ハンガリーからポルトガルへ!!〜またもや・LCCのWizzAirで〜

はろー、あゆみです!!
ポルトガル、あったかくて良かった!!!
海鮮も美味しいし、新鮮。ポルトガルならマジで住めそうw

ブログ村参加してます。クリックしてもらうと順位が上がる仕組みになってて、皆さんの応援のワンクリックが励みになります!
応援のワンクリックお願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

ついにブダペスト最終日。
この日は、また宿を変えたんだけど、そこもまた良かった!!

二人で12ユーロという破格で、個室&キッチン。
imgp0409

imgp0410

しかもここもバスタブありました!!

冬場のヨーロッパはあんま旅してる人が少ないから、結局キッチンとかもほぼ貸切状態でした。
いやー、宿代考えたら、冬場のヨーロッパ旅行も良いかも・・・。
室内の暖房設備は整ってるから寒くないしね。

この日は、ワインを2本買いました。
やっぱり安定のうまさ、トカイワイン。
pc020018

そしてスーパーで一番安かった白ワインw
pc020020

次の日、いよいよポルトガルへ移動です。
途中で見たシナゴーグ。
pc020028

めっちゃ大きくて、ハンガリーにもユダヤ人がたくさんいるんだなーって思いました。
確かに地図上で見たらイスラエル結構近いもんね。

空港へは、メトロと200Eというバスで。
トランジットチケットを買います。
pc020052

メトロは安定の古さw
ヨーロッパ一二を争うぐらい昔にできたメトロらしーよ。
pc020058

メトロの中には、2024年のオリンピックの広告が。
pc020059

空港に着いたら、チェックイン時間までまだだったので、少し時間を潰して、3時間ほど前にWizzAirのカウンターに行ったら、めっっちゃあっさり荷物預かってくれたw

んで、荷物検査を受けて向かいました、プライオリティーラウンジ!!!
pc020070

ここのラウンジめっちゃ良かった!
ご飯が結構豊富。
サラダがあるから、野菜も取れるし・・・
pc020076

お酒も豊富!
pc020072

pc020073

トカイワインもあるし、
pc020082

ハンガリーの国民酒、UNICUMがあったから試してみたw
pc020083

お味は・・・なんかめっちゃ濃いww
ハンガリーの養命酒的な存在らしいです。もういいかな・・・

いつも通りほろ酔いになりつつ、ゲートへ向かうと・・・
なんか外に出て、階段くだるんだけど!!
pc030086

ほんで、ゲートがめっちゃプレハブ小屋なんやけど!!!w
pc030088

そして、飛行機まで外を歩かされるんだけど!!!ww
pc030092

そいや、アイスランドから来るときも、飛行機まで歩かされたな・・・(そのときの記事についてはこちら→アイスランドからハンガリーへ!〜ハンガリーのLCCを使ってみた〜

安定のタラップ乗車。
寒すぎてあゆみの顔やばいww
pc030096

いやー、さすがLCC・・・扱いが雑ですなw

4時間ほどのフライトでリスボンに到着しました。リスボンでも安定のタラップw
さすがLCC。
pc030099

リスボンには夜遅く着いたので(っても20時ぐらい)、今日も安定の空港泊です。

で、ここでなんとめっちゃ寝やすいスポットを見つけてしまったのです。
2階にあったここ!!
pc030110

ここのソファーをこんな感じでくっつけて寝ると、めっちゃ寝やすい。
ほんで快適に寝ました。
pc030107

12時間ww

いやーね、初めてだわ。ほとんど起きずに12時間空港で爆睡したの。
なんか起きてめっちゃすっきりしてたもんww

すっきりした状態で向かったのはメトロ。
って、めっちゃ混んでるっw
pc030117

チケットを買うための券売機行列でした。
券売機がすぐ壊れたり、そもそも故障してる券売機が多くてちゃんと機能してるのが3台ぐらいしかなかったww
さすが。。。なんかちょっと南米感漂ってるな、ポルトガルww

20分ぐらい並んでようやく買えました。
とりあえず、切符は0.5ユーロで買わないといけなくて、その中にチャージしてくスタイルでした。
シングルライドは1.4ユーロなんだけど、ザッピングってのを使うと、1.25ユーロでいけるみたいなので、それを使いました。

pc030124

そして本日のお宿に到着。
Private Accommodation
pc030135

Booking.comで一番安かったー。
1泊20ユーロで朝食付き。

怪しげなマンションの3階にありました。
pc030139

共同のキッチンつき。
pc030140

部屋はダブルで、共用バスルームです。
pc030143

キッチンで料理をしようと向かったら、先客がいたのでおしゃべりしたら、なんとこの人ハンガリー人でしたw
pc040147

うちらまさに今日、ハンガリーから来たんだよーと意気投合してたら・・・

料理分けてくれたww
pc040149

これがね、めっちゃ旨い!!
めっちゃ濃厚なディップでした。
pc040152

どうやらこのおっちゃん、ポルトガルでハンガリー料理屋さんのシェフしてるみたいです。
なんか、ここに来てハンガリー料理食べたくなってきたなww

さて、明日はリスボン観光です!

本日もご愛読ありがとうございました。
応援のワンクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村




世界一周旅行を考えている方必見!!
世界中のラウンジが無料で使えるクレジットカード!!

ブログ更新情報のわかるFacebookページはコチラ
つばさ&あゆみの新婚旅行日記