リスボンからポルトへバス移動〜久しぶりのバス移動は最高に快適だった〜

ボンディア!つばさです。

今回はリスボンからポルトに移動した時のことを書きます。
最近レンタカーや飛行機での移動が多く、バスでの移動は久しぶりだったので、結構緊張しました。
こんな調子で僕らはアフリカ大丈夫なのか???

ブログ村参加してます。クリックしてもらうと順位が上がる仕組みになってて、皆さんの応援のワンクリックが励みになります!
応援のワンクリックお願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

リスボン最終日。
いつも通りホテルの前のカフェで朝食を食べて、パッキングしバス停へ。
ホテルからバス停まではメトロで向かいます。

pc070663

ポルト行きのバスは『Terminal de Autocarros de Sete Rios』ってとこで、近くの『Jardim Zoologico』って駅までメトロで向かいました。

バス停に向う途中で見たペイントが良かった
pc070672

動物の絵が描いてある道をまっすぐ進むとこの看板が。
pc070673

バス停に到着です。
pc070675

いつも通り片方がカバンを見て、片方がチケットを買いに行くスタンスでチケット探し。
僕らは13:00リスボン発のチケットを探してて、残座席もあってちゃんと買うことができました。

pc070677

1人20ユーロ
pc070678

電光掲示板を見ながら出発時間まで待って、バスがきたようなので移動。

pc070679

pc070684

荷物は自分で入れる方式で、ちゃんと監視カメラが付いてて、映像がバスの中で見れるようになってました。
荷物がなくならないよう監視されててすごい!

pc070686

これから久しぶりのバス移動開始です!
pc070689

このバスめっちゃ快適でした。
座席は広いし、You Tubeが見れるくらい快適なネット、充電用のコンセントまで付いてました。
アメリカ横断の旅以来『Maroon 5』にハマってるので、めっちゃPV見てました。

3時間ほど快適に過ごしていると、ポルトに到着。

pc080692

このバス会社こんなにたくさんのルートがあって、ポルトガルの血管みたいです。

pc080695

『Rede Expressos』のバス停からは歩いて今日の宿に向かいます。
僕らは最近air BNBを利用することがめっちゃ多いです。
なぜなら、同じ料金か少しプラスするだけで普通の宿より格段に安く泊まれるから。
air BNBの宿は本当にめっちゃクオリティ高いです。
今日はどんなところだろうか?と楽しみです。

バス停から宿までの道のりで見た景色。

pc080696

きれいな教会
pc080697

ポルトって書いてる場所
imgp0798

で、ようやく宿に着いたんですが、鍵の受け渡し方法がちゃんと決まってなかったようで、近くのカフェでネットを借りて、宿主と連絡を取り合いました。
めっちゃレスポンスの早い人だったので、スムーズにやり取りできて良かった!

今回の宿はこんな感じです。

pc080701

pc080703

pc080707

pc080708

このクオリティで3日で4500円くらい!
めっちゃ安くない??

しかも、ここのオーナーさんはめっちゃ気が利いてて、ポルトのワインを準備してくれていました。
ほんと最高。

pc080702

久しぶりのバス移動で疲れたので、サクッと買い物して宿でゆっくりと過ごしました。
最近シーフードブームが到来してるので、今回は白身魚を買いました。

pc080712

美味しい!
pc080714

もちろん頂き物のワインも一緒に。
pc080717

ポルトガルはお酒も安いし、新鮮な海鮮も食べれるので、確実に住める!
次の記事ではポルトの観光を書きます!

本日もご愛読ありがとうございました。
応援のワンクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村




世界一周旅行を考えている方必見!!
世界中のラウンジが無料で使えるクレジットカード!!

ブログ更新情報のわかるFacebookページはコチラ
つばさ&あゆみの新婚旅行日記