シェムリアップのアンコールツリースクールが移転するのでご支援お願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちわ。つばさです。
今回は旅の記事とは少し変わり、カンボジアのシェムリアップにあるアンコールツリースクールについて書きます。

僕たちがカンボジアのシェムリアップに行った際に、ソクホンという英語・日本語学校を無料で子供に提供している男と出会いました。
僕たちは少しでもソクホンに協力できるようにと、このブログで日本語ボランティアを受け入れる日本語サイトを開設し、ソクホンに繋ぐ活動を行ってました。

ボランティア募集のページはこちら↓
カンボジアのシェムリアップにあるアンコールツリースクールで日本語を教えるボランティア大募集!!

彼は、カンボジアの子供が自分の家族を守れるように、語学力をつけて欲しいという想いからこの学校を運営していたのですが、この10月に今まで学校の為に使っていた土地の借用期間が満期となり、移転せざるを得ない状況になってしましました。

そして、現在今まで使っていた学校を解体し、新しい学校を作る為に土地と資材を準備しています。

今まで使っていた学校
14159876_1057256310990496_363125011_n

学校の解体作業
14152012_1057256367657157_1913738004_o

14138983_1057256474323813_1116714732_o

14123325_1057256534323807_2014641188_o

以前の学校は廃墟のようになってしまいました。
14138974_1057256594323801_2086447746_o

地面に使っていた石の撤去は子供も協力
14123970_1057256580990469_1062108890_o

で、今回その新しい学校を作る為の資金援助を少しでもできればと思いこのページを作りました。

新しい学校構想
13735443_1030902460292548_1055825404_n

現在準備している資材
13662518_1036128876436573_670700181_o

13835787_1036128893103238_1400021266_o

13646682_1036129193103208_255807845_o

13835985_1036128933103234_1617653751_o

もしアンコールツリースクールへの支援を考えてくれる方は、ぜひ僕に連絡ください。
連絡先はこちら↓
tu83_116@yahoo.co.jp

ご連絡頂いた方に、寄付の手続き方法をお伝えします。

新しい学校を作るのに必要な金額は14000$で、現在ソクホンの手元には寄付などで7500$あるようです。
学校建設に向けて少しでも支援できればと思っています。
是非是非ご支援お願いします。

アンコールツリースクールでのボランティア記事はこちらを↓↓

シェムリアップのアンコールツリースクールで日本語を教えるボランティア大募集!!

アンコールツリースクールで勉強している子ども達の夢はコチラ↓

アンコールツリースクールで勉強する子どもに夢を聞いてみた

今までの体験談はコチラ↓↓

将来は教師!!教師の卵しゅん君が行ったボランティア体験
マレーシアで出逢い、アンコールツリースクールの話を伝えた翌日にはカンボジアへ!?行動力MAXのよんじゃさん
私カンボジアLOVEなんです!!カンボジアが大好きなパワフルガール鮫島さん
1人でカンボジアへボランティアへ!!将来は教育者の石渡くん
7ヶ月後にまたカンボジアに行きます!!カンボジアLOVEな飛永さん
運命を感じてボランティアに行きました!偶然見つけた友達の体験談を見ていくことを決めたかりきたさん
カンボジアの日本語学校に女1人でボランティアに行ってきました♪
ローカル体験を求めてカンボジアへ!!しっかりと楽しめた10日間
なぜ教師になりたいと思ったの??答えを見つけにカンボジアへ!!
カンボジアの学校でボランティア〜大学生の挑戦〜
子供が大好き!!松本さんのアンコールツリースクール体験談
僕にとってカンボジアでの活動はボランティアではなかった!〜加藤くんの挑戦〜

本日もご愛読ありがとうございました。
応援のワンクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください