これからの観光名所!?ブラジルのImbassai(インバサイ)に行ってきた〜まさに秘境と言える場所でした〜

ボンディア!つばさです!
遂にカーニバルも終わってしまい、僕らは次の目的の場所に進むことになるんですが、出発前になおやさんに誘われて一緒に行ったImbassai(インバサイ)について書きます!
宿の管理人をしていたブラジル人の友達がインバサイに住んでいるらしく、その家の周りで遊ぶのが目的です。
まだまだ日本では有名じゃないけど、キレイと言われるこの場所はどんなとこなのか??

気になるところです。

ブログ村参加してます。クリックしてもらうと順位が上がる仕組みになってて、皆さんの応援のワンクリックが励みになります!
応援のワンクリックお願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

サルバドールからインバサイに行くにはバスを使います。
普通の市バスとは違って、クーラーの付いている快適なバスでした。

IMGP9677

IMGP9679

この日は朝5:30に起きて出発だったので、めっちゃ眠たくてバスでは爆睡でした。
爆睡していると、『ついたぞー』という声が聞こえてきて降りると・・・『あれ??ここはどこ?』な世界に放り出されました。

IMGP9681

IMGP9682

IMGP9684

行く前に聞いていた情報ではキレイな川・海があって、お店で普通に買い物ができると聞いていたのに・・・完全に荒野に降り立ちました。

IMGP9686

荒野をお昼ご飯の材料を持って歩くこと10分程で、管理人の友達の家に着きました。
遊ぶ予定だった海はかなり遠くに見えます。

IMGP9688

管理人の友達の家はかなりワイルドな感じで、庭付きの家なのか、森の中に家があるのかわからない状態でしたが、のびのびと遊んでいる子供や食器を洗った後の水などを草木にあげてるところや実っている野菜を採ってきて調理しているのはすごい良いなーって思いました。

IMGP9695

IMGP9699

子供の遊び場
IMGP9701

この家に着いたのは、もうお昼過ぎだったので、まず僕らはキッチンを借りて昼ご飯作りをしました。

僕らはサラダを作りました。

IMGP9709

サラダ完成!!

IMGP9712

なおやさんはカレー作りを♪

IMGP9710

火の番はたかがやってくれました!

IMGP9749

薪を燃やして火をつける感じがまたいいです!

IMGP9725

昼ご飯を僕らが作っていると、管理人と管理人の友人がケーキ作りを始めました。

IMGP9779

僕らもココナッツの実を取るのを手伝いました!

IMGP9739

IMGP9744

少し時間が空いた時には、この癒し系の子達と遊んでいました♪

IMGP9791

IMGP9800

こうしてカレーが完成!!
お昼ご飯はかなり豪華な感じになってまーす♪

IMGP9802

IMGP9811

IMGP9817

ケーキも完成です♪
このケーキめっちゃ美味しかった!!

IMGP9819

お腹も満たされたので、今日のメイン滝遊びをしに滝に向かって歩きます!
前情報では20分程歩いたところにあるということだったんですが・・・

IMGP9831

IMGP9833

広大な道がひたすら続きます。。。
しかも、途中で道に迷ったりもして迷子状態になっていました。笑

迎えが来るまでゆっくりしようと入った池。水は茶色く濁っていた。

IMGP9837

結局全部で1時間ぐらい歩いて、滝に到着・・・が!?想像していた滝とは大違いの場所でした。。。

IMGP9840

日も沈みかけていたし、水もあまりキレイではなかったので、少し入ってすぐに水着を乾かしました!

IMGP9842

帰りのバスの時間もあるので、また1時間歩いて戻ります。

途中で見た夕日がめっちゃキレイでした♪
IMGP9849

で、管理人の友人の家に着いたのが18:45くらい。
帰りのバスが19:00だと聞いていたので、帰れてよかったと安心してると・・・・『もうバスは終わってるよ!』の一言。
泊まりの準備なんて全くしてこなかったので、かなりの衝撃でした。

しょうがないから焚き火をして心を落ち着かせます。笑

IMGP9858

管理人の友人が僕らの寝床を作ったり、食べ物をくれたりしました♪
心遣いありがとうございます!!

IMGP9867

IMGP9868

寝床で遊び出す子供たちが可愛かった!

IMGP9869

夜。焚き火をしているとやっぱり持ち出してくる楽器の数々♪
いやー家族でセッションってのがめっちゃいいですね♪
キレイな音楽に心がまたまた癒されます!

IMGP9877

IMGP9885

子供も太鼓の英才教育を受けていました!

IMGP9909

セッションしている時の様子はこちら↓

歌のうまさにも感動しました!

ただ、朝早かったり、めっちゃ歩いたりして疲れてたので、この日は早めに就寝です。

IMGP9913

ベットには可愛らしい子たちが遊びに来てました♪
IMGP9945

こんな感じでみんな寝ました♪
IMGP9949

翌朝。蚊と暑さであまり寝れなかったので、5時くらいに起きてました。
廃人のような状態で寝てるみんな。笑

IMGP9953

この写真なんか可愛い♪
DSC03711

たかの横顔が怪獣みたいでした。笑

IMGP9982

鶏が卵産んでたり、
IMGP9987

子猫を怪獣が捕まえたり
IMGP9993

泊めてくれて人にお礼を言ったりして、出発しました。

DSC03731

IMGP9998

バス停に行くとすぐにサルバドールに行くバスが来て、乗ることができました♪

IMGP9999

が、途中でみんな降りだします。
何があるんだ?と降りてみると、本当の観光地に向かおう!って話になっていたみたいです。
この時、疲れから早く帰りたい!と思っていたけど、結果的にめっちゃキレイでよかったです♪

IMGP0001

途中寄った店でビールと水を買いました♪
いやー久しぶりに水分補給できて幸せだった!!

IMGP0003

どんどんビーチに近づいていきます♪

IMGP0008

IMGP0012

IMGP0018

海は波はめっちゃ強いけど、キレイでした♪
この場所で僕がめっちゃ気に入ったのは、川と海の合流地点!!
ウォーターベットみたいで最高でした♪

DSC03748

いやーめっちゃ気持ちよかった♪

ここでしっかり寝たんですが、やはり疲れが溜まっていたのか帰りのバスではみんな爆睡。。。

DSC03772

いやーハードな1泊2日でした。

本日もご愛読ありがとうございました。
応援のワンクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

世界一周旅行を考えている方必見!!
世界中のラウンジが無料で使えるクレジットカード!!

ブログ更新情報のわかるFacebookページはコチラ
つばさ&あゆみの新婚旅行日記