釜山のおいしーーい韓国料理とお酒♪

アンニョンハセヨ〜、あゆみです!!
韓国料理、おいしすぎーーーー!!辛いもん大好きの私には最高!!
しかも、基本おかず(キムチとか)が食べ放題なので、めーーっちゃお腹いっぱい食べてまうww
でぶまっしぐらです(笑)

ブログ村参加してます。クリックしてもらうと順位が上がる仕組みになってて、皆さんの応援のワンクリックが励みになります!
応援のワンクリックお願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

昨日の晩、行ってきました、サムギョプサルのお店。
「捕盗庁(ポドチョン)」って店。
外観には海賊みたいなんがいて、結構目立つお店です。
pa070179

まずお店に入って、メニューも頼まず運ばれてくるおかずたち。
いやー、韓国ってこれがすごいわ!!
pa070184

このニラと玉ねぎのコチュジャン和え。これ、サンチュと焼肉に挟んで食べてもおいしいし、そのまま食べてもおいしい!!
imgp5746

奥から、昆布、大根の酢漬け、オニオンスライスwithわさび
imgp5747

いやー、もう全てが最高!!
なんかね、韓国で、酢漬けとか昆布とかわさびとか食べれるとは思わんかったよ。
もはや、”日本食+辛い味付け”って感じで、辛党の私にはもはや肉はいらん、おかずだけで十分!!って域に達してしまったよ(まぁお肉もモリモリ食べるけどw

しかもこれでお代わり自由なの。

とりあえず、豚のカルビと豚の三枚肉を頼みました。
炭火焼でじゅーじゅー。
imgp5749

ブログ書きながらよだれ出てきたー!!
それをサンチュとエゴマの葉で包んで食べます。つばさはエゴマの葉は嫌いだからオンリーサンチュで。
imgp5755

うめー!!

pa070194

うまーー!!

ちなみに、サムギョプサルのお供は、韓国焼酎で。
pa070183

これ結構好きなんよね。

サンチュも5回ぐらいお代わりしたり、コチュジャンも4回くらいお代わりしたり、基本全てのおかずは一回はお代わりした。だってお代わり自由なんだもん、うちら貧乏バックパッカーだもんww

こんだけたらふく食って、焼酎も飲んだのに、会計は驚きの二人で24500ウォン(2450円)
いや、マジで日本でもおかず食べ放題してほしい!!笑

幸せでしたー!!
pa070201

そして次の日!!朝ごはんは抑えめにして、向かったのは、西門のデジクッパ通り。
釜山のソウルフードみたいです!

通りにはデジクッパがひしめきあってました。
pa080204

ぐつぐつ煮込んであってとってもおいしそー!!
pa080205

その通りの中でもひときわ人々が集まってるお店に行ってみました。
pa080208

ちゃんと日本語メニューもあって一安心。マジハングルわからへんからね。
pa080210

つばさはデジクッパ、私はタロクッパを注文。
やはり出てくる大量のおかずたち。
pa080215

おかずの中で、生の玉ねぎと唐辛子をお味噌につけて食べるやつがあってそれに大ハマり!!
あと、キムチがおいしいのは基本やね。お代わりはセルフでありました。
pa080220

クッパもお肉ターーーップリ!!
pa080219

つばさは、にんにくにお味噌をつけて食べるのがはまったみたいw
pa080223

なんやかんやでここでもおかずをお代わりしまくり・・・めーーーっちゃお腹いっぱいになったのに、
二人で12000ウォン(1200円)
やばない!?うちら韓国おったら確実に太るわww

そのあと腹ごなしに近くのロッテ百貨店へ。
pa080226

8階に免税店があったけど、興味なし!!w
地下一階に行ったら、日本のデパ地下のようでした。
いきなり迎えられた回転寿し。
pa080229

このあとキムチの量り売りコーナーに行ったら、
「お客様、試食されますか?」
と日本語の嵐w

たぶん日本人は試食したら買ってくんだろな、と思いながら、貧乏バックパッカーのうちらは、試食のみして終了w
あ、スルメのキムチとチャンジャが美味しかったよww

あとは、日本のデパ地下では見かけない、エスカレーターそばの、ソフトクリーム。1000ウォン。
pa080232

100円もしないんやーと思って思わず食べてしまいました。さっきのデジクッパでパンパンなのにww
pa080231

ロッテ百貨店を去ってからは、私の一眼レフのストラップ探し。もう裂けそうだったんです。
とりあえず電気屋に入ってみたら、「うちにはないよ」とのこと。
諦めかけたら・・・店員さんがカメラ屋さんが近くにあるよってことで、そこまで連れてってくれました。いや、マジ優しすぎる韓国人!!
ほんで、そのカメラ屋さんのひともめっちゃ優しくて、ストラップを付け替えてくれました。
pa080234

ほんま、優しいひとが多すぎる!!韓国って反日って勝手に思ってたけど、そんなことは関係なく、困ったひとを助けようという精神が強い人たちばかりで、ほんと癒されます!!

やることもやったってことで、宿に帰ってきました。
夜ご飯は、昼のデジクッパがあまりにもボリューム満点すぎたので、ビール&焼酎とおつまみってかんじになりました。

韓国は、コンビニもすっごく魅力的(私にとってはw)
見て、この辛そうな麺がたくさん!!
pa070172

とりあえず、次のアメリカ横断のために、辛い麺やらコチュジャンやらを大量購入!!
むしろこのために韓国に来たようなもん←
pa080236

晩御飯は質素に(?)、カップラーメンとポテチとキムチ!!
pa080238

pa080239

pa080240

pa080242

いや、うちらからしたら最高なんですけどw

ここで!!韓国で飲んだお酒たちを紹介しマーース!

まずは、ビール編!!
これはたぶん韓国で一番スタンダードかな。
値段も1リットル2500ウォン、居酒屋でも4000ウォンで飲めます。
でも私にはちょっと物足りなかったかもー。
imgp5742

続きましてこちら。
imgp5760
こっちのほうが好きかな。
さっきのビールより飲んでるー!!って感じがした。

でも一番良かったのはこれ!!
pa080237
これはビールって感じがしたよ。韓国ビールの中でもちょっとお高めだけど(っていっても日本のビールよりか安い)オススメです!!

そして、韓国焼酎!!
お店でよく出てくる韓国焼酎はこれ!!
pa070183

でも、うめーーって思ったのはこちらでした。
pa080241

ちなみにこれのブルーってのもあってそれも美味しかったよー!!
pa080243

っと、こんなかんじで釜山を満喫しましたとさ。
明日は、ロスまで大移動です!!

本日もご愛読ありがとうございました。
応援のワンクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村




世界一周旅行を考えている方必見!!
世界中のラウンジが無料で使えるクレジットカード!!

ブログ更新情報のわかるFacebookページはコチラ
つばさ&あゆみの新婚旅行日記

釜山で韓国料理を堪能♪〜南浦を観光してきました〜

アニョハセヨ!つばさです!
現在釜山で韓国料理を楽しみ中!!
韓国料理美味過ぎで胃袋を完全に韓国に掴まれています!!

が、ここで大問題発生!!

MACの調子がめちゃくちゃ悪くて、動きがめっちゃ遅い

ブログに上げる写真のサイズ変更だけで2時間もかかる始末・・・

誰か解決策知りませんか?

ブログ村参加してます。クリックしてもらうと順位が上がる仕組みになってて、皆さんの応援のワンクリックが励みになります!
応援のワンクリックお願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

気を取り直して。。。

今日は釜山の南浦という場所に観光に行きました。
地下鉄で20分ぐらいの移動距離の南浦というところに行ってきました。

移動はもちろん地下鉄!最初はハングルに戸惑いましたがなんとか慣れました。
pa070074

南浦に着いてからまず向かったのは龍頭山公園。
ここに釜山タワーがあるので、頂上に行ってきます!

龍頭山公園に向かうのに、まずめっちゃ長いエスカレーターに乗りました。

pa070077

エスカレーターで上った先の中腹には、こんな大仏?がいました。
奈良県民のあゆみはすかさず横に行き同じポーズをします。

pa070080

そこから頂上に上がってみるとこんな景色が広がっていました。

左 花時計 真ん中 釜山タワー 右 市民の鐘
pa070083

市民の鐘
imgp5699

釜山タワーに近づいていくと、韓国の将軍が現れます。
李舜臣(イ・スンシン)という名の彼は、豊臣秀吉が朝鮮征伐を行った際の将軍です。

将軍と釜山タワーと共に
pa070091

将軍を横目にまっすぐ進んでいくと、なんと韓国のあの大スターがいるではないか!?!?
これは一緒に写真を撮るしかないと、一緒に写真撮影さしてもらいました♪

その大スターはこの方です!!

imgp5713

imgp5717

誰??って思った方も多いと思いますが、なんとこの方チェ・ジウさんです!!
冬ソナで大人気のあの方がいるなんて感激です♪
まぁ冬ソナ見てませんが・・・笑

imgp5718

チェ・ジウさんとの撮影も終わり、まっすぐ進んでいくと、釜山タワーのチケット売り場に到着しました。

pa070098

チケットは5000w(500円くらい)でした。
横に中国元での価格(30元)とも書かれているのを見て、中国と韓国間の旅行客の多さに気付かされます。

釜山タワーのチケット
pa070100

入ってからすぐに、東京タワー同様、高速エレベーターに乗ります。
で、スカイラウンジに到着して、景色を楽しみます。

pa070102

pa070109

pa070110

スカイラウンジから展望台に移動する階段があったのですが、この狭さでした。
pa070111

展望台から景色を見ていると、急にあるグループがやかましく騒ぎ出したので、何が起こったのか?と中国人のおじさん&おばさんが騒いでました。

pa070115

何を見ているんかなー?と先を見ていると影島大橋がありました。

毎日1度橋が開く躍開橋
imgp5733

しかも、よく見ていると両側の車が停車しているではありませんか??
これはナイスタイミング!!とあゆみも本気で撮影し出します。笑

pa070116

で、見事に橋が開いているところを見ることができました♪

imgp5738

いやーかなりのラッキーです♪
橋が開いたのを見て満足した僕たちは、釜山タワー付近にあるカップルが写真を撮るスペースで写真撮り、町歩きを始めました。

imgp5740

龍頭山公園の付近には魚市場や国際市場があるので、見るとこは大量にあります♪

魚市場はこんな感じ
pa070120

pa070119

日本語で『おいしいよー』とか『安いよー日本円OKよー』と言ってくるし、めっちゃ大きくて美味そうな貝に興味を惹かれつつも、まだ日本を出たばかりやし、日本で大量においしい刺身を食べてきたことを思い出し、この市場はスルー!!

日本出発2ヶ月後くらいだったら絶対我慢できなかったと思います。笑

国際市場はこんな感じでした。
pa070139

pa070153

pa070132

国際市場では、韓国料理を楽しもう!と思ってたので露店でトッポギを頂いちゃいました♪

pa070148

pa070151

pa070149

辛くて、美味しくて、最高です!!しかも安かった!!(2000w=200円くらい)
しかも、食べる場所にはフリーで冷水機が整備されていて、水分補給もでき、至れり尽くせりでした。

お腹いっぱいになり、運動がてら市場の周りを散策してみました。

ゲーセンでダンスダンスレボリューションをしてる人
pa070160

ゲーセン内にある簡易カラオケボックス(結構人気みたいで、いろんなゲーセンにありました)
pa070158

俳優の手形が道にあるやつ
pa070167

小さすぎるカーネルサンダー
pa070166

定食の名前が『ひ』『ら』『が』『な』の店
pa070168

可愛い看板の店
pa070169

あゆみが大好きなLINEキャラクターグッズが置いてる店
pa070162

やっぱり知らない国の街散策はおもろいです♪
歩き疲れたので、地下街を歩きながら駅に向かっていると・・・

pa070126

あゆみのセンサーがピキーン!!
この店に良い商品がある!!

で見つけましたこの靴下♪
pa070170

この辛靴下結局おそろで買いました。笑
ついでに帽子もゲーーット!!

pa070171

いやー楽しい南浦観光でした♪

本日もご愛読ありがとうございました。
応援のワンクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村




世界一周旅行を考えている方必見!!
世界中のラウンジが無料で使えるクレジットカード!!

ブログ更新情報のわかるFacebookページはコチラ
つばさ&あゆみの新婚旅行日記