ブエノスアイレスでタンゴとチョリパンと、そしてシェア飯♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

オラ!!あゆみです。
実は・・・実は・・・

12月15日で・・・

結婚2周年

なんです!!!
パチパチ〜♪

ってことで、アルゼンチンタンゴを見に行っちゃいました〜♪

ブログ村参加してます。クリックしてもらうと順位が上がる仕組みになってて、皆さんの応援のワンクリックが励みになります!
応援のワンクリックお願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

安くて見ごたえのあるアルゼンチンタンゴ「Bien de Tango」
これは、毎週金曜日と土曜日の夜20時から行われていて、ちょうど行きたい日と重なっていたので、見に行きました。
チケットは金券ショップで、一人120ペソ。
チケットを買った様子などはここに書いてあります→初めてブエノスアイレスを観光してみた〜快適な上野山荘と闇両替〜

夜だったので、まずは腹ごしらえ。
牛肉を使ったスープと、卵をもらったので茶碗蒸しを作りましたー。
やっぱアルゼンチンといえば牛肉、美味しかったー!!

そして、ご飯のお供には・・・

IMGP7694

IMGP7695

やはりビールw

19時過ぎに宿を出て、向かったのはこのショッピングモール。
IMGP7697

もう片方の入り口の方に、タンゴの看板がありました。
IMGP7701

受付で、発券料一人30ペソを払って
IMGP7702

発券!!
IMGP7703

2階に上がって、タンゴ会場へ!
他にもコミックのイベントとかいろいろやってたので、イベントをいっぱいやる会場なのかもー。

中は、こんな感じでこじんまりしてました。
IMGP7709

IMGP7710

タンゴ自体は撮影禁止だったのですが・・・

いやー、ほんますごかった!!

ステップすごいし、女の人が男の人に足を絡める感じとか、男の人が女の人をかかえて一周する感じとか、とにかく迫力がすごかった!!そして色気が半端なかったw

だけどメインの女の人がムチムチすぎて、男の人が支えるのが大変そうだったのがちょっと笑えましたw

タンゴだけでなく、劇調になってたり、歌もあったりして盛りだくさんの一時間!!
タンゴのディナーショウとかもあるけど、タンゴを見たいだけだったらこれでも全然楽しめますよ♪

帰ってからも、タンゴの余韻に浸りながらまた飲みましたw

そして、次の日。
ふくちゃんに教えて貰った、チョリパン通りにチョリパン(チョリソーが挟まったパン)を食べに行きました。
プエルト・マデーロ地区の川沿いにたっくさん屋台があります。
IMGP7714

その中でもオススメの「AMPARITO」

IMGP7728

人が絶え間なくきてました。人気店だー。

チョリパンは1個23ペソ。一年前は14ペソだったみたい。スッゲーインフレ・・・

ここのチョリパン通り、とにかくトッピングがとっても豊富!!
IMGP7719

私の大好きなピカンテもあるー♪
IMGP7720

そして、買ってる途中にビール売りが来たので買っちゃいましたw
1杯50ペソ(400円)。でもめっちゃおっきいー!!

IMGP7734

トッピングもしまくったら・・・こんなことにw
IMGP7731

めっちゃ美味しかったよー!!
IMGP7736

帰り道、歩いてるとめっちゃかわいいモニュメントがあったのでパチリ。
アルゼンチンで有名なキャラクターなんだって!!
IMGP7745

IMGP7747

大統領府!
IMGP7749

フロリダ通りを通ったら、操り人形でタンゴをしてました。可愛かったー
IMGP7757

そして・・・今日の晩御飯は、シェア飯!!
*シェア飯とは、日本人宿などでみんなでお金を出し合ってご飯を作ってみんなで食べるというもの。
こうすると一人当たりの単価も下がるし、ワイワイ食べれるし、なにより自分で作るより断然美味しいw

今日の晩御飯はタンシチュー!!ということで、

どーん!!
IMGP7759

IMGP7760

牛の舌をまるまる一個購入しました!!
スッゲーボリュームだけど、これで80ペソ弱(700円)
いやー、安いよね!!!

シェフのふくちゃんを筆頭に、つばさはお手伝い。
まずはタンの皮をむくところから始めます。

IMGP7765

IMGP7770

人参をむいたり
IMGP7773

精力的にお手伝い・・・させてますw
なぜかというと、つばさの料理のレパートリーを増やすため!!
つばさはすでに、めっちゃ美味しいハンバーグは作れるので、シチューを作れるようになって、さらにデミグラスソースのハンバーグとか作れるようになって欲しい・・という私の気持ちがこもっております(笑)
(そのハンバーグの記事はこちら→ジンベイザメと迎えた最高の誕生日♪

ちなみに、今回の旅行は、料理は交代で作ろうってことになってます!!
こうやってマルチスキル(家事も仕事もできる人)が身につくわけですね。いや、私が楽したいわけじゃないですよw←

そんな感じでかんせーい!!
こう盛り付けると、大家族みたい!!
IMGP7776

IMGP7780

IMGP7784

みんなでいただきます!!
IMGP7783

そして今日もお供にビール。

IMGP7786

からのワインもいっちゃいました!!
アルゼンチンのワインはほんま美味しいです。

そして次の日、今日はいよいよパラグアイに向けて移動します。
朝兼昼ご飯は・・・つばさが作ります♪

IMGP7787

昨日のタンシチューの余りをもらって、あと牛肩肉を足してスープ。

IMGP7788

おいしかったー!!

IMGP7790

交代で料理するって制度いいなーって思いました(笑)

本日もご愛読ありがとうございました。
応援のワンクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

世界一周旅行を考えている方必見!!
世界中のラウンジが無料で使えるクレジットカード!!

ブログ更新情報のわかるFacebookページはコチラ
つばさ&あゆみの新婚旅行日記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください