ハンガリーで過ごした結婚記念日〜のんびりまったり〜

はろー、あゆみです!!
結局ブダペストに合計13泊もしたうちらw
ビールは安いし、野菜とかも安いしパプリカ美味しいし、つばさの好きなトカイワインはあるし・・・ってことでなかなか腰が重くなりこんなことにww

で、その間に迎えてしまったんですね、あの日を。
そう、12月15日は、うちらが出会った日でもあり結婚した日でもあるんです。

5年前の12月15日に出会い、3年前の12月15日に結婚。

なんだかんだで結婚生活の方が長くなったわけですが、そのうち家があったのは3ヶ月ほどww
2年9ヶ月は借り暮らしの日々なのです。そう考えるとスゲェな・・・ww

借り暮らしだと何がいいって!?それは掃除をしなくて済むこと!!
掃除が大の苦手なあゆみとつばさには、この生活は向いてるのかもwww

ブログ村参加してます。クリックしてもらうと順位が上がる仕組みになってて、皆さんの応援のワンクリックが励みになります!
応援のワンクリックお願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

結婚記念日当日は、結構式の動画(結婚式の朝から終わりまでビデオを回し続けた超大作なのです)を見る、というのを日課にしているうちら。
結婚記念日当日は忙しい!!(笑)ってことで、前日の夜、お祝いしました。

今の宿の近くにあるPaprikaってお店で晩御飯を食べることにしました。

pc151215

実は前日予約していたので、角のいい席に。
pc151219

可愛らしい内装です。
pc151221

まぁ、とりあえずビールで乾杯!!
pc151225

日本時間だと、もう12月15日だからフライングじゃないよねーとか言いながら、
英語メニューを熟読しながら注文。

メダリオンポークのグリルと、チキンフライ頼んだんだけど、すっげーーおっきいの来た!!
pc151227

pc151229

お肉が柔らかくてジューシーで美味しい!!
しかもポークの方の下に引いてある、ポテトチップにパプリカと玉ねぎとトマトのソースをかけたやつ、めちゃくちゃ美味しかった!!
こんど真似してみよっと。

ほいで、さらに美味しくさせるアイテムがあった!!
pc151234

パプリカチリソーーース!!
辛いもん好きのあゆみには最高のディップです。
pc151236

お腹も心も満たされて、帰ってきてから早速結婚式のビデオ鑑賞会w

あまりにも長いので途中、なぜか髪の毛を切り出すうちらww
pc151243

pc151255

結婚記念日に爽やかボーイになりましたとさ。
pc151261

そして次の日。続きのビデオを見終わって・・・終了。
いやー、なんか懐かしかったよ。そしてやっぱり神がかってた結婚式ww
この動画を見るたびに、みんなにお礼を言いたくなる気分になります。こんなふらふらしてるうちらですが、

これからも宜しくお願いします!!!(←いまさらw)

さらに次の日。ようやくチェックアウトして・・・次の宿に移動です。
まだ、ブダペストは出ませんw

次の宿のチェックイン時間までだいぶあったので、ブダペストのイオンモール(笑)である、ArenaPlazaに行きました。
途中で、ブダペスト東駅の前を通ったんだけど、とても綺麗でした。
建物がいちいちおしゃれだぜw
pc161278

でかーい!
pc161279

中に入ったらイオン同様たくさんの専門店が。
でも、どこもクリスマス仕様で可愛かった!
pc161281

クリスマス用の特設ショップがあって、
キャンドルやら
pc171295

クリスマス用の(?)チョコレートやら
pc161285

pc171294

チョコとかあんま食べへんのに、心がくすぐられました。

で、夕方になると室内なのにイルミネーションが点灯。
pc171292

いやー、すごい!!

そして今回の宿も、AirBnBを使ってみました。
そしたら、今は海外出張中で、家空けてるからまるまる使っていいよーっていうお家でした。
pc171310

pc171311

やっぱり綺麗!!AirBnBホンマオススメです!!(回し者じゃありませんw)

ここでもまったり自炊したり飲んだりw
pc181322

普段は、699フォリントのトカイワインが499フォリントだったので買ってみました。
トカイワインももうすぐ飲み納めだね。
pc171318

本日もご愛読ありがとうございました。
応援のワンクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村




世界一周旅行を考えている方必見!!
世界中のラウンジが無料で使えるクレジットカード!!

ブログ更新情報のわかるFacebookページはコチラ
つばさ&あゆみの新婚旅行日記