キエフ市内を大移動!!〜居心地のいいホテルを求めて〜

ハロー!つばさです。
現在ウクライナのキエフでゆっくりと過ごしてます♪
で、今の宿のスタッフさんと話をしていると驚きの事実を知ってしまいました。

それは、宿の料金の安さです!!

1泊 75フリブナー(400円くらい)
1週間 420フリブナー(1泊あたり330円くらい)
1ヶ月 1000フリブナー(1泊あたり200円くらい)

スタッフさんが1ヶ月の宿泊を勧めてくるので、なぜ?って思っていたら、この金額設定があったからみたいです。
それにしても・・・1ヶ月滞在にした時の安さに驚きます。。。
これで、電気・ガス・水道・宿・ネットが付いてくるなんて最高です!(日本だと1月の携帯代以下だし)
またウクライナの魅力の1つを見つけてしまいました。笑

ブログ村参加してます。クリックしてもらうと順位が上がる仕組みになってて、皆さんの応援のワンクリックが励みになります!
応援のワンクリックお願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

で、今回は前回に続き宿移動の話から始まります。
宿泊してた宿が禁酒だったのと、ペラペラのベットで寝心地が悪かったので、移動しました。

IMGP3160

荷物が多いので、早くどこか定住できる宿を見つけたいです。。。
次に日本を出発するときは絶対荷物を少なくしよう!!って誓っています。

そうして、到着した宿はまたまた入口がわかりづらい普通のアパートでした。

IMGP3161

全く宿であることを主張してないので、本当にわかりません。。
で、通された部屋に移動して、前の宿で残ったビールとワインを冷蔵庫に入れてゆっくりしていると・・・

部屋
IMGP3162

急に受付のおばさんがやってきて、『この宿はお酒が飲めないの!冷蔵庫に入れているお酒を捨てて!』って言ってきました。
いやー捨ててってすごいなーって思いつつ、お酒飲めないならその情報をネットに上げてくれ!!って感じました。

宿に入って初めてやったことが、持ってきたお酒を捨てるって・・・この宿に対して不吉な予感しかしません・・・

ビールを捨てたキッチン
IMGP3164

前の宿のペラペラベットで全然疲れが取れてなかったので、とりあえず昼寝して、近くのショッピングセンターに向かいました。
宿で飲めないなら、ショッピングセンターのフードコートで飲もう!!って話になったからです。

ショッピングセンターに向う途中で見たスケボー軍団
IMGP3165

Macのロゴをパクった店
IMGP3167

道中を楽しみながら歩くこと20分ほど、ショッピングセンターに到着しました。
思っていたより大きく、スタイリッシュな外観に驚きました。

IMGP3169

ショッピングセンターの入り口に寿司屋がありました。
キエフ市内に10店舗あるという『村神』!!市内に10店舗って多すぎやろ!!って思ったけど、日本の牛丼チェーンを考えると普通かーって感じがしました。

IMGP3170

フードコートで飲む前にまずは中を物色してみました。

スーパーには寿司が売られていました。
IMGP3178

海外での日本の印象はやっぱりこんな感じなかーって思いました。
IMGP3179

めっちゃでかいゲーセンがあったので行ってみました。
IMGP3180

ゲーセンなのに遊園地顔負けの遊具がありました。
IMGP3185

IMGP3187

子供たちがめっちゃ楽しそうだったのに癒される〜
IMGP3188

しかも、大きな水槽があって、水族館みたいにもなっていました!
IMGP3181

全然動かず、サービス精神旺盛の魚
IMGP3194

いろんな場所を見た後、スーパーに戻って、ビールと肴を買ってフードコートへ。
ここから面白かったので、少し馬鹿なあゆみを紹介したいと思います。

買ってきたマクドのポテトと念願のビールが飲めて幸せな様子
IMGP3196

IMGP3197

が、ビールを零してしまい急激にショックを受ける。ひたすらビールがもったいないと言っていました。笑
IMGP3198

しょうがないので、スーパーで買ってきたさきいかを出しました。
IMGP3199

さきいか登場に急激にテンションを上げ、
IMGP3200

ビールを一本追加し満足そうな様子。
IMGP3201

が、最終的に飲みすぎで不機嫌に。笑
IMGP3209

この一連の流れが1時間くらいで観れたので、笑っちゃいました。笑
最後に、スーパーで少し買い物をして、宿に戻りました。

スーパーで見た面白いカップル。
IMGP3211

僕らは結局この宿には1泊だけの滞在にしました。
それは、夜に部屋でタブレットを見ていると急に受付のおばさんが入ってきて『寝なさい!』って言ってきたり、夜トイレに行って部屋に戻ろうとすると、扉の前にいて『部屋に早く帰りなさい!』って言ってきたり。。。
修学旅行中の先生かってくらいうざかったからです。それにお酒も捨てさせられたし・・・

翌朝。
また新しい宿に移動しました。

そうして、到着した宿はここ!!Key To Gate(Havana)ホステル!!
この宿はしっかりホテルがあることを書いてくれていて、受付のスタッフさんは英語が話せました。

IMGP3212

部屋はこんな感じのドミトリー
IMGP3213

キッチンはこんな感じでした。
IMGP3215

ビールの瓶が普通に捨てられていたから、ビールも飲めるしいい感じです♪
この宿はかなり居心地がいいので、ようやく定住先を見つけられた!って感じです。
さーここを拠点にいろんな場所に行ってみるぞー!!

本日もご愛読ありがとうございました。
応援のワンクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

世界一周旅行を考えている方必見!!
世界中のラウンジが無料で使えるクレジットカード!!

ブログ更新情報のわかるFacebookページはコチラ
つばさ&あゆみの新婚旅行日記