アイスランドの首都レイキャビークの街観光といえば・・・?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

はろー、あゆみです!!

ブログ村参加してます。クリックしてもらうと順位が上がる仕組みになってて、皆さんの応援のワンクリックが励みになります!
応援のワンクリックお願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

アイスランドの首都レイキャビーク。
ここには、アイスランド全人口の8割が住んでいるらしいです。
おー、大都市やないけ、と思ったあなた。いや、やばいぐらい田舎ですよ。←

まず、アイスランドの人口は30万人ちょっと
日本の都道府県で一番人口が少ない鳥取県ですら、50万人いますからね。
もはや吹田市のレベルなわけです。
ほんで、吹田市の人口のさらに8割がレイキャビークに住んでるという。
うん、田舎だわ(笑)

そんなレイキャビークの見所一つ目は、”宇宙一美味しい”といわれてるホットドック。

ホテル街の片隅にありました。「Bæjarins Beztu Pylsur」というお店。どんな発音かはナゾですw
pb235852

ホットドックはなんと1個420円!!
どんな立派なもんが出てくのかしら?と思いきや、出てきたのは・・・

pb235854

これ、IKEAとかで1個100円とかで売ってるやつと一緒じゃね?w
味はどうなんだろ・・・

つばさ「うん、まぁ普通に美味しいかな」
あゆみ「・・・げー!!まっずーー!!パンが甘すぎて無理!!」

ハードパン系が好みのあゆみからしたら、この手の柔らかくて少し甘いパンはダメなのです。
まず、420円とかいう値段も高すぎるし、味もおいしくないし、リピは二度とないかなって感じ。

誰や、宇宙一美味しいとか言いやがったのは・・・!!ドイツのホットドック食べさせてやりたいわww

傷心気味のうちらが向かった先は、お酒屋さん「VINBUDIN」。
pb246065

アイスランドでは、お酒は酒屋さんでしか買えないのです。
スーパーで売ってる1缶100円ほどの安〜いビールは、低アルコールビールと言って、アルコール度数2.5パーセントという、いわば子供でも飲めちゃうものなのですww

品揃えはだいぶ豊富でした。
pb246068

日本人のうちらも見たことのないワイン。
pb246073 

ビールも、1缶250円〜300円ぐらいで、ちゃんとアルコール度数も5パーセントありましたw
ただ、ウィスキー、ウォッカなどの高アルコールはめちゃくちゃ高い!!

アイスランド人が空港の免税店で酒を大量買いする意味がわかりましたww

そして、次に向かったのは、なんと・・・
「ペニス博物館」
imgp9893

いろんな動物のペニスが飾られているという、旅人間では地味に有名な博物館ですww

入場料は、なんと驚きの1500円。
pb246000

相当立派な内容なんだろうな、と期待したものの・・・
小っさ!!
imgp9913

いろんな動物のペニスがただ雑然とかざられている感じです。
pb246002

pb246016

イルカのペニス。でかすぎ!!
pb246010

pb246020

これはハムスターのペニス。このペニス博物館の中でも最小なんだって。
imgp9919

さらに。。。人間のペニスも3つありました。
なんかリアルでやだ・・・w
pb246036

世界人類で一番大きいペニスを持ってる人。
pb246017

2008年の北京オリンピックで銀メダルを獲得した記念に、選手のペニスを型取りし、銀メダルにちなんで銀で鋳造した像もかざられてました。
これ、マジ選手がかわいそうww
pb246013

さらにここには、ペニスの形を模したさまざまなものが置かれてました。

ペニス型のフライパン。
pb246029

電話機。
pb246030

ペニスの形をした野菜とか。
imgp9909

もはやよくわからん置物までが・・・。
imgp9917

もうよくわからんw
pb246039

pb246043

さらに、トイレに行こうと思ったら・・・
pb246042

ドアノブがー!!!

もはやここにいたら、ペニスって一体なんなのか、わからなくなってきました。
たぶん、この博物館の中に普通の人が全裸で立ってても、なんら違和感がないのでしょう。たぶんw

ちなみに、お土産もペニスにちなんだグッズがたくさん。
pb246045

pb246048

まぁ、値段は完全にアイスランド価格でしたがね。
誰が3500円もするマグカップ買うねん!!

観光もだいたいしたところで、今日のお宿があるアクラーネスってところに移動です。

アクラーネスに行くには途中で有料の海底トンネル(って言っても3分ぐらい)を通るんですが、ここ通るのに1回1000円かかるっていうw
アイスランド、金を貪り取るな・・・

アクラーネスは、ホンマさらに田舎町で、海と教会以外何もありませんでした。
pb256106

imgp9971

pb266118

imgp9975

あ、変な置物あったけどww
pb256100

こんな片田舎に来たのも・・・全てはオーロラのため!!

さてさて、うちらはオーロラが見れたのでしょうか!?
見れたとしたらどんなオーロラ!?
どの場所で見れたの!?

次回に続く!!(笑)

本日もご愛読ありがとうございました。
応援のワンクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村




世界一周旅行を考えている方必見!!
世界中のラウンジが無料で使えるクレジットカード!!

ブログ更新情報のわかるFacebookページはコチラ
つばさ&あゆみの新婚旅行日記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください