ美味しいー!!

IMGP1711

黒ビールはやっぱり濃くて苦かったけど、めっちゃ美味しいー!!

ってか、ビールってなかなかおツマミなしでは飲めないのに、チェコのビールは全然いける!
めっちゃ濃厚だし、味がしっかりしてるからかなー?

今まで生ビールは、ベトナムのビアホイ(一杯15円)とか、カンボジアのアンコールビール(ジョッキ0.5ドル)とか安いのはあったけど、0.5ℓで150円でこのクオリティーはやっぱりすごい!!美味しさが違うもん!!!そういう意味では今までで一番コスパの良いビールを味わえました♪

帰りにスーパーに寄って、2ℓビールを購入。1本150円なのにこの美味さはやばいです!!
IMGP1724

そして、昨日に引き続き鍋。ザキントス島が暑かったからかチェコがめっちゃ寒く感じて、鍋がすごく美味しいの。
IMGP1720

そしてスーパーで買ったシャケのおつまみ。
IMGP1726
ちょっと脂っこかったけど、味はすげービールと合った。てか、白米に抜群に合った!!
でもこっちの人はお米だべないんだよねー。不思議。こんなにお米に合うおかず作れるのにねw

そして、次の日。
バスでポーランドのクラクフへ向かいます。

メトロでバスターミナルへ。

IMGP1727

この二日間、宿で一緒で、うちらのルートを劇的に変えてくれたカズヒロさんともお別れです。
IMGP1728

朝10時のバスで揺られること9時間。バスはクラクフに着くわけですが。。。
IMGP1731

このバスがすごかった!!

途中、なぜか大型スーパーの駐車場で休憩。
IMGP1733

そこで大量にビールを買い出す乗客。それも何本とか言うレベルじゃなくて、何ケースってレベルね!!

そして、バスの中で繰り広げられる宴会!!
しまいにはウィスキーのおすそ分けとかもありましたw

いやー、バスの中でビール飲んでて取り上げられたり(inペルー)とか、バスの中で飲酒禁止なのでペットボトルで隠ししもって飲んだ(inチリ)とかあったから、バスの中で飲酒ってなんとなくはばかられるんですが・・・
さすが、ビール消費量世界一の国!!

私はここで、チェコの実力を思い知ったのでした・・・笑

夜の19時過ぎ、予定より1時間遅れぐらいでクラクフの街に到着。

とりあえず宿へ・・・ってことで路面電車に乗ろうとしたら・・・
切符わけわからんwポーランド語ーーー・・・ww

IMGP1735

周りの人に聞いたら、20分券を買えばいいとのことだったので助けられながら購入。
IMGP1740

そして到着したのは「OrangeHostel」
ここ、コーヒーとかお茶飲み放題。しかもコーヒーはドリップコーヒー!!
スパイスもものすごい充実っぷりでびっくりした!!しかもフリー食材のとこに卵あるとか初めてw

ロッカーもバックパックがすっぽりおさまるぐらい大きいし。
IMGP1741

これで一人22ズヴォティー(700円ぐらい)ってめっちゃコスパいいやん!!
昨日のシャケの余りで作ったおにぎりが、米パサパサすぎてまずかったので、おかゆさんにしたら美味すぎてやばかったw
IMGP1746

あとは買ってきたソーセージ焼いたんやけど・・・ソーセージってそのまま焼くんじゃなくて、皮向いて焼くんやと思ってたから、皮むいて焼いたらボロボロになって、ハンバーグみたいになっちゃったww
IMGP1743

ビールは駅前のスーパーで、500ml4缶で7ズヴォティ(230円)。安!!
IMGP1749

本日もほろ酔い幸せ小僧なのでしたー笑
IMGP1755

本日もご愛読ありがとうございました。
応援のワンクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

世界一周旅行を考えている方必見!!
世界中のラウンジが無料で使えるクレジットカード!!

ブログ更新情報のわかるFacebookページはコチラ
つばさ&あゆみの新婚旅行日記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください