大連最終日~中国人へのイメージが変わりました~

ニーハオ!翼です。
かなり遅くなりましたが、大連への旅行の最終日の記事をアップします。
最終日は移動だけだったので、いろいろやったわけでじゃないんですが。。。

今までの記事はこちら↓

ついに中国上陸!日露戦争の舞台を生で感じよう・・・!

日露戦争を巡る旅2日目〜塹壕と旅順の博物館へ〜

坂の上の雲の舞台、203高地でドラマを再現してみた!

中国4日目〜星海広場と大連博物館と大連の町中観光〜

大連で満州を感じた~満鉄本社-ロシア人街-東本願寺-中山病院~

ブログ村参加してます。クリックしてもらうと順位が上がる仕組みになってて、皆さんの応援のワンクリックが励みになります!
応援のワンクリックお願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

最終日はホテルをチェックアウトして、最寄りの駅へ向かうところから始まります。

最後に満州時代に日本軍が作った建物や街を見ました。
*町中にめっちゃあります。

で、駅の入口へ。
ほんとに地下鉄便利です。

チケットの購入もこんな感じで、地図ベースでみれるのでわかりやすいです。

機場ってのが空港なので、そこに向かうチケットを買いました。

空港に到着して、手続きをしようと思いましたが、時間があったので最後に李先生へ。

町中の李先生と価格設定が違いすぎて引きましたが、お金も残っていたので
ご飯を頼みました。うん中華最高!!

ご飯食べてゆっくりしていると、いい時間になってきたので搭乗手続きを行いました。
これもスムーズに進んですぐに飛行機へ。

お昼ごろに関空に到着する飛行機でしたので、結構早めに中国とバイバイしました。

今回中国に実際に行ってみて結構印象が変わりました。
一般的な中国人のイメージってGoing my wayで日本人嫌ってて、わがままでって感じでしたが、
今回生で触れ合った方々はめっちゃやさしくて、親切でした。

やっぱいってみないとわからないことが多いなーと思った旅となりました。
ただ、上海とか北京に行ったわけではないので、そこはそこでまた違うのかもとも思います。

中国という国により興味を持てた旅となりました。
*今はコロナウイルスが怖すぎていけませんが・・・

本日もご愛読ありがとうございました。
応援のワンクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




世界一周旅行を考えている方必見!!
世界中のラウンジが無料で使えるクレジットカード!!

ブログ更新情報のわかるFacebookページはコチラ
つばさ&あゆみの新婚旅行日記