おしゃれな街クラクフを散策〜中世ヨーロッパの景色を堪能〜

ドーブルィ デー二!つばさです。
現在ウクライナにいまーす!ウクライナはロシアの影響で内戦中ってこともあり、通貨の価値が下落していて、物価がめちゃくちゃ安いです。
ヨーロッパのアルゼンチン状態で、銀行から公式レートでお金を出すより、ユーロを両替したほうがレートが良くなるという状態です。

日々かかるコストがかなり安くなるので、ついつい長居しちゃいそうだー!!

ブログ村参加してます。クリックしてもらうと順位が上がる仕組みになってて、皆さんの応援のワンクリックが励みになります!
応援のワンクリックお願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

今回はクラクフの街を散策した時の内容。

宿にはこんな感じでゆっくりするおしゃれスペースがあるので、そこでゆっくりしてから街に繰り出しました。

IMGP1762

街並みはとても綺麗で、緑が大切にされているのか、街の所々に木が植えられていたり、公園があったりします。

IMGP1765

IMGP1766

少し歩いていると、なにやら陽気な声が聞こえてきました。
気になって行ってみると、そこにはおばあちゃん達の楽団が演奏会をしていました。
この日は日曜日だったので、街の至る所でこのようなイベントごとが行われているようでした。

IMGP1768

IMGP1769

この場所では店がたくさん出店しており、多くの物が売られていました。

かわいい形のチーズ
IMGP1771

甲冑
IMGP1776

かわいい人形
IMGP1780

ついつい飲みたくなってしまうビール屋
IMGP1782

このお祭り騒ぎの場所を少し抜けると、THE・ヨーロッパって景色が広がっていました。

IMGP1787

ヨーロッパ的な景色の中には、多くの教会と時計台があります。

IMGP1790

IMGP1823

そして、映画でよく見るあの建物や石畳の広場が広がっています。

IMGP1807

IMGP1821

広場の石像は憩いの場になっていました
IMGP1801

この建物の中に入ってみると、これまた映画で見たような景色が広がっています。

IMGP1810

かわいいステンドグラス
IMGP1812

そして、この広場には多くの陽気な大道芸をしている方々がいますが、ヨーロッパ圏がやっぱりおしゃれだなーと思うのは、その中にバイオリンを弾いている人がいることです。

よくわからない羽を生やした人
IMGP1791

なにを現しているかわからない老夫婦
IMGP1792

バイオリン奏者
IMGP1817

この石畳の道では、車だけではなく、馬車も走っていました。
ヨーロッパ感が溢れる馬の衣装と騎手でした。

IMGP1827

何頭も通るので、こんな感じで写真を撮ったりします♪
IMGP1829

広場を取り巻くようにオープンテラスのカフェがあって、そこではお客さんがビールを飲みながら雑談しています。
夕日を浴び、ビールを飲みながら話をしている様子は、どこかセンスの良さが漂っているように見えます。

よくわからない銅像?と写真撮影
IMGP1833

IMGP1836

建物を楽しんだ後、賑わっている道の方へ向かいました。
そうすると、ここにも多くの大道芸者がいました。

お金を入れてくれた時だけ動くおじさん
IMGP1846

ピカピカマン
IMGP1849

バイオリン奏者
IMGP1851

お酒屋さんがあったので入ってみると、日本でよく見たあの形のお酒が売っていました。

俵型の容器に入っている月桂冠
IMGP1853

海外にでて驚くのは、意外に日本の製品が手に入るということ。
どこにでもありますねー日本製品!でも、芋焼酎だけはどこに行ってもないので、おそらく海外であまり認知されていないのでしょう。

お酒屋さんを出るとデモ隊がデモを行っていました。
IMGP1856

デモ隊が通り過ぎたあと、また賑やかな方向に進んでいくと、またまたヨーロッパらしい?景色が目の前に広がってきました。

鳥の鳴き声がなる笛を吹くおっちゃん
IMGP1860

神話とかによく出てくる石像と教会
IMGP1871

その前で行われている結婚式
IMGP1874

新郎新婦が乗るであろう車
IMGP1872

よくわからないシュールなキャラクター
IMGP1862

たまたま人がいなくなって綺麗に撮れた写真
IMGP1877

綺麗な城
IMGP1881

クラクフの街は、いやヨーロッパの街では、町中が世界遺産になっていたりで、歩いているだけで多くの物が発見できて、楽しめます。
が、ヨーロッパ圏での滞在が長くなると、どこも同じような景色に見えてきて少し飽きます。笑
贅沢な悩みと知りながらも、僕はちょっと飽き気味のようです。笑

街並みを楽しんだ後、スーパーで買い物をして晩御飯を作ります♪

今日の晩御飯
IMGP1890

この商品は魚の酢漬けのような味でめっちゃ美味しかった
IMGP1892

今日もビールがたくさん飲めて幸せなあゆみでした。

IMGP1895

本日もご愛読ありがとうございました。
応援のワンクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

世界一周旅行を考えている方必見!!
世界中のラウンジが無料で使えるクレジットカード!!

ブログ更新情報のわかるFacebookページはコチラ
つばさ&あゆみの新婚旅行日記