ニューヨークからマドリードへ!!〜Museo del Jamonを求めて〜

オラ!!あゆみです!!
ただいま、スペインはマドリードにおります。
いやー、ここはホンマ酒飲みにはいい街ですな。しかも、服とかもめちゃくちゃ安くて、この後日本に帰るんだったら、鞄いっぱいに服を詰め込みたいぐらいですw

ブログ村参加してます。クリックしてもらうと順位が上がる仕組みになってて、皆さんの応援のワンクリックが励みになります!
応援のワンクリックお願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

ニューヨークでの楽しかった観光も終わり、いよいよ今日は移動です。
アメリカにも結局33日間もいたのかー。でも、アメリカ広すぎて一瞬で過ぎてった気がするw

空港に行くために電車乗ってたら・・・
pb134703

全身黄色の変な人乗ってきたー!!ww
pb134705

でも、ニューヨーカーたちはこれには無反応でした。これが日常茶飯事なのか!?さすがニューヨーク!!!

JFK空港には、マンハッタンのワールドトレードセンターからだとAの地下鉄に乗ったら着くみたいです。
pb134710

40分ぐらい乗ったら、JFK空港に行く乗換駅に着きました。
pb134712

ここで、エアトレインに乗り換えます。一人5ドルでした。
pb134718

うちらは今回ポルトガル国営航空に乗るので、ターミナル5です。
pb134720

降りたら、ターミナル5までてくてく。
気球が飾ってあってなかなか綺麗でした。
pb134728

ターミナル5に着いたのは14時、しかしうちらの便は23:40w
まだ、窓口は開いてなかったので、その辺のベンチでダラダラ。
pb134732

JFKのターミナル5は、Wifiが良好で、普通に時間潰せました。

21時過ぎに、チェックインして、出国手続き。
pb134734

今回は、リスボン経由で、マドリードまで向かいます。
pb134736

pb134738

飛行機はなかなか最新で綺麗でした!!
pb134754

しかし、うちら格安航空券だから、真ん中の4列席のさらに真ん中の2席という、最悪のコンディションだったんだけど、両端に誰も来なかった!!めっちゃ快適!!
pb134746

し・か・も!!
機内食がめちゃウマ!!
pb134750

うちらが日本からロスに来るとき、中国南方航空使ったんだけど、飯はまずいは、ビールはぬるいはで最悪やったんだけど、ポルトガル国営航空は、飯はうまいはビールは冷えてるは、ワインも美味いわで、最高!!

pb134752

ポルトガルビール最高!!
「Coffee or Tea?」のときも、「ビールちょうだい!!」って頼んだもんww
pb134757

6時間弱のフライトなのに、朝ごはんも付いてきました。
pb134759

そんな感じで、リスボンに到着。
リスボンに着いたら・・とにかくプライオリティーラウンジ!!!
いそげーーーって移動したのに、EUの入国審査が激混みー!!!
pb134762

結局トランジットなのに、40分ぐらいロスして、ようやくリスボンの空港内にたどり着きました。
とりあえず足早に向かったのが「ブルーラウンジ」
pb134765

が、ここが良くなかったー!!!
軽食は、パンにハム挟んだくらいのもんしかないし・・・
pb134767

ドリンクも少ない!!!
pb134769

スナックしか食べるもんなかったもん。
とりあえずビールはたらふく飲むけどw
pb134772

でも、あまりにも悲惨だったので、リスボンの空港でもう一個プライオリティーパスが使えるところに移動しました。
それが良かった!!

てか、むしろこっちがメインでしょってな感じでしたww

エントランスも立派だし。
pb134774

pb134775

人もめちゃくちゃ多い!!
pb134776

ドリンクもめっちゃ豊富で・・・
pb134777

pb134778

サンドウィッチがめっちゃうまそーやん!!!
pb134779

pb134781

ビールも、ポルトガルビール以外にもカールスバーグもあったし・・・
pb134782

なによりも、ほんまにサンドウィッチが豊富でうまかった!!

特にお気に入りが、この鶏肉のサンド。
これ、3つぐらい食べたよw
pb134785

リスボンに来たら、絶対ブルーラウンジじゃなくて、ANAラウンジの方を使って!!(笑)

ここでもたらふく飲み食いして、いよいよマドリードへ!!
pb144788

飛行機の中ずっと寝てて、一瞬でマドリード着いたww

着いた瞬間外みたら、すっごく月が大きくてびっくりした!!
そっか、今日はスーパームーンなのかーー!!
pb144792

18時前にはついたんだけど、この日は空港泊。
出発前夜と到着日は、基本的に空港泊するという生活習慣です(笑)

到着したフロアに、いい感じに横になれる場所があったので、ここで一晩明かすことに。
pb144793

ポルトガル国営航空でパクってきた借りてきたひざ掛けが光りますなw
pb144795

この日は結局時差ぼけで(ニューヨークとマドリードは時差が6時間あります)、明け方まで寝れず・・・
が、明け方から猛烈な眠気に襲われ、結局空港を出たのは14時・・・って空港20時間もおったんかいww

コイツらいつまでここにおんねん。っていう目線を感じながら、市内へ行くバスに乗り込みます。
pb144800

pb144798

Express Airportってバスに乗ったら、5ユーロで市内まで行けるみたい。

10分ほど待ってたらやってきました!
pb144802

乗ること30分。宿の最寄りのステーションに到着。
これめっちゃ便利やん!!今までメトロ使ってたんだけど、2回も乗り換えあるし、エスカレータないから階段の上り下りがしんどかったけど、これやったら上り下りないし!!

久しぶりのマドリードだー!!
pb144804

歩いて10分ほどで今回の宿に到着。ってなんか・・・怪しくない?ww
pb144806

レセプションも薄気味悪かったけど、宿自体はまぁまぁ。
トイレは共用なんだけど、綺麗だし
pb144808

部屋もなかなか。
pb144809

部屋の中に水道も付いてるから、歯磨きするのにわざわざトイレ行かなくても済むし!!

これで1泊2人で30ユーロだったらまぁ許せるかなー。

宿チェックインしてとりあえず一眠りしてから向かったのは・・・

ここ!!
まさにここに来たくてマドリードにきたの!!!

pb154818

Museo Del Jamon !!

pb154820

今日も大いに賑わっております!
pb154819

前回マドリードへ来たときは、モロッコに行くためのトランジットレベルしか考えてなかったんだけど、バスがうまいこと取れなくて、やむなく一泊・・・
そのときにここに来て、めーーーーっちゃはまってしまった!!
(前回の記事についてはこちら→カンクンからスペイン→モロッコへ〜大誤算勃発〜

なにがって、奥さん!これいくらだと思う?
pb154824

トータル1.8ユーロ!!

一杯0.9ユーロでおつまみまでついてくるんです!!
酒飲みにはたまらん!!

pb154825

さらに二人一気にビール頼まずに1杯ずつ頼んだら、その度にツマミがもらえるので、通常よりさらに多くもらえるというw

スペインに来たら食べたかった、スパニッシュオムレツもいきなり食べれたし
pb154832

エンパナーダと野菜のフライもおつまみでついてきたー!!
pb154834

あとは1ユーロで食べれる生ハムたっぷりのサンドウィッチとか!
pb154829

こんだけたらふく飲み食いしても、二人で5ユーロぐらいなんよ!?
あぁ・・・最高!!

帰りはスーパーに寄って、おつまみの生ハムとサラミを購入。
pb154841

マジ、生ハムとかが1ユーロとか2ユーロの世界ですよ、奥さんw

さらにこのビール、1リットルなんだけどいくらだと思う??
pb154842

0.69ユーロでっせ!!
100円割るとかww

日本も見習ってほしーな(笑)

本日もご愛読ありがとうございました。
応援のワンクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村




世界一周旅行を考えている方必見!!
世界中のラウンジが無料で使えるクレジットカード!!

ブログ更新情報のわかるFacebookページはコチラ
つばさ&あゆみの新婚旅行日記